人気ブログランキング | 話題のタグを見る
20.5.13(火):さくらんぼ
先週の金曜日
会社の休憩時間、ふと外を見ると
隣の畑の木に何やら紅いきれいな実が・・・・・・・。
もしかしたらと思い、走って行ってみると
なんと”さくらんぼ”がたくさん生っているではありませんか!
ピカピカ光ってとってもきれいなのです。
それにとっても美味しそうな・・・・・!!

誰かいらっしゃいませんか~!!
残念! お隣の方はだ~れもいらっしゃいません。007.gif
あ~ぁ! 食べてみたかったな~!!

仕方ないので写真だけ撮らせていただきました。
20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22342545.jpg

20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22344273.jpg

20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_2234593.jpg

20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22351763.jpg



夕方、家に帰ると
ま~! なんと偶然なことか・・・・・!!
友人が、実家に生っていたという”さくらんぼ”を持って来てくれたのです。
うれし~い! ピカピカ光ったとってもきれいなさくらんぼ。。。。。
神様がかわいそうだと思って、くださったのかなぁ~!
20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22405850.jpg

甘くてとっても美味しいでした003.gif







会社の同僚の息子さん「マー君」という三年生の子供に
折り紙で作った「ティラノサウルス」を5つもらいました。

うちには、孫が6人いますが
そのうち男の子は5人なので、5つ折ってくれたのだそうです。
孫がみんな寄った時、あげたのですが
女の子がちょっと涙眼でした。 あと一つほしかったなぁ~!!
20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22521825.jpg

20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_2252315.jpg

20.5.13(火):さくらんぼ_e0125220_22524676.jpg

マ~君は恐竜が大好きだそうです。
将来は恐竜博士になったりして・・・・・・ネ!
しかし、手先が器用ですよねぇ~! 
よくこんな細かい折り方ができるものだと感心します。

マ~君 ありがとうね!     みんな喜んでいたよ~!!
by yukanchacha5-5 | 2008-05-13 22:58 | 果物
<< 20.5.15(木):こどもの日に! 20.5.11(日):きょうだい >>