人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸田の棚田?
昨日、蕎麦の花を撮ってから、前々から友人に聞いていた「幸田の棚田」を見に行ってみようと
遠回りして行ってみました。
幸田小学校の方から入ったのですが、その日は小学校の運動会で地区の人達も参加だったのでしょう! 車も通らないし、田んぼに出ている人もいないし、棚田がどこにあるのか聞くこともできず、時速20kmぐらいでゆっくり走りながらキョロキョロ・・・・!
暫くすると、何やら棚田らしい田んぼが見えてきました。 これかな?

でも、友人がUPした写真とは全然違うみたい・・・・!
最初からそこに行くつもりなら、インターネットで検索するか、友人に聞いて行ったのに!!
失敗!!(方向音痴な私が一人で行ったりするから・・・トホホホ・・・!)
又今度、改めて友人に連れて行ってもらおうかな~!

幸田の棚田?_e0125220_2333067.jpg

幸田のこの棚田もきれいでしたよ!

幸田の棚田?_e0125220_23335354.jpg
 
すぐ下の田んぼは、すっかり稲刈りも終わり、掛干しされていました。
掛干しした米は一段と美味しいのですよね!

幸田の棚田?_e0125220_23362462.jpg

今は便利ですね!
わらも機械でこんな風に!   この風景があちこちで見られました。
by yukanchacha5-5 | 2007-10-01 23:42 | 風景
<< 母の故郷 蕎麦畑 >>