人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪感動の歌♪
土曜日、孫達が通っている保育園の生活発表会があった。

息子の子供たちは発熱の為欠席、インフルエンザを心配していたが
違ったようである。

娘の一番下の子供が突発性発疹の為、私が自宅で子守りをすることにした。
すご~く楽しみにしていたのだが・・・・・・。

午前中じいじがいたので、私の代わりに写真撮影を・・・・・

                         ゆうちゃんたちの踊り「夏祭り」
♪感動の歌♪_e0125220_08026.jpg

                         とってもかっこいいよ~!

                        
                         しんくんたちのおゆうぎ「トンガリ体操」
♪感動の歌♪_e0125220_010355.jpg

                         おしりふりふり・・・・とってもじょうずだね!

                                                
                         
                         ゆうちゃん達の合唱
♪感動の歌♪_e0125220_0163281.jpg


       娘がビデオを撮ってきて、子守の為観にいけなかった私に見せてくれました。
       
       その時、ゆうちゃん達が「ゆめわかば」という歌を歌っているのを見て
       私は涙が出てきてとまりませんでした。
     
        なんて素敵な歌なんだろう・・・・
        なんて素敵な歌詞なんだろう・・・・・
      

       私がすごく感動した「夢わかば」の歌詞を、ここに御紹介いたしましょう!

夢わかば ・・・・作詞・作曲 二本松はじめ
   小さな小さな森の中  やわらかなこもれび ひとつ
   小さな小さな夢の種  ぐっすりたっぷり 眠ってた
   小さな小さな夢の種  大地の栄養 吸い込んで   
   小さな小さな夢の芽が ほっこりにっこり 顔だした
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう


   一番も二番も三番も最後に
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう

 
   そして最後にもう一回
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう


   子供たちが歌っている姿を見て、涙がポロポロこぼれてきました。
   胸にジ~ンとくるものがありました。

   自分も二人の子の母親、子供達がこの歌詞のように思っていてくれているだろうか・・・・
   思ってくれているよね・・・・きっと!
   おかあさんは、そう信じているよ!
   自分も両親に対してそう思っているから・・・・!
   
   おとうさん おかあさん 私を産んでくれて 本当にありがとう!             
by yukanchacha5-5 | 2009-12-14 00:41 | 感動
<< 旅立ち よくがんばったね! >>