<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
墓参り
              今日は母の15回目の命日

              もちろん今日は仕事で墓参りには行けないので
              昨日の日曜日、孫二人を連れて実家の墓参りに行った。

              ゆうちゃんとしんくんは墓参りは慣れているので
              墓参りに行ったら、どういうことするのかよ~くわかっている。

              花の水を換えたり、線香に火をつけたり手伝ってくれた。

              娘に三人目の子供が産まれたことを報告
              二人の孫も、しっかりと手を合わせていた!
              又来るからねぇ~!

              

              実家の田んぼ一面にレンゲソウが・・・・・!
e0125220_23551199.jpg

e0125220_23552849.jpg

              やっぱり、故郷の景色はいいなぁ~~!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-27 23:56 | 家族
久しぶりに!!
e0125220_23504095.jpg

                昨夜は、孫二人を寝かしつけながら
                自分もそのまま朝まで寝てしまいました。
e0125220_23514166.jpg

                私の睡眠時間は、6時間が普通です。
                しかし、昨夜は9時間も寝ました!
                こんなに長く寝たのは随分久しぶりのことです!
e0125220_23524970.jpg

                朝起きたら、気分爽快・・・って感じ!!
                やっぱり睡眠時間は多くとった方がいいのかなぁ~!
e0125220_23542386.jpg

                それなのに、今夜は孫達が早く寝てくれたので
                又、夜更かししてま~す!( 反省emoticon-0107-sweating.gif )
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-23 23:55 | 健康
初物:山菜
            主人がお客様より、毎年いただいてきます!
   ワラビ
e0125220_2323995.jpg

            アクを抜いて、大好きな味噌汁と卵とじにしました。
            孫も「おいしいねぇ~!」と食べていましたよ!

            赤ちゃんにおっぱいやっている娘には、アクがあるのでいけないとか・・・・
            残念がっていました!


コシアブラ
e0125220_23252824.jpg

            これは、友人からいただいたものですが
            見るのも初めて、食べたのも初めてでした。

            天ぷらにして塩をパラパラとふりかけ
            揚げたてをいただいたのですが、とっても美味しいでしたよ!

            今の時期、タケノコやワラビ、ぜんまい等
            本当に美味しいです!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-21 23:37 | 野菜
ドキドキ感
              合併して新しい市の誕生記念として
              明日日曜日「NHKのど自慢」が我が町であります。
e0125220_0134485.jpg

              今日、その予選会がありました。

              私達レクダンスの仲間で、歌の上手な人がいます。

              その人が歌って、私達オバタリアンダンサーズがバックで踊ろうかと
              話がまとまり、応募したのです。
e0125220_018611.jpg

              どうせダメだろうと思っていた予選に出れることになりました。
              出場応募750組くらいあったそうですが(数字は定かではありません)
              なんと予選出場250組の中に入ったのです。

              カラオケルーム等で3回ほど練習しました。
e0125220_02254.jpg

              いざ本番
              250組ともなると時間のかかること。。。。。
              昼12時過ぎに行って、夕方6時半くらいまでかかりました。

              みんなすごいです。
              コスチュームや小道具・・・・いろんな工夫を凝らして・・・・・
e0125220_0253682.jpg

              結果は残念ながら予選落ちemoticon-0106-crying.gif
              私達オバタリアンダンサーズが邪魔したのかなぁ~!?

         曲が「もらい泣き」でちょっとおとなしい曲だったからかなぁ~!なんて思ったりもして・・・
         選曲をもう少し考えて、「キッスは目にして」・・・ぐらいにすればよかったかなぁ~!
         
         でも、歌い手さんにも得意な曲とそうでない曲があるし・・・・
         今更、後悔してもはじまりませんね!emoticon-0100-smile.gif

e0125220_0322662.jpg

         今回、NHKのど自慢の予選会に出場できただけでも
         幸運だったと思っています。
         一生のうちに一度あるかないか、本当にいい経験をさせていただきました。
         そして、いい想い出を作ることができて最高でした!

         明日の本番は観覧の方で行きます。
         氷川きよしさんに逢えるし、楽しみです!emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-19 00:51 | 想い出
♪二人だけの日曜日♪
                 一昨日の日曜日、ゆうちゃんと二人だけで墓参りに行き
                 近くの曽木の滝公園で思いっきり遊びました!
e0125220_2247580.jpg

                 その日は気温が高く、汗ばむくらいの陽気でしたが
                 滝の音で涼しさを感じ又、その音が心地よく聴こえました!
e0125220_22501270.jpg

e0125220_22503150.jpg

                 ここの公園では11月に紅葉まつりがあり
                 紅く染まった公園内は、それはそれは美しいものです。

                 その紅とは違って、春のもみじの青葉も又とってもきれいです!
e0125220_22554312.jpg

e0125220_22555093.jpg

e0125220_2256885.jpg

e0125220_22564620.jpg

e0125220_22572656.jpg

e0125220_22574727.jpg

                  半袖で過ごした一日でしたが
                  春の日差しに透き通って見えるたくさんの若葉が
                  私達を包み込んでくれているかのような感じがしました
                  そして、日々の疲れを取り去ってくれたような
                  そんな気さえしました。
                  

                  @@@@@@@@ゆうちゃんのひとこと@@@@@@
                 ”今日はばあばと二人だけで過ごせて楽しかったぁ~!”

