カテゴリ:ダンス( 8 )
フェスティバル
        明日、鹿児島市内で「県民文化フェスタ」が開催されます。

        私達レクダンスクラブも、総合フェスティバルで踊ることになっているのです。
        市内で踊ることはめったにないこと。
        もちろん、孫のゆうちゃんも出ますよ!
e0125220_23461761.jpg

        40人位のおばさん達の中で、1年生の優ちゃんもメンバーのひとりなのです。
        笑顔で楽しく踊ってくれればと願っています。
        とっても楽しみで~す!001.gif
e0125220_23514218.jpg

        貸し切りバスで、朝8時出発の予定。
        ゆうちゃんは遠足気分で、とっても楽しみにしているのですよ!

        楽しんで踊ってきま~す!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-25 23:44 | ダンス
え~! ダイエットできるの~?!
いろいろな事情で、休んでいたレクダンスを久しぶりに踊った。
17日ぶりである。

なんだか身体が重くなったような・・・・?!

レクダンスの会員より、準備運動にフラフープをしたらどうかとの提案があったので
注文しておいた。

それが、今日届いたのでさっそくみんなでフラフープで準備運動。
e0125220_23531548.jpg

e0125220_23533866.jpg

説明書きによると
レインボーフラフープ
  通常のフラフープより回しやすい!
 フラフープ内を水が循環して遠心力が増幅し回転を助ける
  回転させることでウェストを刺激
  楽しみながら健康的にダイエット

なんともまぁ~ 耳寄りな話

さぁ~! 音楽をかけてみんなでフラフープしましょう~!

「キャ~! できないよ~!」
「昔は上手にできていたのにね~!」

な~んて言いながら、そのうちみんな結構上手にできるようになりました。

これを続けたら、ウェストが細くなるかもねぇ・・・・!
密かに期待をしながら

練習日は必ずみんなフラフープ持ってきて
準備運動をしようね・・・・・と約束をした。

さ~て! どれくらい細くなるかなぁ~?!
た・の・し・み・・・・・(フフフ・・・)

実家の花たち
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-11 00:12 | ダンス
”集大成”
      11月1日が隣町との合併で、いつもなら11月にある文化祭が
      前倒しで明日行われる。
      ○○市最後の文化祭である。
e0125220_23192933.jpg

      いよいよ明日本番
      今まで練習してきたダンスを、多くの人に見てもらう日である。
e0125220_23211956.jpg

      ちょっぴり不安な所もあるけれど
      ま、いいか・・・・!!
e0125220_2335020.jpg

      今まで、みんなの心が一つになってがんばって練習してきたことを
      そのまま、踊ればいいことだから・・・・・!
e0125220_23244841.jpg

      あとは、”笑顔”・・・・・・でも、本番になるとやっぱり緊張して笑顔がなかなか出ないという。
      そうなんですよね!  間違わないようにと一生懸命に踊るものだから・・・・・。
e0125220_23274763.jpg

      衣装もバッチリだし、化粧もバッチリして
      さぁ~! がんばろう!
      そして、反省会で美味しいお酒を・・・・・!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-08-30 23:31 | ダンス
どうしたら・・・・!?
今夜はすご~く落ち込んでいます。
どうしてかって・・・・!?
自分の指導力のなさを、ひしひしと感じているのです。

8月末にはもう本番なのに、まだ出来上がっていない人がいるのです。
自分達だけの最後の舞台練習だったのに・・・・。

あれだけ、毎週毎週、練習してきているのに
どうしてだろう?

一人の人は、前回注意したことを、自宅で何回も何回も練習してきて
今回、とっても上手に踊れたので、みんなの前で褒めてあげました。
そしてみんなの拍手が・・・・。

95%は出来上がっているのですが、あと少しだけ。
練習日はあと3回・・・・みんなの気持ちがひとつにならないといい踊りはできません。
あと3回で完璧に仕上がるか心配ですが
とにかく練習あるのみ・・・・みんなで力を合わせてがんばろうと思っています。

そして、本番が終わって反省会の時
美味しいお酒が飲めますように!!

