<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ドキドキ。。。。。
            ふれあいセンタ-前ふれあい通り
e0125220_2151266.jpg

 人間、一生のうちいったい何回胃の痛む想いをすることだろう!!

 試験を受けたあとの合格発表等。。。。

              市役所前通り 
e0125220_2161194.jpg


 4月9日が予定日だった娘の出産が早まり、3月27日に産まれました。
 3人目だったのですが、初産の時は両方の親が娘の出産を見守りました。

                            山野
                                           枯れた桜の木に花が・・・・
e0125220_21242020.jpg

 ところが今回私一人
 仕事の為、娘婿も出産に立ち会うことが出来なかったのです。

 一人でどんなに心配したことか・・・・

 産まれるまでは、ドキドキそして胃が痛くて、産声聴いても親子の顔見るまでは
 心配でなりません。

 許しが出て、元気な親子の姿見たら
 安堵の気持ちでいっぱいでした。007.gif
 良かったぁ~~!!003.gif

 これから、仕事しながらのお産どん
 大変だけどかわいい孫の為・・・・がんばらなくっちゃ!!

 この赤ちゃん
 そうなんです! ゆうちゃんとしんちゃんの妹なのです!
 女の子・・・・二人の喜びようったら・・・・・058.gif

 写真は又。。。。。。。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-29 21:32 | 子供
孫達と。。。。
     先日、彼岸の中日に墓参りに行った時
     娘の家族にばったり逢いました。

     娘達も墓参りに来てくれたのです。
     ちょっぴり嬉しい気がしました。
     じいちゃん、ばあちゃん達もきっと喜んでくれたことでしょう!001.gif

     墓の前に、菜の花が咲いていました。
e0125220_2346794.jpg

     ねえね(お姉ちゃん)!  きいろい花がさいてるよ!

     あ・いた~い!007.gif
     草が足にあたって、痛かったようです!

     ねえね  だいじょうぶ~?
     しんくんがしんぱいしています!


     帰り、みんなで近くの公園へ行くことにしました。

     こどもはやっぱり桜より遊具や食べ物。。。。。

     しんくんは早速滑り台へ・・・・
     しんくん~!  さあ~ すべっていいよ~!
     気をつけてねぇ~!
e0125220_23513014.jpg

     じょうずに滑れて、満足の様子017.gif


     ゆうちゃんが何かをみつけました!
e0125220_2355432.jpg

     そうです!   とかげをみつけたのです!


e0125220_23562891.jpg

     しんくんも走りよって来て
     ねえねと一緒にとかげを見ています!

     おとうさんが手にとって子供たちに見せると
     怖いのか、気持ち悪いのか「いやだ~!」と言って
     触ることはしませんでした。

     ですよねぇ~!  触るなんてできませんよねぇ~!008.gif


     おもいっきり遊んだあとは「ソフトクリーム」
     ああいう所で食べるソフトクリームは美味しいですよねぇ~!
     大人も子供も食べましたよ003.gif!  おいしかったなぁ~!


     久しぶりに外で孫達と遊び、元気をもらったような気がします。
e0125220_0181564.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-25 00:17 | 子供
桜の開花は?
今日は彼岸の中日
休みがとれたので、主人の実家と私の実家の墓参りに行ってきました。
汗ばむような天気で、空は晴れ渡り、気持ちのいい一日でした。

サービス業の主人は当然のことながら仕事
一人で桜の開花状況を見ながら、ドライブがてらの墓参りでした!


                       小学校
e0125220_23472221.jpg

e0125220_2348178.jpg



                              忠元公園
e0125220_23483554.jpg

e0125220_23485280.jpg

e0125220_23491417.jpg

e0125220_23493940.jpg




                             曽木の滝公園
e0125220_23503079.jpg

e0125220_2351245.jpg

e0125220_23512373.jpg



                              故郷の清瀧神社
e0125220_2352487.jpg

e0125220_2353727.jpg



                              故郷の池平公園
e0125220_23534665.jpg

e0125220_23541553.jpg

e0125220_23544583.jpg

e0125220_23551658.jpg

e0125220_23553786.jpg

e0125220_031288.jpg



                               旧湯ノ尾駅跡
e0125220_23563813.jpg



    小学校の桜は、2・3日前まではまだ蕾だったのに
    この天気で、一気に咲いてしまいました!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-20 23:56 |
屯田池
会社の同僚より
屯田池にオシドリがいっぱいいるよ!
写真を撮りに行けば・・・・・と教えてもらいました。

先日、午後三時過ぎになってから屯田池方面へ。。。。。


あれぇ~!  オシドリはどこにいるんだろう~!
e0125220_23431123.jpg



向こうの方に、たくさん泳いでいましたよ~!
e0125220_2345281.jpg

でも、あまりにも遠くてうまく撮れませんでした。。。007.gif

春の花いろいろ
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-17 23:56 |
春を感じる時。。。。。。
昨日は突風が吹き付けるとっても寒い一日でした。

ところが、今日はうって変わって
青く晴れわたった穏やかな暖かい一日。

春の市があるというので、孫を迎えに
息子のうちへ。。。。。。

今年も咲いていましたよ~!
紫色のコブシの花が・・・・・・・?
e0125220_2341672.jpg

昨年UPした時、シモクレンと書いたのですが
ちょっとわからなくなってしまいました。
シモクレンなのかコブシなのか・・・・・・・008.gif


                      ばあちゃん!  つくし見つけたよ~!
e0125220_23423410.jpg

                     ほんとだ~!  つくしがいっぱい生えているね!
e0125220_23431059.jpg

春ですねぇ~!


