<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
20.1.29(火) : ガラッパ公園より

e0125220_21134685.jpg

いきなり左の方から、鴨のグループが一斉に泳ぎだしました!
ガンバレ~! 誰が一等になるかな~!!
e0125220_21211566.jpg

動く被写体・・・・・・むずかしい~!emoticon-0107-sweating.gif


水面に映るきれいな風景
e0125220_21223975.jpg

e0125220_2123694.jpg

e0125220_21232961.jpg

e0125220_2124156.jpg


湯ノ尾滝
e0125220_21252323.jpg


子供達
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-29 21:34 | 子供
20.1.28(月) : 孫と二人で!
昨日の日曜日
ちょっと肌寒いでしたが、夕方孫と二人で隣町の「ガラッパ公園」に行って来ました。
実はブログのネタがきれていたので・・・・・!!emoticon-0124-worried.gif

e0125220_2392049.jpg

e0125220_22581737.jpg



ゆうちゃ~ん!  何か見える~?
e0125220_22595118.jpg

e0125220_2301358.jpg



ばぁば~!  あのね~ とりがいっぱいおよいでいるよ~!
e0125220_23514174.jpg



そうなんです! 鴨がいっぱい泳いでいたのです!

続きは又明日!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-28 23:05 | 子供
20.1.27(日) : 指宿の花達
ブーゲンビレア
e0125220_22532668.jpg



キンセンカ
e0125220_22541287.jpg




e0125220_2319699.jpg

e0125220_23201921.jpg




e0125220_2321372.jpg

e0125220_23213220.jpg





e0125220_22581539.jpg

e0125220_22583447.jpg

e0125220_22585185.jpg




最近、よく眠れません。
今夜9時半頃、眠たくて眠たくて・・・・!
ちょっと横になりましょう・・・・・と思って、眠ってしまいました。。emoticon-0113-sleepy.gif

ところが、鍋をかけているのをすっかり忘れていたので~す!emoticon-0106-crying.gif
パッと目が覚めたのが、10時半。
それでも少しの間、気がつきませんでした。
アレッ? なんだか焦げ臭い匂いが・・・・・・!

慌てて台所へ! セーフでした。
少~し焦げただけだったのです。良かった~!!emoticon-0102-bigsmile.gif

昨夜、友人より猪肉をいただいてきました。
夕方、大きな鍋で骨付猪肉と大根・人参・里芋・コンニャク等を入れ
火にかけていたのです。

それがなんと猪肉、骨からポロッととれ、軟らかくて最高に美味しいのです。
味噌味も良~くしみこんで、自分で言うのもなんですが
とっても美味しい猪料理ができました。

わぁ~! 神様が疲れている私をいい頃合に起こしてくださったのだと
勝手に思い、感謝することでした。

開聞岳
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-27 23:29 |
20.1.25(金) : 菜の花
金曜日は故郷でレクダンスの練習です。
もちろん昼間は仕事で、写真は全く撮れませんでした。emoticon-0106-crying.gif

ところが、主人が休みで天気も最高に良く
ツーリング日和でしたので、愛車を走らせたとの事。

私が見たかった「菜の花」の写真を撮ってきてくれました。
(もちろんコンデジで・・・・!)
e0125220_0361225.jpg



開聞岳と池田湖を背景に咲く菜の花は、とてもきれいです!
e0125220_0321922.jpg

e0125220_0324225.jpg

e0125220_0331846.jpg

e0125220_0334315.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-26 00:38 |
20.1.24(木) : 見つけました!
路地裏を「どこか、きれいな花は咲いていないかなぁ~!」と
ゆっくり車を走らせていると

ありました!   きれいな梅の花が咲いていたのです!
早速、車を止めてパチリ!
e0125220_21374113.jpg

e0125220_2138080.jpg

犬の散歩をさせているおじさんが、何やら変な目で見ていました!
あ、恥ずかしい~い!emoticon-0111-blush.gif


山茶花?の花もきれいでしたよ!
e0125220_21402422.jpg



ここには、金柑も!
e0125220_2141182.jpg



今日は、風が冷たくて寒い一日でした。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-24 21:50 |
20.1.23(水) : 春の花
水仙(すいせん) : 彼岸花(ひがんばな)科
e0125220_22473431.jpg

e0125220_22475370.jpg

中国の古典から
「きれいな花の姿と芳香がまるで「仙人」のようなところから命名された」
・・・・・とある。
 
清らかで可憐な、とってもいい香りのするこの花・・・・大好きです!!



