<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
故郷の夏祭り
e0125220_23555452.jpg

凛々さん とっても上手に踊れていますよ!

e0125220_23564439.jpg

レクダンスチームもがんばって踊ってま~す!

e0125220_23575735.jpg

花火大会の前、堤防でお弁当を食べながらふと前をみると、
野草が・・・・・・とても美しく見えました。

e0125220_011683.jpg

花火大会も終盤に近づいた頃、駐車場に歩いて帰りながら撮ってみました。

  ※花火の写真・・・・うまく撮れませーん!

  ※ 写真撮影者...踊りの部:旦那様
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-31 00:07 | イベント
故郷の夏祭り
e0125220_0133256.jpg

土曜日・日曜日と夏祭りに参加しました。
とにかく踊りました!!   少しは体重が減ったかな~?
今日はとりあえず、故郷の夏祭り・・・・花火1枚UPしたいと思います。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-30 00:18 | イベント
我が町の夏祭り!
市民パレードe0125220_0124490.jpg

お母さんと一緒に、良くがんばって歩いたね~!
e0125220_0355924.jpg


祭りだ ワッショイ ワッショイ!!
e0125220_0132029.jpg


保育園の子供達 町の人から、力水をかけてもらい”冷た~~い!!”
e0125220_0151649.jpg



八坂神社祇園祭(八坂神社境内)
e0125220_0101687.jpg

夕方5時半は、まだ日差しが強く眩しくて、汗びっしょりになりました。
どうしたの~!笑顔がないですよ~~!!



市民総手踊り
e0125220_0313558.jpg


しんくん! カキ氷おいしそう~!!
e0125220_0492771.jpg



午後7時から9時まで2時間・・・・・・よく踊りました。
”踊る阿呆に見る阿呆・・・・同じ阿呆なら踊らにゃそんそん”
全くその通りです。   見るだけではそんなに楽しくないと思います。
みんなでワイワイしながら踊るの・・・・とっても楽しいですよ!

明日は(いやもう今日ですね!)いよいよ故郷の夏祭りです。
思いっきり楽しみたいと思います。

    ※本日の写真撮影者   昼の部:私   夜の部:旦那様
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-29 00:36 | イベント
太陽と月
e0125220_0141626.jpg

今夜は、故郷にて夏祭りの踊りの練習。
夕方、夕食の準備を大急ぎで済ませ、7時過ぎに家を出た。
家を出て少しすると、後ろからオレンジ色の光が「ふわ~」と入ってきた。
振り返ってみると、沈む夕日がとてもきれいだった。
車をバックさせ、誰もいない小学校の校庭に入り写真撮影。
           ・・・・・・・・・・・・誰もいない校庭はちょっと怖かったが!!


e0125220_0243652.jpg

慌てて家を出たせいか、靴下を忘れてしまい、途中お店に立ち寄り靴下を購入。
駐車場で、ふと空を見上げるときれいなお月様。
昨夜、ユウスゲを撮る時うまく撮れなかったので、どうしようかとも思ったが
再び挑戦。・・・・・・・・・どうしてもうまくいかない!

時間に余裕を持って家を出たつもりだったのに、練習時間に遅れそうになった!!
やっぱり、道草はいけないなあ~!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-28 00:35 | 風景
我が家のユウスゲ
e0125220_21513754.jpg


e0125220_21521319.jpg



ここ連日猛暑が続いている。暑くてたまらない!

今日の夜は予定が何もはいっていない。
早めにお風呂に入り、ちょっと庭に出てみると月が出ていて、あの暑い昼間とはうって変わって
とても涼しい。

一株だけあるユウスゲが咲いていた。月に向かって咲いているのだろうか!!
そうだ、”この写真を撮ってみよう”と挑戦してみたが、月を撮るのはなかなか難しい。
どうしたら月とユウスゲを一緒にきれいに撮れるのかな?
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-26 21:43 |
マスゲーム講習会
嵐:ARASHI "いつまでも”

e0125220_2259069.jpg


e0125220_22593146.jpg



こちらでは、日中は35℃と猛暑!
自分達は事務所の中でエアコンの設定温度を26℃にし、仕事もスムーズにはかどる。
しかし夕方現場から帰って来た人達は、作業服も汗びっしょりになっていて
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