                   お昼ごはん食べてから、ゆうちゃんの大好きな紫いものソフトクリーム食べ
                   二人で追いかけっこしたり。。。。。。
                   
                   ばあばも久しぶり楽しかったよ!emoticon-0102-bigsmile.gif
                   ゆうちゃん! ありがとうねぇ~!!

                   又明日からがんばろう~~!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-14 23:22 | 季節
行きたいなぁ~♪♪
                     忙しい とにかく毎日が忙しい。。。。。。。
                     こんないい天気なのに、カメラ散策には最高の日なのに。。。。
                     
e0125220_2311583.jpg

                     仕事がある
                     お産どんがある
                     
                     もっと時間が欲しい~~!
                     
                     ゆったりとカメラ片手に春の花々を撮りに行きたい。。。。
                     な~んて、心の中で思っています。
e0125220_23114169.jpg

                     でも、毎日忙しくはしているけれど
                     孫達と一緒にいると、自然と笑顔になれる
                     元気をもらえる
e0125220_23121083.jpg

                     夫と二人だと、会話がほとんどない
                     そういう点では、今がいいのかなぁ~!
e0125220_2315436.jpg

                     あと半月・・・・がんばろう~!!emoticon-0102-bigsmile.gif
                     娘や孫達の為に・・・・・・・・
         
                   ※写真は自宅の庭に咲く「えびね蘭」です!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-09 23:20 |
◇散りゆく桜◇
                今朝、起きた時には雨がシトシトふっていました。
                そういえば、今日は忠元公園の桜祭り。。。。。

                可愛そうに・・・・中止かな~と思っていたら、花火が「パン  パ~ン・・・」と上がりました。
                そうこうしているうちに、なにやら明るくなってきたような。。。。。

                孫達の子守は、おとうさんが休みでいるので
                じいじばあばは必要なし・・・・

                昼から、主人と忠元公園に行ってみました。

                昨日までは満開で、最高にきれいだった桜が
                残念ながら、この雨で散ってしまっていました。

                    ”花びらのジュータン”
e0125220_232266.jpg

e0125220_2322158.jpg

                しかし、この桜の花びらがまるで雪が降ったかのような・・・・
                桜の花で敷き詰められた公園内がとてもきれいでした!


e0125220_235477.jpg

              私はまだきれいな花を、皆さんに見てもらっていますよ~!emoticon-0100-smile.gif

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-05 23:17 |
ふたりづれ♪
                              おきな草
e0125220_0145730.jpg




                               水仙
e0125220_0152128.jpg




                               タンポポ
e0125220_0155725.jpg




         赤ちゃんが生まれるまで、ずっとお母さんと寝ていたしんくん
   
         赤ちゃんとお母さんが退院してからは「ぼくはおにいちゃんだから!」と

         がまんして、ばあばと寝ていましたが

         今夜、どうしてもお母さんと寝るのだとだだをこねました。

          そうですよねぇ~!

          じぶんのおかあさんを、赤ちゃんにとられたみたいだったのでしょうか・・・?

          かわいそうに!!

          おかあさんはできるだけ、しんくんをかわいがってあげているはずだったのですが・・・

        
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-04 00:23 |
青空に映えて 一段と美しく。。。。。
e0125220_2327252.jpg

                  夕日をあびた桜が、一段と美しくみえます!
e0125220_23294413.jpg

                  息子宅の入り口に咲いている、1本の桜です!
e0125220_23313882.jpg

                  おばあちゃん!  桜が輝いて見えるねぇ~!                  
                  今度、小学校に入学する、息子の長男坊6才です!


   


          ※先日、妙に「7」という数字に縁があったので
            宝くじでも買ったら当たるのでは・・・・・・・と
            家族には内緒で、全国自治宝くじを10枚買ってみました。

            そして今夜、みんなが寝静まってから
            ワクワク ドキドキしながら当選番号と照らし合わせて・・・・・・

            う~~ん 残念!。。。。。emoticon-0106-crying.gif
      
            当たったら、あれをしよう! あれを買おう!・・・・と
     
            いろいろ考えていたのに・・・・・トホホホ・・・・

            所詮、宝くじは夢なのですねぇ~~!

      

      

妹をご紹介しましょう!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-04-01 23:53 |