<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
20.4.27(日):すばらしい風景
先日、和気神社行った帰り
あちこちできれいな景色を見て帰りました!

アート牧場
e0125220_23562050.jpg

e0125220_23563952.jpg

e0125220_23565737.jpg

この間は、孫を乗せてくれてありがとうねぇ~!
今日は一人ぼっちなの~? 寂しいね~!


すばらしい新緑
e0125220_2358552.jpg



ツツジと水車
e0125220_0011100.jpg

e0125220_003944.jpg

e0125220_01342.jpg

e0125220_012295.jpg

その日は、素晴らしい景色やきれいな花々をたくさん見て
リフレッシュしたような気がします。
又明日からがんばらなくっちゃね!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-27 00:19 | 風景
20.4.24(木):山奥の道端の花々
あけびの花
e0125220_23555736.jpg

桜の葉っぱに巻きついて咲いていました!


八重さくら
e0125220_23562669.jpg

終わりに近づいています!


しゃくなげ
e0125220_23574580.jpg

光が差してとってもきれいです!



e0125220_23581075.jpg



歩きながら、キョロキョロしていると
いろんなきれいな花たちに出会うことができます!
とっても幸せな気分になれます!emoticon-0100-smile.gif

    ※花の名前、間違っていたらすみませんm(_ _)m
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-25 00:06 |
20.4.22(火):和気(わけ)神社
e0125220_2336502.jpg

e0125220_23371183.jpg

私は、いつもながら、どこに行くにも写真を撮りながらなので
夫と一緒でも、いつも送れて歩きます。

先に行った夫を見失っていたのですが
「あいちゃ~ん あいちゃ~ん!」と何回も・・・・。
え~! 私の名前なんて呼んだことないのに「も~!」と行って走っていくと
まぁ~! 知らない人までも「あいちゃ~ん!」と呼んでいるのです。

それもそのはず、そこには「あいちゃん」という白い猪がいたのです。
「まぁ~ 恥ずかし~い!」emoticon-0111-blush.gif
e0125220_23375892.jpg

めずらしいですよね!  白い猪なんて・・・!
じっとしていないので、いい写真は撮れませんでしたが!emoticon-0106-crying.gif
e0125220_23402317.jpg


新緑が!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-22 23:49 | 想い出
20.4.20(日):久しぶりのドライブ
日曜日 久しぶりの青空
日曜日 主人が久しぶりに休み
そして 久しぶりのドライブに出かけました!

和気公園の「藤まつり」に行って来ました。
駐車場に降り立って、一番先に目についたのが
この「トキワマンサクの花」です。

ま~!なんてきれいなんでしょう!!
e0125220_23582552.jpg

e0125220_23585877.jpg

e0125220_23592653.jpg



藤の花
e0125220_003518.jpg

e0125220_011114.jpg

e0125220_012767.jpg

e0125220_015648.jpg

e0125220_021797.jpg

せっかく行ったのですが、まだ僅かしか咲いていませんでした。
来週が見頃とのことです。

これだけの藤の花が満開になったら
さぞかしきれいでしょうね!
又、行きたいなぁ~~!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-21 00:06 |
20.4.18(金): ”親 友”
e0125220_23231446.jpg

夕方、仕事を終えて帰ろうとした時
電話のベルが・・・・・・!
友人:「○○ちゃん! 筍 食べる~?」
私 :「うん 食べる~! ちょうだい!」
友人:「でも、生だよ~!」
私 :「ゆがいた筍がよかったなぁ~!」
友人:「ゆがきはしないけど、皮を剥いててあげようか~!」
私 :「うん ありがとう~!」・・・・・・・・・・・。

電話を切った後、「私って、なんて図々しいのかしら・・・!」って
恥ずかしくなりました。

でも、そういうことを平気で言える、本当の親友
一体自分は何人いるかな~?
この友人は、お隣さんで高校の同級生でもあります。
心底、なんでも話せる本当の親友だと思っています。
実は、ブログ仲間にもう一人いるのですよ!

私は、これからもこの友人達を大切に生きて行きたいと思っています。emoticon-0150-handshake.gif

庭の花が咲き始めました!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-18 23:46 | 未分類
20.4.16(水):いざとなったら!?
今朝会社に着いて、いつもの場所に車を入れようとしたら
男性社員が走り寄って来て、ここではなく向こうに入れてください・・・・と!
窓を開けて何かあったの~と尋ねると
今、救急車がここに来るから・・・と。
私はびっくりして早々に車を降り、走って行きました。

すると、運転手の人が倒れているのです。
身体は硬直していて、顔は青ざめ、眼は焦点が定まらず・・・・・。
見ただけで怖くなりました。
まもなく救急車が来て、私も一緒に乗って行ったのですが
お陰様で、病院に着いたらまもなく意識も戻り
大事に至りませんでした。

