人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわり:超巨大ひまわりガリバー
10時すぎ、なにやらメール着信音が!
友人からでした。
向日葵の花が満開だけど写真撮りに来ない~?・・・・と。
え~! 今頃、ひまわりが咲いてるの~?

私は昼休み時間、すぐにカメラ持って友人宅へ直行しました。
え~!  何これ~! すご~い!
たくさんの花をつけた、まるで木のような大きなひまわりに
ただただびっくりしてしまいました。
こんなひまわり見たのは初めてだったのです!

青く晴れた空に、黄色いたくさんのひまわりの花
と~てもきれいでした!

ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_21444285.jpg

ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_2148365.jpg

ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_21482389.jpg

1本のひまわりですが、屋根よりも高いのですよ!
たくさんの花をつけています。
ちなみに、隣は二階建てのマンションです。


ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_21485951.jpg

ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_214930100.jpg

青い空に黄色いひまわり・・・・きれいでしょう!!


ひまわり:超巨大ひまわりガリバー_e0125220_21503893.jpg

フロリダの庭に咲く、まるで木のようなひまわり!
成長がとても早いボリヴィア(南米中西部)原産の半熱帯性の多年生植物。
成木になると、その高さは4.5m~6mにも達します。
秋にゴールデンイエローの花を咲かせ、その大きさは15cmと大輪。
花はハチミツの香りがあり、大きな花はカットしても長持ちするので、素敵な切花にもなります。


※今日は、このきれいな向日葵の花を見て、心晴れやかな気持ちになれました!
by yukanchacha5-5 | 2007-11-15 22:03 |
<< 果物とかわいい花たち 曽木の滝公園-3 >>