<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
柚子
自宅の庭の柚子をちぎり
ブログ仲間の方に教えていただいた「ユズジャム」を作ってみた。
e0125220_23461764.jpg

8個で↑のとおり
圧力鍋で作ってみたが、我ながら美味しく出来上がった。
明日の朝、パンにつけて食べてみようかなぁ~!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-30 23:49 | 果物
五木村の紅葉
今まで私が見た紅葉の中で
ここ「五木村の紅葉」が一番かな・・・・と思うくらい
すばらしい紅葉でした。
e0125220_23402026.jpg

e0125220_23403956.jpg

e0125220_23405447.jpg

e0125220_23411461.jpg

e0125220_23413775.jpg

e0125220_23415875.jpg

e0125220_23421811.jpg

e0125220_23423640.jpg

e0125220_23425595.jpg

e0125220_23431733.jpg

e0125220_23433767.jpg

e0125220_23435590.jpg


最近、何もかも計画どおりにいかない。
会社の仕事も、うちのことも・・・・・。

今日は、あれとこれをしようと思っていても
急な仕事が入ったり、用事ができたり、どうも上手くいかない。

もうすぐ師走
どうしよう! 年賀状も書かないといけないし、大掃除もしないといけない・・・!

12月は忘年会もいろいろ入っていて、夜はあまり時間がとれない。

年末の細かいスケジュール表を作ってみようかな~!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-28 23:54 | 想い出
五木村
たのしいね!!
          紅や黄色の葉っぱを拾ったり
          冷たい水をさわったり
          そして走り回ったり
          二人仲良く遊んでいました!

e0125220_23463329.jpg

うわぁ~! ここの水つめたいねぇ~!

e0125220_23472944.jpg

ねぇ~! しんくん!
葉っぱのお舟流そうか・・・・とお姉ちゃんが・・・・!
e0125220_2349191.jpg



e0125220_23492376.jpg

e0125220_23493976.jpg

ホラホラ・・! 坂道をそんなに走ったらあぶないよ~!


e0125220_23505630.jpg

五木に来たら、やっぱり「五木そば」を食べて帰らないとね!
美味しかったな~!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-25 23:52 | 想い出
五木の子守唄
めったにない二人揃っての休み
どこか紅葉を見に連れて行ってと頼んでいたのだが
朝から冷たい雨が・・・・・・。

孫も泊まりに来ていたが、天気も悪いし家の中でお絵かきを!
なんだかつまらない様子。

昼過ぎになって、外が明るくなってきたような・・・・・。
よし! どこか行こう・・・・・!

何回もバイクで行ったことのあるという「五木村」へ連れていってくれるとのことになった。

e0125220_2351746.jpg

e0125220_23512965.jpg

e0125220_23515078.jpg

五木の手前、相良村の辺り
だんだん雲もきれ、雨があがってきた!
でも、なんだか風が冷たい。

e0125220_23562253.jpg

偶然「五木の子守唄祭」があり、たくさんの人で賑わっていた。
e0125220_23582390.jpg

e0125220_030507.jpg


作品
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-24 23:57 | 想い出
久しぶりの海
日曜日
ブログ仲間と、そのご主人と友人の二人が魚釣りに長島へ行くとの事。
「海へ写真撮りに行く~?!」と誘われ、この私が行かないわけがない・・・・。

どうしてかって~!
いつも山に囲まれた町に住んでいると
無性に海を見たくなる時があるのです。
それに海の写真も撮りたかったし・・・・・! 

長島町茅屋港
e0125220_031210.jpg


お二人さ~ん!  がんばって釣って来てねぇ~! 楽しみに待ってるよ~!
e0125220_035119.jpg


かわいいかもめさん
e0125220_052787.jpg

e0125220_055622.jpg


風力発電
長島町は風力発電所により、「環境にやさしい町」をアピールされてるとか・・・・!
e0125220_094711.jpg

近くから見ると、と~っても大きいです!


行人岳より
e0125220_0114487.jpg

ツーリングの人が・・・・・。
主人もこうやっていつもきれいな景色見ているのかな~?!

e0125220_0125718.jpg

e0125220_0132032.jpg


紅葉も・・・・!
e0125220_014675.jpg

e0125220_0143640.jpg

e0125220_0145391.jpg



針尾公園より
e0125220_016218.jpg

e0125220_0162857.jpg

e0125220_017094.jpg



この美しい風景を見ていると
日々の忙しさも忘れて、なんだか心が落ち着く。

一日、海を眺めてリフレッシュしたので、又明日からがんばらなくっちゃ・・・・!!

野良猫ちゃんたち!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-19 00:29 | 風景
しあわせな気分!
11月14日金曜日のこと
故郷でのレクダンスの練習日、仲間である隣町の人が
今ねぇ~! うちには蘭の花が満開だよ~!・・・・と。

それを聞いた私は、ずうずうしくも
今から写真撮りに行っていいかな~?!・・と。
快く了解していただいた。

それも、夜10時半頃
お宅に着いたら、ご主人もお母様も就寝中
音をたてないようにと、静かにお邪魔した。

するとびっくり!
部屋いっぱいの蘭の花
と~ってもいい香り・・・・しあわせな気分になりました。
なんとも贅沢な・・・・・!
e0125220_23411640.jpg

e0125220_23415287.jpg

蘭を育てるのって、難しいといいますよね!
e0125220_23431585.jpg

e0125220_23434217.jpg

e0125220_23442796.jpg

ご主人、よっぽどお好きなんでしょうねぇ~!
e0125220_23452698.jpg

e0125220_23455330.jpg

e0125220_23461960.jpg

奥様、毎日蘭の香りに包まれて、お幸せです!
せっかくですから、皆様にもいい香りをおすそ分けでした・・・・!
(すみません! 香りは届かないですねぇ~!)

