人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝物
ありました!
宝物_e0125220_23344673.jpg


昨夜、実家に寄った時、
姉が「中学校の卒業証書と通知表があったよー!」と。

結婚する時、小学1年から中学2年までのは持って来ていたのですが
どんなに探しても、中学3年と高校3年間のがなかったのです。
それに、どこかにあったとしても昨年7月の豪雨災害で全部浸かってしまい
何もかも失くしたので、もう半ば諦めていました。

ところが先日、姉が馬小屋の2階にある今は亡き母親のタンスの中の物を
全部出してみたところ、母の衣類の中に
私の中学校の卒業証書と通知表が入っていたというのです。
大事に 大事に とっていてくれたのです。
嬉しいでした。ありがたいでした。
通知表を開いてみても、成績はさほど思わしくはありませんが
母が大事にとっていてくれたこの「卒業証書」と「通知表」、
私の宝物にしたいと思っています。

母ちゃん ありがとう!!
by yukanchacha5-5 | 2007-06-23 23:59 | 想い出
<< 墓参り 「ゆうすげ」が咲きました! >>