人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◇休 日◇
                 昨日は代休を取り、一人で一日ゆっくり過ごした!

                 午前中はいつものごとく大掃除

                 息子嫁から連絡があり
                 市の記念式典で、市内の新1年生による合唱があるとのこと・・・・・・

                 一番上の孫の晴れ姿をひと目観ようと、ばあばは掃除を早めに済ませ
                 カメラ片手に出かけた。

                 文化会館を入ると受付で
                 受付:「どちらの招待者の方でしょうか?」
                 私 :「いえいえ  別に招待されてませんが・・・・・・008.gif
                 私 :「あの~! ただ孫の合唱を観に来ただけですが・・・・・!」
                 受付:「あ、でしたら こちらの一般の方に住所と名前を書いてください」
                 私:心の中で”こんなことだったら来なければよかった!”

                 でもラッキーなことが・・・・
                 記念品もらっちゃいましたよ!006.gif
◇休 日◇_e0125220_1633636.jpg

                 焼酎のだいやめ(だれやめ)コップ
                 とうちゃんは今夜からこれでだいやめかなぁ~?
                 中に入ると、大勢の人でいっぱい!



                え~!  写真撮っていいのかなぁ~?!

                やっとの思いで1枚・・・・・
◇休 日◇_e0125220_158838.jpg

                 かんくん!  どこにいるの~?
                 結局、孫がどこにいるのかもわからずじまいでした007.gif
                 でも、みんなと~ってもじょうずにうたえたよ!058.gif

                 夕方、早めに食事の準備を済ませ
                 カメラ片手に近所をブラブラしました!

                 いつも気になっているところへ・・・・・

                 一旦停止線の所にある食堂
                 いつもきれいな花が咲いているのです!

                 なかなか歩いて通ることがなく、車の中から眺めるだけで
                 いつかゆっくり行ってみようと思っていました。

 クレマチス
          別 名:テッセン・カザグルマ
          花言葉:美しい心

                 夕日に染まって一段ときれいでした!
◇休 日◇_e0125220_1521311.jpg

◇休 日◇_e0125220_15212847.jpg



                 このピンクのバラも夕日に照らされて、一段とやさしさを感じました!
◇休 日◇_e0125220_15233885.jpg



      裏庭のクレマチス
◇休 日◇_e0125220_15254053.jpg


                 このお宅には、三種類のクレマチスが今きれいに咲いています!
                 ここの前を通る運転手さんの目を楽しませていることでしょう!!
                 そして通りを歩いている人達も・・・・・

                 ちょうど奥様が裏庭で花を植えていらっしゃるところで
                 花が好きで好きでたまらなく、暇さえあればいろんな花を植えていますと・・・・・

                 そこには、もうすぐ咲くかもというカサブランカもありました。

                 そのうちに又お邪魔しようかと思っています!

 
by yukanchacha5-5 | 2009-05-17 16:09 | 未分類
<< ◇どうしよう~!◇ ◇枕木階段◇ >>