<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
二反田庭園ーⅡ
                     めずらしいツバキが咲いていました!
e0125220_23594790.jpg



                         落ちてしまったツバキ一輪
e0125220_005653.jpg



                                  木瓜
e0125220_083250.jpg



                                  枝垂れ梅
e0125220_091936.jpg


河津桜
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-25 00:10 | 二反田庭園
久しぶりに・・・・
息子宅の庭にて。。。。。
e0125220_0305220.jpg



雨の降る寒い日曜日
久しぶり、息子宅に家族が集まりました。

夫の退院祝いと息子嫁の誕生日祝いを兼ねて・・・・・

e0125220_0331584.jpg

この春、小学校に入学する孫から
首飾りとお絵かきのプレゼントをもらい
じいじはとっても嬉しそう・・・・・emoticon-0102-bigsmile.gif


e0125220_035836.jpg

4人の子育て
大変な苦労だと思うけど・・・・いつもがんばってるね!
お疲れ様!  そして、誕生日おめでとう!

e0125220_0365163.jpg

孫が6人揃うと
大変な騒動だけど、食べてる時はとってもおとなしいよ!
ケーキ・・・・とってもおいしかったねぇ~!emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-23 00:43 | 家族
二反田庭園
日曜日。。。。久しぶりに「二反田庭園」に行ってみました!
e0125220_23382767.jpg


二反田さんは、蓮を植替えする準備をしていらっしゃいました。
蓮は2年おきぐらいに植え替えをされているとか。。。。。

私達の眼を楽しませてくれる蓮や睡蓮・しょうぶ・・・大変なご苦労があって
あんなにきれいな花を咲かせているのだなぁ~と思うことでした。
二反田さん ありがとうございます!
花を見れる日が楽しみです!!

ツバキや梅の花が咲いていたので、写真を撮らせていただきました。

かわいいツバキ
e0125220_23551950.jpg

水路に落ちてしまった小さなツバキ
e0125220_2356143.jpg



枝垂れ梅
e0125220_2357999.jpg



ツバキ
e0125220_2357518.jpg



e0125220_23581588.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-19 00:10 | 二反田庭園
春を呼ぶ・・・・
           日曜日、知人と話し込んでいたら、なにやら「パリ パリ」と音が・・・・・・
                      
                     なんだろう~~と、遠くを見たら
                          
                          一面赤い炎が・・・・
                                                
                        うわぁ~! 野焼きだ~!
e0125220_23474523.jpg


              
                   もうすぐ「春」なんだなぁ~と思う反面

              最近、庭に洗濯物干していると、よく黒いすすらしい物が・・・・・
                        
                          これだったのかなぁ~?!

                            と思うことでした!!

                          それにしても、この炎
     
                       消防団の人達、控えているのかな~~!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-16 23:55 | 風景
バレンタインデー
                       明日はバレンタインデー

             会社の同僚と「明日のバレンタインデーはどうしようかねぇ~!」
                     「買ったチョコより手作りのチョコケーキをあげようか~!」

                      という訳で、二人で半分ずつ作ることになりました!

                        仕事帰り、いつもの用事を済ませ
                             早速ケーキ作りに・・・・・・

                          会社用・息子・娘婿・・・・・・・
                      全部出来上がったのが、22時半
                       あ~! 疲れた~~!
                    
e0125220_23422666.jpg

                       出来上がったチョコケーキです!
                      果たして喜んでもらえるでしょうか!!

折鶴
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-13 23:48 | 食べ物
湯の鶴温泉の春
          他の人は、飲みながらゆっくりとおしゃべりしている中
           私は湯の鶴温泉街の「春」をみつけにでかけました!
   
e0125220_2354796.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-12 23:16 |
温泉そのⅡ
                    今日は旅館の中をちょっとご紹介してみましょう!
e0125220_2312945.jpg

                 玄関に飾られた豪華なシンピジウムが私達を出迎えてくれました!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-09 23:25 | 想い出
い~い湯だなぁ~!!
                   今月はどこの温泉へ行こうか~!
                どこか近くでひなびた温泉がいいねぇ~!

                    インターネットで調べました。
                       自宅から約1時間
              水俣市から約9km山間へ入った湯出川沿いのひなびた温泉街

   湯の鶴温泉・喜久屋旅館に行き、ゆっくりと温泉に浸かり、美味しい料理をいただきました。

e0125220_2344449.jpg
    

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-09 00:01 | 想い出
ひとりごと・・・
故郷の山と川
e0125220_0173460.jpg



ヒヨドリ
e0125220_020238.jpg

e0125220_02040100.jpg

            もしかしたらメジロが来てくれるかも・・・・・・
            そう思ってみかんをやっていたら
            なんと「ヒヨドリが・・・・」
            インターネットで検索してみると
            餌があると他の鳥を寄せ付けない「庭のギャング」と呼ばれているとか・・・・
            そういえば、昨年のこと
            せっかくメジロがミカンを食べているのに、ヒヨドリがメジロを追い出して
            自分で食べていたような気がします。
            なんだかいやな感じ・・・・
            

 ※1時間しかない貴重な昼休み時間
     あれとこれとしようと、いろいろ計画たてて自宅に帰るとき
     信号のない横断歩道で、30歳くらいの女性が横断歩道を渡ろうとしていた。
     当然私は車を止めたが、その女性は急いで渡る気配もなく
     携帯片手にメールをしながらゆっくりと歩いていた。
     車を降りていって、どなってやりたいような気がしたが
     私の後ろにも車が何台か付いていたのでそれはできなかった。
     なんなのぉ~~!!

     ちょっと愚痴をこぼしてみました!
   
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-07 00:38 | 未分類
春近し。。。。。
e0125220_23453059.jpg

            今日は一日中、同じ姿勢で伝票をPCに入力した。

            腰が痛い・・・帯状疱疹が完全に治ってなかったのかなぁ~!emoticon-0106-crying.gif

            夕方5時半、やっと仕事を終えて外に出たら

            とってもきれいな夕焼けが・・・・・・

            早速、バックの中のコンデジを取り出し写真を・・・・

            そこへ若い運転手さんが帰って来た。

            「ねぇ~見て見て。。。。 きれいな夕焼けだよ~!」

         その運転手さん
            「こういうきれいな夕焼け見ると、やさしい気持ちになりますよねぇ~!」と・・

            まぁ~! なんて心のやさしい人なんでしょう!

            同僚の中にも、こういう人がいたのだ~と思うと、なんだか嬉しくなりました。emoticon-0100-smile.gif

            一ヶ月前のこの時間は、まだ暗かったのですが日が長くなりましたね!

            春がもうすぐ、そこまでやって来ているようです!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-02-04 23:58 | 季節