<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
19.12.31(月):ありがとうございました!
e0125220_018810.jpg
e0125220_0182440.jpg

ボク、子猫の「ミーちゃん」です!
ちょっと目やにがついていましたニャン!
男前がだいなしだニャン!   ごめんニャちゃい!(フフフ・・・!)

猫が苦手な犬大好き人間の私でしたが、昨日子猫のミーちゃんに出会い
猫も愛嬌があってかわいいんだな~と思いました。
なんとも愛くるしい眼
ネコジャラシのおもちゃで可愛いいしぐさで遊ぶものだから、孫達が大喜びでした。
これからは猫を見る目も変わってくるかな~なんて思います。

今年6月、ブログを始めて半年が経ちました。
私みたいな初心者の拙いブログを訪問していただき、本当にありがとうございました。
いろんな方から、貴重なご意見や励ましのお言葉をいただき
こんなに嬉しかったことはありません。

まだまだ勉強不足ではありますが、これからもがんばって続けたいと思っています。
今年も残すところ、あと一日
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-31 00:38 | 未分類
天使のような!
先日、友人宅に赤ちゃん見に行ってきました。
まだひと月経たないかわいい赤ちゃん
つぶらな眼 もみじのような手
かわいくて かわいくて まるで天使のよう!
e0125220_1982870.jpg



おにいちゃん おねえちゃんも かわいくて仕方がない様子!
e0125220_1994157.jpg



きょうだい三人、仲良くね!

大きな病気をすることなく、元気にすくすくと育ちますように祈っています!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-26 19:23 | 子供
お土産
今日は、また珍しいお土産をいただきました!
市内のお客様から、市内のお土産ではなく
途中の○水町のお饅頭をいただいたのです。
e0125220_2365141.jpg

e0125220_2371047.jpg

e0125220_2373118.jpg

e0125220_2374859.jpg

一瞬、「回転焼き」かな~?・・・・と思っていたら
なんと中身はお好み焼きだったのです。
美味しかったですよ!
皆さんも如何ですか!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-25 23:15 | 食べ物
アート牧場 クリスマスフェスタ
昨日のこと。
友人から連絡あり、アート牧場で「クリスマスフェスタ」があるので行かないか・・・・と。
たまたま主人も休みで誘ったところ、行ってみたいということだったので、
二人でアート牧場へ行ってきました。
二人で出かけるなんて随分久しぶりのことでした。

友人は先に出かけていて、私達が着いた時には
もう撮影中でした。

e0125220_2058813.jpg

e0125220_20582523.jpg

大階段に並べられたたくさんのキャンドルは幻想的で、
それはそれは美しくきれいなものでした!


e0125220_2102881.jpg

e0125220_2104466.jpg

これほどのキャンドル・・・・・ここのスタッフの方が作られたのですか?と
問いかけてみたら、「町内の小学生・中学生の人達にも作ってもらったのですよ!」と。
そうですよね! 何個あるかわかりませんが相当な数ですもの!

しかし、ペットボトルでこんなに素敵なキャンドルができるとは
感激でした。

丸池のイルミネーション
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-24 21:11 | イベント
昼休みー2
e0125220_1957784.jpg

e0125220_1957419.jpg

e0125220_1958872.jpg

水曜日と土曜日は、昼当番で事務所の中。
それ以外は、一時間の休みの中で夕飯の買い物
そしてうちに帰り昼食・・・と忙しくすごしている。

こうして、昼休み公園に行くことはめったになかった。
たまには、お弁当持って公園で昼食・・・・というのもいいな~と思う。
ゆっくりと昼休みを過ごしてみたい。
そしてきれいな景色をゆっくりと眺めたい。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-21 20:06 | 風景
昼休み
最近、なかなか出かけることがなく
今日は天気がよかったので、昼休み近くの公園に行って来ました。

市外から営業に来た人達でしょうか
お弁当買って来て、車の中で食べている人達が
4・5人いました。  
天気は良かったのに、なぜか車の中で・・・・・・!
e0125220_2154257.jpg

