カテゴリ:家族( 18 )
ミラー遊び
                傷ついたロードミラーで遊んじゃいました!
e0125220_0221242.jpg

                     まぁ~! アンちゃん すごい 太っちゃったね!

                     しんくん 顔が なんか変?

                     いやだ~  ばあばの顔  怪獣みたいだね!
                     顔が三つもあるよ! お~怖い! 

e0125220_0272960.jpg

                          手をつなぐ 小さな仲良し兄妹

                          今度は二人でボール遊び楽しんでね!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-02-01 00:31 | 家族
おめでとう!
         5月25日は娘の3?才の誕生日でした。

         どんなに大きくなっても、娘は娘 子どもは子ども・・・
e0125220_0235135.jpg

         「おめでとう!」と言ってあげたくて
          仕事から帰ってから電話しました。

         「今夜、何時に遊びに行ったらい~い?」
         「子供たちを保育園に迎えに行って、今帰って来たよ~!」
          ・・・・御馳走はできてない様子でした。002.gif
e0125220_2351376.jpg

          私は娘に
          「子供たち預かるから、二人で食事でも行って来たら・・・!」
           と言うと
           「え~! いいの~!」

         1年生のおねえちゃん曰く
          「え~! おとうさんとおかあさん デ-トだってぇ~!」
         とっても、おませな女の子なんです!

           早速、孫たち三人を迎えに・・・・
e0125220_0203147.jpg

           じいじは孫達とお風呂
           私は食事の支度して、子供達に食べさせて・・・・
           久しぶりに、賑やかな夜でした。

           一才のあんなちゃんはお母さんをたずねることもなく
           とっても、ごきげんです!003.gif
e0125220_23573115.jpg


           ところが、母親の方が子どものことが心配で
           一時間ぐらいで帰ってきたのですよ!

           全然平気なのに、やっぱり母親なのですね!

           娘 3?才
           ○○ちゃん 大きくなったねぇ!
           おかあさん うれしいよ!001.gif056.gif           
          
           お母さん 年とるはずだよねぇ!     
           なんとも 悲しいかな・・・002.gif
  
  
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-05-28 00:06 | 家族
母の日
今日は大型バスを貸切り、熊本県まで総勢32名で
レクダンスの講習会に行って来た。

午前中は仲間作りから体力作りの体操
そして、午後は各グループの発表と新曲を3曲習った。

約5時間ほどだったが、とても楽しい時間を過ごすことができた。

反面、激しいダンスばかりだったし、いつも使わない筋肉を使った体操が
ほとんどだったので、明日・明後日ぐらいは身体のあちこちが痛くなるかなぁ~!

帰りのバスの中で
「今日は母の日だよねぇ~!」
「帰ったら、夕飯の支度が出来てる・・・・な~んてことないよねぇ~!」
「いやぁ~! 旦那にとってお母さんじゃなくて、奥さんだもの
 それは無理だよねぇ~」
「でも、子供がいるところは、それがありかもよ~・・・・!」
私達の年代ともなると、バスの中はいろんな話が飛び交います。

みんな、少~しの期待を持ちながら、家路につきました!

「ただいまぁ~!」
子供達は来ていませんでしたが
プレゼントが届いていました!
とてもきれいなアレンジの花が・・・・・
e0125220_23301199.jpg

昼間、娘たちが持ってきてくれたようです。

そうこうしているうちに
息子がやってきて「かあちゃん いつもありがとうねぇ!」
        「身体に気をつけてがんばってねぇ!」と
プレゼントを持って来てくれました。
嫁と二人で選んだ、スポーツウェアとスポーツタオルそしてクールスカーフ
私がレクダンスしているので、そういう関係が多いのですよ!
嬉しいですねぇ。。。。
e0125220_23294565.jpg

みんな ありがとうねぇ!
かあちゃん がんばるからねぇ!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-05-09 23:34 | 家族
姉妹
先日の日曜日、久しぶりに実家の姉と
「きりしま舞踊協会チャリティー公演」を観に行きました。

自分たちのレクダンスとは全く違いますが
それぞれの表現の仕方など勉強になったような気がします。

3才の女の子のかわいいこと・・・・・。
表現力の豊かさには、感動するものがありました。
観に行ってよかったと思っています。

竪穴住居
e0125220_23562436.jpg

文化センターの駐車場に、復元された竪穴住居がありました。


姉妹の猫チャン
e0125220_23564876.jpg

e0125220_2357683.jpg

マリちゃん(左)とクーちゃん(右)です。
姉妹なんですが、お隣同志です。
実家で飼っているのはクーちゃん
もらわれていったのは、お隣同志
いつも姉妹仲良く遊び、こうしてごはんもお姉ちゃんとこで食べたりするのですよ!
姉妹っていいですよね!