※カメラ・・・最近買ったばかりのコンデジしか持っていなくて
        まだ、使いこなしていません。
        上手に撮れていませんが悪しからず!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-16 23:53 |
え~! ダイエットできるの~?!
いろいろな事情で、休んでいたレクダンスを久しぶりに踊った。
17日ぶりである。

なんだか身体が重くなったような・・・・?!

レクダンスの会員より、準備運動にフラフープをしたらどうかとの提案があったので
注文しておいた。

それが、今日届いたのでさっそくみんなでフラフープで準備運動。
e0125220_23531548.jpg

e0125220_23533866.jpg

説明書きによると
レインボーフラフープ
  通常のフラフープより回しやすい!
 フラフープ内を水が循環して遠心力が増幅し回転を助ける
  回転させることでウェストを刺激
  楽しみながら健康的にダイエット

なんともまぁ~ 耳寄りな話

さぁ~! 音楽をかけてみんなでフラフープしましょう~!

「キャ~! できないよ~!」
「昔は上手にできていたのにね~!」

な~んて言いながら、そのうちみんな結構上手にできるようになりました。

これを続けたら、ウェストが細くなるかもねぇ・・・・!
密かに期待をしながら

練習日は必ずみんなフラフープ持ってきて
準備運動をしようね・・・・・と約束をした。

さ~て! どれくらい細くなるかなぁ~?!
た・の・し・み・・・・・(フフフ・・・)

実家の花たち
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-11 00:12 | ダンス
妖精のばら達ー3
仲良しこよし
e0125220_23335183.jpg

       うちの双子の孫達みたいに、姉妹仲良く手を取り合っているな
       そんな微笑ましい感じのする薔薇でした。

e0125220_23353340.jpg

e0125220_2336165.jpg

e0125220_23363587.jpg

e0125220_2337172.jpg

e0125220_2338939.jpg

e0125220_23383746.jpg

e0125220_2339314.jpg

e0125220_23392495.jpg


          ばらの花・・・・まだまだいっぱいありますが
          そろそろこの辺で終わりにしたいと思います。
         
          ここ最近、いろんなことで落ち込んでいた私の心を
          たくさんのばら達が、癒してくれました。

          遠い遠いばら園に連れて行ってくれた主人に、心から「ありがとう」と
          言いたい気持ちでいっぱいです。
          花って本当にいいですねぇ~!

          来年は、春ばらを見に行けたらなぁ~と思っています!

え~!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-08 00:02 |
妖精のばら達-2
e0125220_22212446.jpg

e0125220_22215510.jpg

e0125220_22223050.jpg

                      「花の女王」と呼ばれている薔薇
        その名のとおり、その美しさや香りのすばらしさにうっとりさせられっぱなしでした。
e0125220_22261875.jpg

e0125220_22264651.jpg

e0125220_22272219.jpg

e0125220_2227543.jpg

                 初めて出会った秋のばら達
        今回のかのやばら園行きで、ばらの魅力にとりつかれてしまった私でした。
e0125220_22302776.jpg

e0125220_2231183.jpg

e0125220_22312434.jpg

e0125220_22315829.jpg

e0125220_2232511.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-06 22:36 |
妖精のばら達-1
              前々から行きたかった「かのやばら園」に行った。
              片道、三時間弱・・・・ちょっと遠い道のりだったが・・・・・。

              天気がちょっと怪しかった。
              雨にならなければよいが・・・・!

              着いた時は、雨は降っていなかった。
              あ~! よかったぁ~!

              ちょっと前までは降っていたらしく、バラの花がちょっぴり
              痛んでいるかのようにもみえた。

             「春のばら」と「秋のばら」・・・・どうちがうのだろう!
             ありました。 入ったところにその説明がちゃんとしてあったのです!

「春のばらについて」    
     春は一斉に咲誇り、全体の華やかさにボリューム感があります。
     まさしく百万本のばらに抱かれ癒される感覚をお楽しみ下さい。

「秋のばらについて」     
     秋は、四季咲きのばらが、剪定順に咲きはじめ、気温が下がるにつれて
     色鮮やかになっていきます。
     ばら一輪一輪の色、香りをお楽しみ下さい。
e0125220_23412826.jpg

e0125220_23414643.jpg

e0125220_2342535.jpg

e0125220_23422248.jpg

e0125220_23423829.jpg

e0125220_2342551.jpg

e0125220_23431422.jpg

e0125220_23434515.jpg

               あまりにもたくさんの種類がありすぎて
               少しずつUPしていきたいと思います。

               きれいな妖精のばら達に出会えて 
               とっても幸せな気分になれた一日でした。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2008-11-03 23:21 |