人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣
        元日の朝、雑煮を作りながらちょっと小屋の野菜を取りに外へ出た。

        あ~! 初日の出・・・・・
        朝の準備でてんてこまい、初日の出の写真のことなんてすっかり忘れていた。
        急いでカメラを・・・・
初詣_e0125220_0113582.jpg

初詣_e0125220_0115977.jpg

初詣_e0125220_0191740.jpg

        久し振りに見た「つらら」です!

        雑煮の鍋をかけていることなんてすっかり忘れてしまっていた私
        気づいた時はもうすでに遅し・・・
        餅が煮溶けていた。007.gif
        子供用にはちょうどいいかなぁ~!  自分で納得して!

        大人用はだし汁を別に半分くらいとっていたので、又作りなおし・・・

        まぁ~無事お節料理を食べ、みんなでいつもの郡山八幡へ初詣
初詣_e0125220_0174249.jpg

        神社へ行く途中の田園風景
        雪が日に照らされてきれいだった!
初詣_e0125220_0203988.jpg

        神社入り口から見た「鳥神岡」
初詣_e0125220_0215924.jpg

初詣_e0125220_022218.jpg

        ここが毎年初詣に行っている、近くの郡山八幡神社です!
        昨年は、入口までずらっと人が並んでいましたが
        今年はそうでもないようです!






初詣_e0125220_0235817.jpg

        ゆうちゃん しんくん おみくじなんだったのかなぁ~?
        え~!  大吉~!

        ちなみに私は「末吉」 残念!
        でも、今が一番底だし、あとは上に登って行く方なので
        まぁ~いいのかなぁ~!

  今年一年、みんなが健康で幸せに過ごせますように!
by yukanchacha5-5 | 2011-01-06 00:09 | 季節
<< 桜 元気で新年を迎えることができました! >>