夕方仕事から帰り、車のドアを閉めて、ふと庭の片隅にある梅の木を見上げると
梅の蕾が、だいぶ膨らんできているのです。
e0125220_2361273.jpg

春が近いな~と感じることでした!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-23 23:04 |
20.1.22(火) : 恋人同士?
先週末の昼休み、事務所の外から” チッ チッ チッ ”とうるさいくらいに
鳥の鳴き声が聞こえてきました。

ふと、車庫の屋根を見上げると
ムクドリ(?)らしき二羽の鳥が、最初は離れて向き合っていたのに
段々と近づいていって、求愛?をしているかのように見えました。
私の勘違いでしょうか?emoticon-0115-inlove.gif

まるで、周りを気にしているかのような!
e0125220_19161996.jpg



まだ、周りを気にしながらも、段々と近づいて来ましたよ!
e0125220_19172747.jpg



身体を膨らまして、すごい求愛の仕方?です!
e0125220_19184540.jpg



やっと愛を誓い合ったのでしょうか!
e0125220_19204480.jpg



私も好きですねぇ~!!
ず~っとカメラのフェンダーを覗いていたのです。
おかげで、すご~く肩が凝ってしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-22 19:34 |
20.1.20(日) : 日帰り旅行
息子と娘は、同じ年に結婚したのですが
その年から、いつか家族旅行をしようと旅行積立を始めました。

ところが、嫁と娘が妊娠・出産と続き、まだ一回も旅行に行ったことがありませんでした。
一番下の孫は1才4ケ月と小さいので、とりあえずどこか近い所に
美味しい魚料理を食べに行きたいね・・・・と
第1回目のミニ旅行に出かけました。

生憎の雨でしたが、ボンタン湯に入り、美味しい魚料理を食べて
リフレッシュできたような気がします。
久しぶり日曜日に休みを取れた主人も、家族で一日を過ごせて
満足した様子でした。

阿久根市:温泉旅館 栄 屋
サシミ盛
e0125220_22313693.jpg



伊勢海老のサシミ
e0125220_22325199.jpg

ちょっと贅沢に、今日は一人2匹ずつ伊勢海老を食べようと
一匹は刺身に、一匹は海老フライにしてもらいました。
それはそれは美味しかったです~!emoticon-0142-happy.gif


e0125220_2235312.jpg

e0125220_22355272.jpg

伊勢海老のサシミを食べたあと、味噌汁にしてくださいました。
これがまぁ~ 美味しかったこと!
孫達も、おいしい おいしいと お味噌汁飲んでいましたよ!

今日は本当に幸せな一日を過ごすことができました。

次回はいつ行けるかな~?

※残念だったこと・・・・せっかく海の町に行ったのに天気が悪くemoticon-0156-rain.gif
              全く写真を撮れませんでした。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-20 22:44 | 家族
20.1.18(金) : ラス・クエバス
昨年の10月に一度紹介致しました「ラス・クエバス」
今夜、又行ってきました。emoticon-0168-drink.gif
e0125220_2338540.jpg

・・・・・というのも、レクダンスの仲間である一人が、フラメンコもやっておりまして
実は「ラス・クエバス」で踊るので、見に来てくれないか・・・・とのこと。

そういうこと聞いたら、行かない訳ありません。
仕事も早々にきりあげ、5人で行ってきましたよ!
e0125220_23383850.jpg

e0125220_23385968.jpg

e0125220_23393267.jpg

レクダンスと違ってフラメンコも又いいなぁ~と思うことでした。
でも、もうこれ以上何もできないなぁ~!!

今の私は、レクダンスそしてカメラ両方の趣味でがんばりま~す!!emoticon-0102-bigsmile.gif

鏡の天井
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-18 23:46 | 未分類
20.1.17(木) : 美しい日の出
今朝はすごい冷え込みようでした。
仕事に出かけ、事務所内の拭き掃除をしながら、ふと東の山の方に目をやると
眩いくらいに、きれいな朝日がフワ~っとあがってきました。
e0125220_20575396.jpg

昨日は一日中曇り空で、心まで暗くなったような気がしてならなかったのに
今朝はなんとすばらしい朝日が・・・・・!
心がすっきりと晴れるような・・・・・そんな気がしました。

白鷺
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-01-17 21:21 | 風景