一人暮らしの姉にとって、ク-ちゃんは唯一の癒しになってます。
ク-ちゃんと話している姉はとっても幸せそうです。
私はどっちかというと犬系なのですが
実家に帰るとすぐ寄ってくるク-ちゃんは、とってもかわいいです。
いつまでも姉の癒しになってね!058.gif


私には両親は他界していませんが
実家に帰ると、歳の離れた姉がいます。

たまに帰ると、いつもあれこれ持たせてくれます。
母親と一緒です。
私は年の離れたこの優しい姉が大好きです!001.gif
大事にしたいと思っています。

実家の花達
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-10 23:59 | 家族
メリークリスマス!
家族全員揃ってクリスマスパーティーをやりました!

ケーキはもちろん、息子嫁の手作り・・・・・・
二つも・・・・・
子供たちは喜んで、ケーキにローソクをたてています!
e0125220_23454473.jpg

e0125220_23464948.jpg

これが又とっても美味しいんですよ~!067.gif001.gif
ダイエットしないと・・・・な~んて言いながら
ばあばは二つも食べてしまいました。002.gif

サンタさんもやってきましたよ!
子供たちは、サンタさんにプレゼントをもらって大喜び・・・・!
e0125220_2352753.jpg

じいじ・ばあばまでサンタさんにプレゼントもらって嬉しかったですぅ~!
サンタさん ありがとうねぇ~!003.gif

楽しい 楽しい クリスマスイブの夜でした!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-24 23:58 | 家族
よくがんばったね!
         12月6日、我が町の「校区対抗駅伝競走大会」が行われました。

         数日前、息子嫁から電話で「〇〇さんが駅伝で1・8km走るので応援お願いします!」と・・・・・

         えぇ~~! 1・8km走れるの~~? 大丈夫かなぁ~~!

         「大丈夫ですよ~! 毎日、仕事が終わってから練習してますから・・・・」と

         4人の息子たちに、お父さんの頑張りを見せたいと
         一生懸命練習していたみたいです。

         とにかく、頑張って走ってね!
         
         母親の私としては、ちょっと胃の痛い思いはしましたが・・・・・・
e0125220_237190.jpg

         上下白で、赤のベストを着ているのが息子です!       ※写真撮影:夫

         私の目の前を通過した時は、笑顔があって余裕さえ感じました。
         「がんばれぇ~~!」

         結果はどうであれ、4人の息子たちにとって
         この日のおとうさんのがんばりは、しっかりと目に焼きついたことでしょう!

             
                                       
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-08 23:18 | 家族
長島「造形美術展」へ
    サービス業の主人は、めったに日曜日休みがとれません。

    しかし、先日の日曜日は久しぶりの休日

    じいじの一声で家族みんな、長島の造形美術展へ行くことになった。
    家族総勢13名
    子供達の車2台でいざ長島へ出発。。。。。
    今にも雨が降りそうな天気・・・ちょっと心配

    長島の「太陽の里ピクニック広場」へ着いて暫くすると、やはり心配していた雨が降り出した。
    どうしてぇ~~! もうちょっと待ってくれればよかったのに~~!008.gif

    小雨の中、カメラが濡れるのを気にしながら、急いで写真撮影を。。。。。

    数枚撮った写真の中から、少しだけご紹介いたしましょう!
e0125220_2339585.jpg

e0125220_23402716.jpg

e0125220_2341457.jpg

e0125220_23414638.jpg

e0125220_23422668.jpg

e0125220_2343820.jpg

e0125220_23435532.jpg

            この魚、ぜ~んぶ アルミ缶でできてるんですよ~!
            すごいと思いませんかぁ~!
e0125220_234628.jpg

            私の一番のお気に入りはこの「案山子のおはら祭」    
            観ているだけで、楽しくなってきました!003.gif

   
           数枚の写真でしたが、少しは造形展に行った気分になっていただけたでしょうか?!

           この「造形美術展」は11月15日まで開かれるそうです。
           皆さんも行ってみませんか?
           そして、感動してみませんか?

           帰りはみんなで温泉に入り、夜は地元でステーキ祭りで
           美味しいステーキ食べて帰りました。

           とっても充実した、家族全員での楽しい一日でした。

           そうそう、お昼は偶然にも長島造形美術展で会った出水の姉夫婦のうちに
           大勢で押しかけ、御馳走になりました。
           やさしい義兄さま、お姉さま・・・ありがとうねぇ~!
         
