人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイレン
               先日の日曜日、4ヶ月ぶりに二反田庭園に行ってみました。

               生憎の小雨模様でしたが、スイレンと蓮の花を見ようと一人で出かけてみました。

               嬉しいことに、私にとって この日は、とってもいい出会いがありました。

               それは、ブルーとピンクのスイレンに出会えたこと

               ご主人が初めて試験的に育てられているという

                          ブルーとピンクの熱帯性スイレン

               初めて見るブルーとピンクのスイレンはと~ってもきれいでしたよ!
スイレン_e0125220_083461.jpg

スイレン_e0125220_08557.jpg

スイレン_e0125220_091281.jpg

スイレン_e0125220_093825.jpg

スイレン_e0125220_095423.jpg

               写真があまり上手く撮れず残念です!007.gif 

               開花期  6月中旬~10月中旬
 
               冬眠は屋内管理が基本とのこと

               なんだか、むずかしそうですね!

     今度は是非、天気の良い日に又お邪魔しようかと思っています。
by yukanchacha5-5 | 2009-06-30 00:20 | 二反田庭園
<< 二反田庭園にて 庭に蝶が・・・・! >>