人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月下美人
      夜、主人と義妹のうちに行った帰り(21:30)
      こんな素敵な花を見ることができました!
月下美人_e0125220_0235225.jpg

      主人が仕事の帰り気付いたらしく、私に教えてくれたのです。
      出かける前に教えてくれたら、カメラを持って行ったのに・・・・

      でも良かった~!
      幸運にも、バックの中にコンデジ入れてましたぁ~!

      車が通る中、人の目を気にしながら、写真を撮らせてもらった写真です。
月下美人_e0125220_0263387.jpg

  ネットで検索・・・「月下美人」
     夏の夜、一夜だけの華麗な花を咲かせる月下美人
     花言葉は「危険な快楽」とも「はかない美」とも言われる
     その神秘的な美しい花の形から「月下の下に咲く美しい姿」と
     賞賛される

     めったに花を咲かせることがなく数時間でしぼんでしまうので
     「美人薄命」を象徴する花のように言われたりもする

月下美人_e0125220_0381910.jpg

      「めったに花を咲かせることがなく数時間でしぼんでしまう」
       この、美しい花「月下美人」を、今夜私達が見れたということは
       とっても、幸運だったのですねぇ!

       なんだか、いいことがありそう~!001.gif
by yukanchacha5-5 | 2010-10-22 00:37 |
<< 福山の夫婦(めおと)イチョウ 凱旋門 >>