カテゴリ:子供( 34 )
おかえり~!
  夕方、散歩に出かけた我が子を

  心配そうに待つ母親・・・・・・

  反面、おにいちゃんがいもうとの手をやさしくつないで

  帰って来るのを見て、なんだか嬉しそうにしている母親・・・・・・

 
  とっても微笑ましい親子の姿を見て、ホッコリする私でした!(^-^)


e0125220_0234668.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2016-09-06 00:09 | 子供
今年一年、お世話になりました!
今年ほど災害が多かった年はありませんでしたね!

新燃岳の噴火に始まり、地震・津波・台風・・・

世界中でも大洪水や津波そして大地震等、大きな災害にみまわれました。

特に3月の東日本大震災では、多くの方々の尊い命が奪われ、家を無くした方が
 
大勢いらして、心が痛みます。

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

寒い日が続いています。

仮設住宅で生活していらっしゃる方々、相当冷え込むのではないでしょうか!

暖かくして、風邪などひかれませんようにお祈りしています。

12月、忙しくてブログの更新もままならず
一年が終わろうとしています。
来年こそは更新ができるようにがんばりたいと思います。

私の拙いブログを訪問してくださった方々
そして、コメントをくださった方々
今年一年、本当にありがとうございました。
来年はもう少し更新ができるようにがんばりますので宜しくお願い致します。

元気をありがとう!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-12-28 00:47 | 子供
幸せの通り道
日曜日、久しぶりに息子宅へ行きました!

小学3年生の孫が「おばあちゃん! ここの間を通ったら幸せになれるんだよ!」と・・・

「え~~!そうなのぉ~?」
e0125220_0221531.jpg

「これ ハートに見えるでしょう~!」

「う~ん! そういえばハートに見えるかもね!」
e0125220_0235171.jpg

「こっちの方がハートに見えるかなぁ~!」

ハート印のソテツ・・・ここをくぐったら幸せになれるんですって!!
ソテツと木の間ですよ!(^-^)

子供達、そうやって遊んでるんですねぇ!


ハート発見名人のてふてふさ~ん!
このソテツ、ハートに見えますかぁ~?

写真撮っていたら、結局ばあばはハートの横
くぐってこなかったぁ~!

今度また行くからねぇ!!

手造りミニ遊園地
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-05-24 00:37 | 子供
秋季大運動会
                朝6時半 大きな花火が上がりました
                そうなんです 小学校の運動会
                悪天候が予想されていましたが、どうやら曇りで運動会は予定通りあるようです

                プログラムの方は雨天プログラムで行われるとか・・・・

                どうか一日、このまま天気が続きますように・・・!
e0125220_22493985.jpg

e0125220_2344690.jpg

                入場行進
                孫のゆうちゃんにとって、小学校初めての運動会
                この中のどこかいると思うのですが・・・
                結局、どこにいるのかわかりませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

e0125220_22525183.jpg

                国旗・校旗掲揚
                それぞれが「どうか雨が降りませんように・・」と願っていたかもしれませんね!

e0125220_22572594.jpg

                     校長先生のお話を真剣に聴いています。
                     ここのどこかに、ゆうちゃんがいると思うのですが・・・

e0125220_22585683.jpg

      準備運動
      自分の子供たちが小学生の頃は
      「ラジオ体操第一よ~い♪♪♪・・・」ではなかったかなぁ~!
      今、準備運動は縄跳び体操なんですねぇ~~

e0125220_2324573.jpg

      応援合戦
      この写真でわかると思いますが
      ここでも時代を感じました。
      向こうの方に、緑や紺色の小さなテントが並んでいます。
      今は、父兄用のテントはなく、個人でテントを持って行っているのです。
      あんなテントがいっぱい張ってありました。
      変わったのですねぇ~~

e0125220_2372855.jpg

e0125220_2375528.jpg

e0125220_2381882.jpg

      1年生の 表現「ずんどこロック」
      ゆうちゃん とっても上手に踊れたねぇ~!