おばあちゃん!  ぼく、自転車 じょうずに乗れるようになったよ~!
e0125220_2344440.jpg

4月に一年生になる、孫で一番上のおにいちゃんです!


春の市
e0125220_2346263.jpg

おにいちゃん! カキ氷 おいしいですか~?!


天気も良く、暖かい日だったので
大勢の人でにぎわっていました!


e0125220_2348239.jpg

「ぼく あのおもちゃほしいなぁ~!」


孫がたくさんいると、じいじも大変そう~!
しょっちゅう、お財布を開いているようです!


e0125220_23522510.jpg

春の日差しが心地よい一日でした!



※今日の写真も全部コンデジで撮りました。
  小さいカメラはバックに入れて持ち歩けるのでとっても便利ですね!056.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-15 23:54 | 季節
野球の応援
先日の日曜日、私が家の掃除をしていたら
姉よりメールが入りました。

姉の孫(中学2年生)が野球の地区大会で
我が町に来ているとのこと。。。。

姉夫婦は、孫の試合にはどこまでも応援に出かけているということです!

私も早めに掃除を済ませ、応援に行きました。
e0125220_015660.jpg



一人何を思う。。。。。。
e0125220_016347.jpg

姉の孫が、膝を付いて出番を待っています!
こんな時、どんなことを考えているのだろうか・・・・・
やっぱり、「どうかヒットを打つことが出来ますように・・!」かな?
ドキドキでしょうねぇ~!

e0125220_0194714.jpg

カ・キ~~ン  ヤッタァ~~!
アレッ?     どっちだったっけナ~?
写真撮るのに一生懸命で、球がどっちに行ったのか
ちょっとわかりませんでした。007.gif


試合終了
e0125220_0242715.jpg

結局、姉の孫達のチームは優勝して
県大会に進むことになりました。
良かったね!  おめでとう~!

姉達は又、県大会の応援に行く楽しみができたと
喜んでいました。003.gif


孫6人のうち、一人くらいは野球をするかなぁ~?
じいじ ばあばも応援に行きたいなぁ~!
楽しみだろうなぁ~!058.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-13 00:32 | 未分類
咲き始めました!
今朝はとっても寒い朝でした!
今日はいい天気になりそ~!!

10時の休憩時間、お茶を飲みながら
ふと、外に目をやると
なんと桜の花が咲いているではありませんか・・・・・!

早速、バックに入れていたコンデジ持って写真を撮りに・・・・・
ま~~きれいだこと~・・・・・・・・!
e0125220_21504274.jpg

やさしいピンク色の桜の花・・・思いっきり春を感じました!


天気が良く気持ちのいい日だったので
昼休みもちょっとブラブラしてみました!

ここにも桜が・・・・・・!
e0125220_2158921.jpg



コブシの花も・・・・・・!
e0125220_21585153.jpg



ここには雪柳が・・・・・!
e0125220_21584189.jpg



昨日までは雨まじりのすっきりしない日が続いたのに
今日はとってもいい天気。。。。。。

きれいな花々を見て心が和みました!
また、明日からがんばろう~という気持ちになりました!001.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-10 22:08 |
ゆったりとした時間
先日の日曜日
主人が入院の為、仕事を三週間休んだ最後の日
天気も良かったので、市内をあちこちドライブしました。

曽木発電所遺構がある、手前の公園に桜の花が咲いていました!

e0125220_2339317.jpg

e0125220_2323418.jpg

e0125220_23232420.jpg


ウオーキングをしているご夫婦を見かけただけで
他は誰もいない・・・・・・・・

久しぶりに、きれいな桜の花を見ながら二人でゆったりとした時間を過ごすことができました。

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-06 23:37 |
春の花 いろいろ
昨日、隣町に行った時
いろんな花に出会いました!

ルピナス(リリアン)
e0125220_22382926.jpg



ノ-スポ-ル
e0125220_22392436.jpg



水仙
e0125220_22394287.jpg

一茎に複数の花が咲いています(タゼッタ系?)


雪柳
e0125220_22412942.jpg



e0125220_22421211.jpg



e0125220_22423760.jpg



金のなる木
e0125220_22433490.jpg

蕾が付いていました。
これからきれいな花が咲きそうです!


※一眼レフの電池・・・ありました!
 家に帰ってから充電中の電池をとろうと思って行ってみると
 それがないのです!

 どうしてぇ~!

 カメラバックをよ~く探してみたら
 なんと、バックのポケットに入っているではありませんか~!

 結局、バックの中・・・つまり車に積んでいたのでありました!007.gif

 あ~! 恥ずかし~~い!!012.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-01 22:55 |
あ~! 悲しいかな。。。。。。
隣町に買い物に出かけました。

途中、きれいな花が咲いていたら写真撮ろうとカメラを車に積み込みました。
一眼レフとコンデジと・・・・

きれいな花が咲いていましたよ!

桃の花や水仙やコブシ・・・・・・

車を止めて写真を撮ろうと、カメラバックを開けて一眼レフを取り出し
いざスイッチを押すと「アレッ!」・・・・

スイッチが押されません。
それもそのはず・・・・電池が入っていないのです!
くやし~い!007.gif

そういえば、自宅で充電をしたままだったのです!

仕方がないので、コンデジで写真撮りました。
e0125220_115949.jpg

e0125220_122020.jpg

e0125220_124475.jpg

e0125220_131831.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-03-01 01:06 | 未分類