人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初物!
今日、主人が栗をもらってきました。
昨夜、あまり寝ていないので早く寝ようと思っていたのですが
明日から、息子と孫三人が泊まりに来るので
せっかくもらった栗を湯掻いておこうと、こんな時間になってしまいました。

孫達はこの栗を半分に切って、スプーンで食べるのが好きです。
明日のおやつにしようかなぁ~と思って・・・・
初物!_e0125220_23105276.jpg

栗を湯掻きながら見ていたテレビ番組
それは「高校生クイズ」です。

しかし、世の中には頭のいい人がいるものですね!
関心させられました。
私は問題を聴いても、ほとんどわかりませんでしたが・・・・

最初から応援したのは、やはり同じ県民である「ラサール高校」
決勝戦では、奈良の東大寺学園と争いました。
最後までラサール高校が優勝するものだと信じていましたが
残念!!

優勝することはできませんでした。
でも、彼らは持っているものを全て出し切ったと思います。
三人一組だったのですが、みんなで力を出し合って勝ち進んでいったわけです。
「友情」というのをすごく感じました。

今日の「高校生クイズ」に参加した高校生全員が、すばらしい頭脳の持ち主
これからは彼らのような優秀な人材が日本の将来を
担っていくのかなぁ~と頼もしく思うことでした。









                        将来はピアニストかなぁ~?
初物!_e0125220_232555100.jpg

                        さぁ~! 弾いてごらん!
by yukanchacha5-5 | 2009-09-04 23:27 | 果物
<< 時間に追われて・・・・! 休日 >>