人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20.5.11(日):きょうだい
5月の連休、久しぶりに東京に住んでいる兄が帰ってきた。
姉が嫁いでいる出水市へ魚釣りに行くというので、機会があったら海に行きたいと
思っていた私は兄に連絡し連れて行ってもらった。

久しぶりの海、潮風が心地よかった!
ボ~ッと海を眺めていると、日頃のいやなことなんて忘れてしまいそうな
そんな気がする。
あ~! 海はいいなぁ~!
20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1412429.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1414352.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_14263.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1423053.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1425744.jpg

そこのおじさん~! 釣れていますか~?!
魚は釣れなくても、釣糸を垂らして何も考えずボ~ッとしているのもいいかも・・・・!
そんな気がします。

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1463160.jpg

このお二人さん・・・・釣れているかな~?
私と姉は買い物へ
兄はここで二時間くらい釣りを楽しんだのですが、残念ながら成績は〇匹!
実は、誰も釣れた人はいなかったそうです!007.gif






20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1514584.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_152366.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1522422.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1524022.jpg

20.5.11(日):きょうだい_e0125220_1525618.jpg

姉のうちの玄関に入ると、「ありがとう!」のことばがすぐ眼につきました。
階段を上がっていくとあちこちに「ありがとう!」と書いてあるのです。

姉に「これ どうしたの?」と聞くと
日頃、なんでも「ありがとう!」という感謝の気持ちを忘れずに生きていると
幸せになれるんだよ・・・・!」と。

注意してくれてありがとう! おこってくれてありがとう!
ごはん作ってくれてありがとう!
洗濯してくれてありがとう!等・・・・・なんでもないことだけど
「ありがとう!」って言われていやになる人なんていない。
なるほどな~と思った。

これからは、できるだけ感謝の気持ちを忘れず、「ありがとう!」を
口に出して言ってみようと思う。
by yukanchacha5-5 | 2008-05-11 02:23 | 未分類
<< 20.5.13(火):さくらんぼ 20.5.6(火):兄弟愛 >>