e0125220_2395441.jpg

      5年生の 組体操「表現の力」
      上級生になると、こんな立派にできるようになるんだね!

e0125220_2312524.jpg

      1年生のかけっこ
      ゆうちゃん ばあばの前を2番でかけて行きましたよ!
      このあたりから、雨がぱらつき始めた。

      そうこうしているうちに、雷を伴った大雨が降り出し
      競技は一時中断
      なんということだemoticon-0106-crying.gif

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-10-03 23:38 | 子供
♪ブランコ大好き♪
                         初めてブランコにのったよ!
e0125220_0294762.jpg

                         ママ~ 私をひとりブランコに乗せてどこ行くのぉ~!
e0125220_0312264.jpg

                         ちょっとこわい気もするけど・・・・
e0125220_0325392.jpg

                         あ、でも たのしいね!
e0125220_03409.jpg

                         さぁ~ あついから もう 帰ろぅ~!
              
                         そう言っても 帰ろうとしません!

                         初めてのブランコ
               
                         とっても気にいったアンちゃんでした!emoticon-0157-sun.gif        
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-26 00:40 | 子供
クーちゃんと子供達
           今年のお盆休みもあっという間に終わってしまいました。

           13日~15日の3日間
           今年は土・日曜日が入ったので、短いお盆休みで
           なんだか、ちょっと損をしたような・・・・・

           13日、孫達を連れて実家の墓参りに行ってきました。
           子供達は実家のクーちゃんに会うのが楽しみです!

           早速、クーちゃんを追いかけて・・・・
           クーちゃんにとっては大迷惑かも・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
e0125220_2228108.jpg

e0125220_2342971.jpg

           ブロックに上ったクーちゃん
           「どんなもんだい! ここまでは来れないだろう~!」

e0125220_22305798.jpg

           「クーちゃん 何してるの~!
            早く逃げないと、子供たちに何かされるよ~!」
e0125220_22321343.jpg

           「ほらねぇ~!」
e0125220_223305.jpg

           子供たち 花をネコジャラシのかわりに猫の顔のところに・・・
           「でもね クーちゃん!
            子供たち、意地悪してるんじゃないよ
            クーちゃんと遊びたくてしているんだよ!
            それだけは、わかってあげてねぇ!」
e0125220_2235302.jpg

           「も~! くすぐったいでしょう~!」
           「だから、ぼく 子供たちはいやなんだよねぇ~!」
           「ま、しかたないかぁ~
            逃げよう~っと!・・・」
e0125220_22415727.jpg

            クーちゃんがいなくなったら
            おねえちゃん、妹と遊んであげています。

田舎の風景
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-15 22:33 | 子供
末はカメラマンか・・・・・?!
最近、1年生の孫がカメラに興味があるようです。

私が花の写真撮っていると「僕も撮りた~い!」と・・・・

「じゃぁ~ 今度 ばあばと一緒に写真撮りに行く~?」
「ウン 行く 行く~!」

・・・・ということで、先週の日曜日、孫と二人カメラ散策に出かけました。

「自分で好きなように撮ってごらん!」と
孫には私のコンデジを貸してあげました。


河津桜を撮っています!
e0125220_23503831.jpg



道端にきれいなしだれ梅が咲いていたので
車を止めて撮っているところです!
e0125220_23521691.jpg



いむた池の白鳥
e0125220_23551351.jpg



ネッ!  初めてにしては格好が様になっているような・・・・

末は名カメラマン?(笑)
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-01 00:01 | 子供
おめでとう!
                               emoticon-0147-emo.gif6日は、しんくん4才の誕生日でした
                        ママとおねえちゃん合作の手作りケーキでお祝いしてもらったよ!emoticon-0166-cake.gif
e0125220_23194251.jpg

                      「ばあば このケーキ ゆうちゃんとおかあさんで作ったんだよ~!」と
                       ゆうちゃんが自慢げに教えてくれました。

                      「ほんと おいしそうだねぇ!  じょうずにできたこと~!」
e0125220_23223446.jpg

                              さぁ~! ローソクの火 消してぇ~!
e0125220_23254567.jpg

                         しんくん おたんじょうび おめでとう~!
                         これからも あんなちゃんの やさしい おにいちゃんでいてね!

