人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水生植物園-1
土曜日の朝起きて、カーテンを開けたら
とてもいい天気だった!

主人は奉仕作業で出かけていたし
前々から、又行きたいと思っていた二反田庭園に行ってみた。

庭園には、いつになく車が多い。
なんと市外から、写真教室の方々が勉強の為に
大勢いらしていた。

もう一度、出かけなおして来ようかな~と思ったりもしたが
せっかくだし、ま いいか・・・・
そのまま、皆さんの中に交って写真を撮った。
水生植物園-1_e0125220_2323471.jpg

写真教室の皆さんは、ほとんどが三脚を使っての撮影
先生に指導を受けながら撮ったり
一人で構図を考えながらじっくりと撮ったり・・・・
年配の方がほとんどだったが
皆さん一生懸命で、キラキラ輝いて見えた!
かっこよかった!
水生植物園-1_e0125220_2555398.jpg

水生植物園-1_e0125220_34818.jpg

自分も、この人達みたいに元気で
好きな写真をいつまでも撮り続けたいなぁ~と思った!

太陽が眩しかったり
急に雨雲が出てきて、雨がパラついたり
不安定な天気だったが
私は待っている人もいなかったので、1時間余り
一人でゆっくり楽しんだ!

気になっていた「熱帯性スイレン」
数年前見たような、あんなすばらしいスイレンは見れなかったが
少しは咲いていたようだ!
かわいらしい、きれいな熱帯性スイレン
水生植物園-1_e0125220_245179.jpg










教室の生徒さんが先生に
「このチョウトンボ撮りたいのだけど、ジッとしていなくて
 むずかしいですぅ~!」

すると先生が
「トンボが留まってから、カメラを向けてもすぐ飛んでいくので
 カメラを向けて、トンボが留まるのをジッと待っていた方がいいよ・・・!」と
アドバイスされていました。

そばで聴いていた私・・・そのようにしてみました!
ショウジョウトンボ
水生植物園-1_e0125220_355088.jpg

水生植物園-1_e0125220_3121174.jpg

キイトトンボ
水生植物園-1_e0125220_361987.jpg

ちょっとアップで・・・・
水生植物園-1_e0125220_31143100.jpg

わかりにくいですが、イトトンボ?
水生植物園-1_e0125220_313204.jpg

シオカラトンボ
水生植物園-1_e0125220_3143966.jpg

水生植物園-1_e0125220_23475291.jpg

葉っぱの隙間からチョウトンボを・・・・
今日はたくさんのチョウトンボが飛んでいた
これがまたジッとしていない
我慢強くカメラ抱えて・・・・
水生植物園-1_e0125220_3154573.jpg

水生植物園-1_e0125220_316202.jpg

まだまだ被写体がたくさんありましたが
又、後日・・・・・
by yukanchacha5-5 | 2010-07-18 03:16 | 二反田庭園
<< 梅雨明け 庭の花々 >>