人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かめさんと遊ぶ
    先日の日曜日
    久しぶりに、二反田庭園へ睡蓮の写真を撮りに行こうかと
    準備していたら、孫達が遊びに来た。

   「ばあば、これから写真撮りに行くけど
    ゆうちゃんたち、トンボ見に行く?」

   「ウン! 行く 行く~~!」

    ゆうちゃん、しんくん連れて二反田庭園に行ってきました。

   「まあ~! スイレンがきれいに咲いてるねぇ!」
かめさんと遊ぶ_e0125220_016579.jpg

    花菖蒲はもう終わりに近づいているようでしたが・・・・

   「ゆうちゃんたち ばあばは写真撮ってくるから
    お魚見たりして遊んでてねぇ!」

    暫くすると、なにやら上の方で
    キャー キャー 大きな声が・・・・

    なんだろうと思って上がっていってみると

    おじちゃんが、かめを池から出して
    子供達と遊んでくれていたのです!
かめさんと遊ぶ_e0125220_0205139.jpg

                      しんくん だいじょうぶ~?





かめさんと遊ぶ_e0125220_0243775.jpg

          おにいちゃんかめをゆうちゃんがコップにのせて
          おとうとかめをしんくんがコップにのせて
かめさんと遊ぶ_e0125220_026188.jpg

              ♪ハイ! ワン ツー ワン ツー♪
              かめさんたち ダンスがとっても上手です!
かめさんと遊ぶ_e0125220_0272741.jpg

             「まだ おどっていたほうがい~い?」
             「ぼく つかれたよ~!」
かめさんと遊ぶ_e0125220_0284936.jpg

              今度は、ぼくたちのでんぐり返りをお見せしま~す!
かめさんと遊ぶ_e0125220_031254.jpg

              アレッ! おにいちゃんかめは、さっさとでんぐり返りをして
              あっちへ行ってしまいました!
かめさんと遊ぶ_e0125220_0321031.jpg

かめさんと遊ぶ_e0125220_0323659.jpg

              おにいちゃん ちょっとまってよ~!
かめさんと遊ぶ_e0125220_0332066.jpg

                  よいしょっと・・・・
かめさんと遊ぶ_e0125220_034490.jpg

              あ~あ やっとできたよ~!
かめさんと遊ぶ_e0125220_0385038.jpg

かめさんと遊ぶ_e0125220_0353864.jpg

              ネェ~! おにいちゃ~ん! ぼくをおいていかないでぇ~!

            ※子供達、とっても楽しい時間を過ごしたようです!003.gif
             睡蓮はまた後日・・・・056.gif
by yukanchacha5-5 | 2010-06-18 00:34 | 二反田庭園
<< 美しい花”スイレン” 花菖蒲 >>