先日、レクダンス協会の方で救命処置(心肺蘇生法とAEDの使用)の講習会があり
受講したのですが、
もし今日、この男性社員が心肺停止の状態だったとしたら
自分は、果たして勉強したとうりの処置ができただろうか・・・?
講習会ではちゃんと出来ても、いざこういった場面になると
慌ててしまってできないかもしれない。
自信がないなぁ~!!
今日は朝から大変な日でした!emoticon-0107-sweating.gif

e0125220_23451931.jpg

e0125220_23453318.jpg

e0125220_23454971.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-16 23:47 | 出来事
20.4.15(火):美味しかった~!
夫が休みだったので、たまには美味しい物食べに行こうかと
話がまとまり出かけました。

知り合いが出しているとっても美味しい「トンカツ」が食べられる「サンロード」に
行こうということになったのです。

本当に随分久しぶりでした。
ご主人も気さくな方でとっても感じのいいお店です。

夫は”ヒレカツとビール” 私は”しそ巻きカツ定食”
あまり食欲のなかった私が、全部食べてしまいました。
とっても美味しいのです!

こちらに来られる機会がありましたら、是非皆さんも「サンロード」へ足を運んでみてください。
きっと満足していただけると思いますよ!emoticon-0100-smile.gif

クリスマスローズ
e0125220_23515844.jpg

e0125220_003360.jpg



ムスカリー
e0125220_23525220.jpg



ナデシコ
e0125220_011618.jpg





e0125220_061136.jpg

e0125220_062320.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-15 23:55 | 食べ物
20.4.14(月):我が家の花々
今年もたくさんの実が生りそうです!
ぐみの花
e0125220_23441624.jpg

うなだれた小さい花がかわいらしいです!
e0125220_23461869.jpg


えびね蘭
e0125220_2347174.jpg

e0125220_23474154.jpg

毎年、きれいな花を咲かせて私達の心を和ませてくれます。
もうすぐです!!

e0125220_23483887.jpg

昨年はここに、夏野菜を植えていました。

真ん中にはパンジー
手前には「ニラ」  向こうには「ネギ」と「ごぼう」
なんだか変でしょう!!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-14 23:53 |
20.4.13(日):こいのぼり
”やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~”
内孫で一番上(もうすぐ6才)の孫の初節句に揚げた「こいのぼり」

息子達は東京に住んでいたので、うちにこいのぼりを揚げたのですが
隣のうちとあまりにも近いので、台風の接近の時心配になり
苦労してたてた大きな竹を1年で倒してしまいました。

それ以来、この鯉は押入れの衣装ケースで眠っていました。

ところが一昨年、息子が転勤でこちらに住むことになりました。
現在住んでいる所は、庭がとっても広いので
孫達も喜ぶのではないかと、昨日から今日にかけて
夫と息子が、こいのぼりを揚げました。

初節句でもないのに、「のぼり」まで・・・・!  ま、いいか!!

みんな大喜び!
特に1年7ヶ月の双子の孫は大喜びでした。
「ホラ ホラ!」と指を指して!

おじいちゃんとおとうさんとぼくと共同作業で~す!
e0125220_2217447.jpg


「米・塩・酒」でお清め
4人の子供達が大きな病気をすることなく、すくすくと育ちますように!
e0125220_22173346.jpg



わ~い! こいのぼりだぁ~!
おじいちゃんも満足そうでした。emoticon-0100-smile.gif
e0125220_2224325.jpg


散策!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-13 22:55 | 子供
20.4.11(金):家族の語らい
4月9日(水)、夫が休みだったので
息子の提案で、「東京から美味しいお酒が送ってきたのでみんなで花見でもしようか!」という
ことになりました。
そうなんです。息子のうちには桜の木が1本あって今満開なのです。

ところがその日は生憎、大雨で大変。
車の乗り降りにもびしょぬれになるありさまでした。

でもみんな集まりましたよ!
私達夫婦、息子の家族、娘の家族・・・総勢12名。
家が広いものだから、孫達は家の中を走り回って、それはそれはにぎやかなことでした。

大人たちは美味しい酒を飲みながら、仕事のことや子供達のことを
語らいました。
そのうち、息子は飲みすぎたのか気分が悪くなりギブアップ。

でもとっても楽しい家族団らんでした。

せっかくみんな近くにいるのだから、こうしてみんなで楽しく過ごすのもいいねぇ~と
これからも時々、息子宅に寄ることになりました。
楽しみが増えたような気がします。

おきな草と芝桜
庭に砂利を敷いてあって、そこに元気に咲いているおきな草と芝桜を
撮ってみました。
ところがどちらも丈が短く、フェンダーを覗けず、
カメラを地面に置いて撮ったので失敗作です!!
おきな草
e0125220_050495.jpg

最初から失敗です!
e0125220_0503978.jpg

e0125220_0505961.jpg


芝桜
e0125220_0515728.jpg

これもまた、最初から失敗作!

e0125220_053613.jpg

e0125220_05327100.jpg

これは、上から撮った「芝桜」です。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-04-11 00:56 | 家族