                         じいじ ばあばを お誕生日パーティーに招待してくれて
                         ありがとうねぇ~!
                         とってもうれしかったよ!emoticon-0102-bigsmile.gif 
                                    
                                                 
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-01-08 23:33 | 子供
最後の運動会
         孫のゆうちゃんにとって、今年の運動会は保育園最後の運動会♪♪

         マーチングで指揮者をやりました!
         
         ゆうちゃんのおとうさん・おかあさんは、ちゃんとやれるか
         心配で心配で胃が痛かったとか・・・・・!

         いよいよ始まりで~す!
e0125220_0214782.jpg

e0125220_0375450.jpg

e0125220_024552.jpg

e0125220_0243476.jpg

e0125220_025628.jpg

         ゆうちゃんの一生懸命な姿を観て
         ばあばは涙が出ました。emoticon-0106-crying.gif
         もちろん、ゆうちゃんのおとうさん、おかあさんもウルウルでしたよ!
         指揮棒を落とすこともなく、本当によくできましたね!
e0125220_0282156.jpg

         マーチングを終えた後のゆうちゃんの顔
         とってもいい顔していたね!emoticon-0102-bigsmile.gif
         保育園の一番の思い出になったのではないかな!

         子供たちがこれほどの動作を覚えるすごさ
         それにもまして、先生方の指導力のすごさに感心させられました。

           感動をありがとう!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-26 00:33 | 子供
ゆったりとした時間
          先日、久しぶりに孫達と外で遊びました!(内孫)

                  一番上は小学1年生
e0125220_22315148.jpg

          明後日は、初めての運動会
          とっても楽しみです!
          勉強が大好きなおにいちゃん
          弟たちに毎日、絵本を読んであげているのですよ!

                        2番目が4才
e0125220_22353697.jpg

          息子のうちは、裏山もあり、庭もとっても広いです。
          はるくんは、裏山から棒ぎれをとってきて、おにいちゃんとチャンバラしたり
          木登りしたりして遊んでいます!
          のびのびとたくましく育っているようです!

                      3番目は3才で双子
e0125220_22414685.jpg

          早いもので、もう3才になりました。
          おとうさんも、おかあさんも
          ここまで育てるのに大変な苦労がありましたが
          もう大分楽になりました!
e0125220_22441753.jpg

          だいちゃんは、ちょっぴり甘えん坊の方かなぁ~!
          目の下には青いアザが・・・・
          先日、窓から下のコンクリートの上に落ちてしまいました!emoticon-0106-crying.gif
e0125220_22451920.jpg

     ゆうくんは、きかん坊の方かなぁ~!
     将来が楽しみです!

     おにいちゃんと陽(はる)君そして私、三人で散歩に出かけました。
     ここは自然がいっぱいです。
     みどりがきれいです。
e0125220_22502143.jpg

e0125220_22505767.jpg

     孫達は、私がいつも写真撮っているのを知っています。

     「おばあちゃん! ほら ここにきれいな花がさいてるよ~!」と、おにいちゃんが・・・・
e0125220_2253254.jpg


     「おばあちゃん こっちにきてぇ~! ここにも黄色い花がさいてるよ~!」と、陽くんが・・・
e0125220_22545010.jpg


     いつも忙しくしている私ですが
     久しぶりに孫達とゆったりとした時間を過ごし、なんだか疲れがとれたみたいでした。

     おにいちゃん はる君 ありがとうねぇ~!
     おばあちゃん 又明日から、お仕事がんばるからねぇ~!
e0125220_2344423.jpg

           孫達から、いつも元気をもらっている「ばあば」でした・・・・・


             
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-02 23:20 | 子供