   


       ※ここ長島は魚の美味しい所です。
         今度は天気のいい日に、海に囲まれた長島のすばらしい風景を見に
         そして、美味しい魚を食べに行きたいと思っています。

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-29 23:55 | 家族
息子と!
      仕事帰り、久しぶりに息子がうちに寄った。

      ちょうどその時、サッカー日本代表のW杯アジア最終予選をやっていた。

      息子は大のサッカー好き・・・・・・

      息子嫁と子供達は、嫁の実家に帰っていたので

      「うちでご飯食べながら、サッカーを見れば!・・・・」と

      冷蔵庫からビールを出してきた父親。

      久しぶりに親子三人で語らいを・・・・・
  
      そしてサッカー日本代表の応援をした。

      息子は大声で応援を・・・・

      そして私達もつられて大声で・・・・

      残念ながら日本対カタール1-1の引き分けで終わったが

      うちの家族にとっては、今夜のサッカーのおかげで

      親子三人、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができた。003.gif

      息子も仕事と子育てに毎日奮闘している。

      身体に気をつけて、嫁と二人助け合って子育てがんばってほしいものだ。

      
      代行を呼んで帰るとき一言

      「かあちゃん! 風邪ひかないように、身体に気をつけてね!」なんてやさしい言葉を・・・

      涙が出そうだった!007.gif

      ありがとうねぇ~!



                        アゲハチョウ
e0125220_23551376.jpg

             先日の日曜日、めったにこないアゲハチョウが庭に・・・・



                        ハナタバコ
e0125220_23565372.jpg



                        マリーゴールド
e0125220_23574795.jpg
   



      
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-06-10 23:59 | 家族
◇枕木階段◇
                  アート牧場を栗野岳温泉方向にちょっと走った所に
                  長~い枕木階段がありました!
e0125220_23552157.jpg

                  じいじが子供たちに
                  「ここを上がったら、公園があるよ~!」・・・と。

                  子供たちは喜んで一気に上がって行きました。
e0125220_23571596.jpg

                  私はというと
                  ショルダーバックとカメラの入った重たいカメラバックを持っていたせいか
                  途中息切れがして、何回も休んだのです!

                  それにしても、子供たちはすご~い!!
e0125220_23592651.jpg

e0125220_025587.jpg

                  やっと上まで上がった時には
                  子供たちはもう遊んでいたのです!
e0125220_04146.jpg

                  どこかで棒切れを探してきて
                  ゆうちゃんとはるくんは”ちゃんばらごっこ”
e0125220_055760.jpg

                  公園?
                  遊び道具こそありませんでしたが
                  そこの展望台から観た景色・・・・・最高でしたよ!

                  ゆうちゃん! しんくん!  よくみえますか~~?
e0125220_091361.jpg



                  こちらは我が故郷方面でしょうか?!
e0125220_011538.jpg


 
                  こちらは”霧島アートの森”ですね!
e0125220_0122133.jpg


                  子供たち、よくこんなに高い所まで登ってきたものです!
                  しかし、ここから観た景色・・・・最高にきれいでした!

                 ※降りる時、しんくんが「ばあば おんぶ~!」
                  な~んて言うんですよ~!

                  ばあばもちょっときつかったけど、荷物はじいじに持ってもらって
                  しんくんをおぶって降りることでした!008.gif
               
              

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-05-14 23:59 | 家族
バイバ~イ!!
                  娘の出産から33日経った4月29日
                  家族が増えて5人家族になった娘達が
                  自宅に帰って行きました!
e0125220_23561984.jpg

                     ばあば バイバ~イ!
                     またくるからねぇ~!
                     孫達の明るい声が・・・・
e0125220_2357482.jpg

                 なんだかホッとしたような・・・・・
                 ちょっと寂しくなったような・・・・・
         
                 今までだったら、お風呂も孫二人一緒で
                 きゃあきゃあ~言いながら楽しく入っていたのに
                 今は一人寂しく・・・・   
e0125220_23585849.jpg

                 遠くに住んでいるわけでもない
                 すぐ近くに住んでいるのだけど
                 どういうわけか寂しい

                 今日、いつものように仕事から帰ると
                 「ただいまぁ~!」
                 あ、そうだ! 誰もいないんだ~!
                 そうそう  早く現実に戻らねば・・・・・・

                 これから娘は三人の子育て・・・
                 大変だろうけど、ゆったりとした気持ちで
                 子育て頑張って欲しい!
                 
                 

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-05-01 00:00 | 家族