人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お元気そうでなによりでした!
       親友でブログ仲間の人から所用を頼まれて、ご主人の実家に行くことになりました。

       ブログ仲間の人と私は同級生、そのご主人と夫は又同級生で昔から親友

       頼まれたのは夫なのですが、私も久しぶりにお母さんにお会いしたくて
       一緒に行くことにしたのです。

       昼前だったので、三人でお昼ご飯食べようと、お惣菜買って行ったのですが
       朝、うちにいらっしゃるか電話したものだから
       冷やしソーメン作って待っていてくださったのです。

       あ~! 電話しなければよかった~!
       迷惑かけてしまったな~と後悔しました。

       でも、久しぶりに「おふくろの味」・・・・というものに(涙)
       とっても とっても 美味しいでした!

       実は、私にも主人にも、もう両親とも他界していないのです。
       親友が何人かいますが、親がいないのは私達だけです。

       それで、親友のおとうさんやおかあさんには
       勝手に「父ちゃん! 母ちゃん!」と呼ばせてもらっています。

       「母ちゃん 久しぶりやったな~! 元気じゃったな?」
               (久しぶりでした 元気でしたか?)

       「ま~ 嬉しかな~! 会いに来てくいやったと~?」
               (ま~ 嬉しいこと! 会いにきてくれたのですか?)

       夫と母ちゃんは、暫くの間昔話に花を咲かせていました。
       夫は高校生の頃、友達同士お互いの家を行ったり来たり
       泊まり歩いていたそうです。

       懐かしそうに、ここの近くの川に泳ぎに行ったとか、魚を釣ったとか
       いろんな懐かしい想い出話を・・・・!

       私はその間、車に積んでいたカメラを持ち出し、庭に出て写真を・・・・・。

       母ちゃん・・・・「○○子さんも、そげんして写真を撮いやっと~?」
               「さ○ちゃんも よ~写真を撮いやっど~」

       夫・・・・・・・・・「じゃっどはんな  ふたいして ねんじゅ
                写真ばっかい撮いかたじゃっど・・!」

       母ちゃん・・・・「良かがな~! 良か趣味をもっせ~!」

            {↑の方言は、適当にご解釈を!(笑)}


       という訳で、こちらで撮った写真をUPしてみました!
お元気そうでなによりでした!_e0125220_1383156.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1391566.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1395123.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1401049.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1405739.jpg


お元気そうでなによりでした!_e0125220_1415015.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1421965.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1424225.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1431356.jpg

お元気そうでなによりでした!_e0125220_1433880.jpg


        母ちゃんが、「息子が今日退院するのだ」と笑顔で話してくださいました。
        息子さんから電話が来て、よっぽど嬉しかったのでしょう!

        子を思う親の心・・・・・入院している子供のことをどれだけ心配していらしたか
        痛いほどわかるような気がしました。

        どんなに年をとっても、子供は子供
        私達が自分の子供のことを思うように・・・・!!










お元気そうでなによりでした!_e0125220_1595376.jpg

       植木鉢に、卵の殻が・・・!
       そういえば、実家でも父が良く卵の殻を砕いて、植木鉢に入れていました。
       肥料になるのですね!



お元気そうでなによりでした!_e0125220_22420.jpg

       肥料袋に土を入れて、ミニトマトを植えてありました。
       植木鉢やプランターなんていりませんね~! なるほどね!!
by yukanchacha5-5 | 2008-06-29 02:09 | 未分類
<< 久しぶりの二反田庭園 きれいな花が咲いたよ~! >>