そんな中、夕方うちに帰ると誰もいない家の中は、なんと38℃とすごい暑さである。
会社と家の中の温度差は12℃!
エアコンと扇風機で一気に冷やす。

急いで食事の支度・・・・・・夕食
19時半から、隣町との合同マスゲーム講習会  一回踊っただけで汗びっしょりになる!!
どうしようもなく暑い。 休憩時間、小さな窓から入ってくる風はとても心地良かった。
みんな、冷たい水やお茶で水分補給。疲れた~!!
でも、嵐の「いつまでも」の曲にのって楽しく踊ることができとても良かったと思う。
今日参加された方がこれを市や町そして各地区に持ち帰り、運動会等で発表されることでしょう。

皆々様、熱中症には十分ご注意を!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-25 23:17 | ダンス
青木屯田池のユウスゲ
e0125220_2376100.jpg

池に夕日が輝き、とてもきれいだった。ここにユウスゲが咲いていれば・・・・!


e0125220_2374011.jpg

夕日に向かって、ユウスゲさん達が、一斉に咲いているようだった。


e0125220_2381116.jpg

池を背景に、やっと一枚撮れた。


e0125220_2384360.jpg

ユウスゲにくもの巣製作中


e0125220_2391262.jpg

はっきりしませんが、こちらにもクモさん


e0125220_2393971.jpg

とにかく背が高い。直立している。


e0125220_2310874.jpg

一輪のユウスゲが、夕日に映えてとてもきれいだった。


会社の人に、「屯田池のユウスゲはまだ咲かないの?」と聞いても
わからない様子。
咲いたら教えてくれると約束はしたものの、やっぱり今日、自分の目で確かめようと
仕事帰り屯田池に行ってみた。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-24 23:34 |
友人宅の花
友人宅には、いろいろな花が所狭しと植えてあります。
友人ではなく、全部ご主人の趣味だそうです。

アメリカンフヨウ
e0125220_20463280.jpg




フクシア
e0125220_2111838.jpg





ナゴラン
e0125220_2151795.jpg




バラ
e0125220_219249.jpg

薔薇のイメージは、真っ赤な薔薇でピンクはあまり見たことがありませんでした。


息子が出張で泊りとのことで、嫁が孫を四人連れて泊まりに来ました。
仕事から帰って、大急ぎで食事の支度。
旦那は、六人の孫を風呂にいれ、すっかり疲れた様子。
でも、みんなで賑やかに食事をしているところを見て顔がほころびているみたいでした。
食事の後は、まるで保育園。それはそれは賑やかなこと!

私は早々に後片付けをし、レクダンスの練習へ。

7月28日は我が町の夏祭り。7月29日は故郷の夏祭り。
大忙しです!  毎日が忙しくて!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-23 23:35 |
水遊び
e0125220_14521030.jpg


e0125220_14524622.jpg


e0125220_14532061.jpg


e0125220_1454249.jpg


日曜日の昼前、室内温度32℃ 暑くてたまらない。
掃除機をかけながら、汗びっしょり・・・・!!身体は汗でベタベタ!

外では婿殿が洗車中
早速、ベビーバスを取り出し孫達は水遊びでおおはしゃぎ!
出来ることなら、私も水着着て孫達と水遊びした~い!
いや~!お恥ずかしい(フフフ・・・・)

ところで、男の子の頭のつむじ・・・・わかりますか?
横並びで三つあるのですよ!ちょっとびっくりでしょう!
将来は大物になるかなあ~!!

うちの中の掃除が全部終わってから
仕方ないので、シャワーで汗流しました。だいぶ涼しくなりましたよ!

昼から、どこか写真撮りにでもと思っていましたが
この暑さに疲れ果てて、ちょっと昼寝でも・・・・・!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-22 15:13 | 子供
ゆうすげを観る夕べ
e0125220_0475476.jpg


e0125220_0451246.jpg


e0125220_0423830.jpg


e0125220_0393894.jpg


e0125220_0354888.jpg


e0125220_0512024.jpg


第17回 ゆうすげを観る夕べ
に行って来ました。(鹿児島県姶良郡湧水町沢原高原)
この日が来るのを何日も前から楽しみにしていました。町内外から約200名の参加です。
貸し切りバスに乗り込み、まるで遠足気分・・・!!
ゆうすげ・野草・景色・・・・・。
自分なりにがんばって撮影しましたが、さてできばえは?
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-07-21 23:14 |