買いました!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-08-19 00:23 | ダンス
20.2.9(土) : ラ フィエスタ ラティーナ
前々から、首を長~~くして待っていた
宝塚歌劇団OGによるラテンファンタジーが、我が町の文化会館でありました。

全席自由席
私は仕事だったので、友人に席を取っていてもらいました。
その友人は寒い中、17時に出かけて行って整理券をもらったとか・・・・・!
(ちなみに、開場は18時30分でした)
ごめんね!甘えてしまって!
お陰様で、中央の前の席でこの「宝塚歌劇団OGによるラテンファンタジー」を
観ることができて最高でした!003.gif
e0125220_0284537.jpg

写真撮影は禁止でしたので、ポスターを撮ってUPしてみました。

この「宝塚歌劇団OG公演」は日本各地のみならず、海外でも公演され
国際交流・国際親善に貢献されていらっしゃるそうです。

私達の憧れの的である宝塚歌劇団
みんなの笑顔がとても素敵である!
歌唱力もすごい!
どうしたら、こんなに人の心をひきつけるダンスができるのか!

自分達のダンスは、宝塚歌劇団とは比べ物にはなりませんが
いろんな事を学んだような気がします。

最後に全員で「すみれの花咲く頃」を歌ったときは
まるで、自分も舞台に立っているような気がしてなりませんでした!


春すみれ咲き 春をつげる
春なぜ人は なれをまつ
楽しき なやましき
春の夢 甘き恋
人の心よわすそは
なれすみれ咲く春

すみれの花 咲く頃
はじめて 君を知りぬ
君を想い 日毎夜毎
悩みし あの日の頃
すみれの花 咲く頃
今も心ふるう
忘れな君 我等の恋
すみれの花 咲く頃


宝塚歌劇団OGの皆様、すばらしい感動をありがとうございました!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-02-10 00:57 | ダンス
故郷の芸能発表大会
私にとって、今年最後の舞台発表でした。
故郷の「芸能発表大会」です。

舞台芸能部・郷土芸能部の各会員が日頃の練習の成果を披露するものです。
私達○○レクダンスも一年間の練習の成果を発表致しました。

e0125220_23214968.jpg


e0125220_23225465.jpg


e0125220_2346137.jpg


e0125220_2321888.jpg


  ※昨日の昼頃から、なんだか体調が悪かった。
   夜になってあまりにも熱っぽいので測ってみたら、なんと38.8℃!
   身体がだるいし、吐き気がする。
   主人は夜勤で留守   どうしよう!
   かかりつけの病院に電話したら、すぐ来てくださいとのことだったので
   やっとの思いで運転して行った。
   点滴を2本してもらい、10時半頃うちに帰ってから座薬をいれて休んだ。
   
   朝起きてみると、とっても気分がよくなっていた。
   熱測ったら、なんと平熱に!    ヤッタ~!
   
   みんなに迷惑かけずにすんで、本当に良かった!!

我が家の点灯式!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-11-23 23:24 | ダンス
マスゲーム講習会
嵐:ARASHI "いつまでも”

e0125220_2259069.jpg


e0125220_22593146.jpg



こちらでは、日中は35℃と猛暑!
自分達は事務所の中でエアコンの設定温度を26℃にし、仕事もスムーズにはかどる。
しかし夕方現場から帰って来た人達は、作業服も汗びっしょりになっていて
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


そんな中、夕方うちに帰ると誰もいない家の中は、なんと38℃とすごい暑さである。
会社と家の中の温度差は12℃!
エアコンと扇風機で一気に冷やす。

急いで食事の支度・・・・・・夕食
19時半から、隣町との合同マスゲーム講習会  一回踊っただけで汗びっしょりになる!!
どうしようもなく暑い。 休憩時間、小さな窓から入ってくる風はとても心地良かった。
みんな、冷たい水やお茶で水分補給。疲れた~!!
でも、嵐の「いつまでも」の曲にのって楽しく踊ることができとても良かったと思う。
今日参加された方がこれを市や町そして各地区に持ち帰り、運動会等で発表されることでしょう。

皆々様、熱中症には十分ご注意を!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-25 23:17 | ダンス
美容と健康に!
       
e0125220_11355886.jpg


月に2回、故郷の公民館講座でレクダンスの教室をしています。
金曜日は練習日でした。
笑いの絶えない楽しい雰囲気の中で、聞き慣れた曲に合わせて踊れるので
ストレス発散にもとっても良いです。
今は、11月の文化祭に向けて練習をしています。
皆さんは、日頃どんなストレス発散していますか?
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-06-09 19:48 | ダンス