どうして~!!
昨日のこと。
仕事で集金に行く途中、5mくらい先の道路の左から右へ
なにやら白い物が・・・・・・。
鳥かな~!?   だとしたら早く横切って~!と思いながら近づくと
え~!! 誰かがコンビにかどこかで買った弁当のゴミを
袋に入れて道路に捨てたらしいのです。
風で飛ばされていました。
私の車の後に何台かが走っていたので、拾えませんでしたが
ゴミを捨てた人に腹がたってしかたがありませんでした。

それともう一つ、10日くらい前のことですが
出勤途中、赤の信号で止まっていたら
左折の為、私の車の左斜め前に止まっていた車の人が
急に窓を開けたので、誰か知っている人かな~?と思っていたら
タバコの箱の銀紙を道路に捨て、そのまま走って行ってしまいました。
なんでそういうことするかなぁ~!

私には、こういうことをする人の気持ちが全くわかりません。

ひとりひとりが気をつけていれば、ゴミ一つない
きれいな町になれるのに・・・・・。
本当に残念でなりませんでした。

子供や孫達には「こういうことしたらいけないのだよ・・・!」ということを
常日頃教え込まないといけないな・・・とつくづく感じました。

みんなが気をつけていれば「ゴミ一つないきれいな町
これも夢ではないと思います。











息子宅の向日葵
e0125220_23244294.jpg

e0125220_23251362.jpg



自宅の庭のゆうすげが咲きました!
e0125220_23264290.jpg

e0125220_2327254.jpg

e0125220_23271989.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-08-01 23:32 | 植物
<< 旧曽木発電所 夏まつり >>