公園から見た「鳥神山」

e0125220_2163469.jpg

夏にはイベントで賑わった広場も、今はとても寂しげ・・・・!

e0125220_2175551.jpg

e0125220_2181698.jpg

e0125220_2185055.jpg

小鳥さんたちが、楽しそうに遊んでいました。

カラスさん! どこにいるの?
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-20 21:11 | 風景
一日の終わり
師走・・・・というだけあって、とにかく忙しい。
給与支払業務・年末調整・・年末の支払い準備・・・・・等。
一日の仕事が終わって、駐車場に出ると、今では泳いでいない、こいのぼりの棒の間から
西の空にきれいな夕日が!
あ~今日も一日終わった~~!!  ホッとする瞬間である。
e0125220_22281530.jpg


頂き物
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-19 22:50 | 未分類
故郷のイルミネーション
夕方になってから、実家の方に急用ができたので
エプロンをつけたまま、急いで行って来ました。(片道30分)

用事を済ませ、夕飯をご馳走になってからいざ我が家へ。
ところが、主人の帰りが気になりながらもカメラの虫が・・・・・!
そうなんです。
今では有名になった地区のイルミネーション。

出かける時、何か被写体があったらとカメラはしっかりと車に積んでいたので
撮って帰ろうかと思ったのです。

でも、自分の格好といったら・・・・・!   あ~恥ずかしい。 
寒いので、みんなジャンバーを着たり、コートを着たりしているのに
私はエプロン姿。 なんてこった!

・・・・・という訳で、数枚しか撮れませんでした!!
e0125220_23382497.jpg

e0125220_23384767.jpg

e0125220_18252667.jpg

3枚目の写真は、車の中から撮影
後ろには、車が何台か繋がっているのに、恥ずかしくも無く堂々と!
すみませ~ん!!

今度又、ゆっくりと行きたいと思います。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-16 23:57 | 風景
アート牧場
e0125220_234077.jpg

お馬さんの目って、本当にかわいらし~ぃ!

e0125220_2342278.jpg

このベンチに腰かけ、雄大なる風景を眺めながら
な~んにも考えずに、ぼ~っとした数分間を過ごしました。
                                       撮影日:11月4日
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-15 23:21 | 風景
デイケア慰問
午後から代休をとり、孫二人連れて
隣町の○○デイケアの誕生会があるとのことで
慰問に行って来ました。

ここのデイケアでは、一年に3回誕生会があるのですが、
私の友人がこちらに勤めていたこともあって、10年くらい前から
時々、慰問に行っているのです。

今日連れて行った、上の女の子は現在4才なのですが
2才の時にも連れて行き、私と「マツケンサンバ」を踊って
おじいちゃん、おばあちゃん達に大変喜ばれました。
e0125220_22431111.jpg

e0125220_239112.jpg

e0125220_2394782.jpg

e0125220_23102416.jpg

e0125220_23104792.jpg
e0125220_23112444.jpg


私達、大人が踊っても、おじいちゃん・おばあちゃん達の表情はあまり変わらないのですが、
子供達が踊ると、とてもにこやかになり、
あちこちで、「もぜもんじゃ!」(かわいいね~)とか「じょしじゃいもんじゃ!」(じょうずだね~!)
とかいう声が聞こえてくるのです。
職員の方からも、とっても喜ばれます。

下の男の子は、立っているだけで、あまり踊りませんでしたが
それがまた、かわいいらしく、大笑いでした。
最後に姉弟二人で、深々と頭下げたときは、たくさんの拍手と大爆笑でした!

誕生会が終わり、下の男の子(1才11ヶ月)をおじいちゃん・おばあちゃん達の所に
連れて行き、一人一人握手をさせたのですが、
おじいちゃん・おばあちゃんのあの笑顔を忘れることはないでしょう!

これからも、こういうボランティアはできるだけ続けたいと思っています。

一番の功労者
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2007-12-13 23:20 | 出来事