<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
休日
         土曜日・日曜日と、2日間休みが続くと本当に有難い!

         仕事に出かける時、ここ何日か木戸口にきれいなアサガオが咲いてるなぁ~と思いながら
         朝はとても写真なんて撮る余裕もなく、仕事に出かける。

         でも今朝は7時前、主人を送り出してから
         カメラ取り出して、アサガオの写真を・・・・
e0125220_23165163.jpg

e0125220_23172354.jpg

         2種類のアサガオ
         どちらも透き通って見えて、とてもきれいだった!
         いつまで咲くのかなぁ~?
         まだまだ、蕾がたくさんあった。。。。

         1日目の休みには、普段できない用事を済ませたり、大掃除をしたり
         1日めいっぱい動く。。。。

         今日はまず、血圧の薬がきれそうだったので
         かかりつけの病院へ   まずまずの血圧

         新型インフルエンザが流行っているので、
         今日は念の為うがい薬ももらうことに・・・・
         先生が、アルコールスプレーを持ち歩いた方がいいですよ~~と。

         帰り道、3か所薬局に行ってみたが、どこも品切れ・・・残念!
         以前、マスクは60枚入りを3箱買っていたので
         ハンドソープと泡で出る消毒液を購入する。
         インフルエンザにかからない為に、手洗いとうがいはこまめにしないとね・・・・!

         買物が終わってから、久しぶりに息子のうちへ孫の顔見に行く。
         息子にも会いたかったし・・・・emoticon-0100-smile.gif

         4人の孫(全員男の子)、うちの中で走り回って
         それはにぎやかなこと・・・・・。
         みんなでお昼ごはん食べた。
         久しぶり、息子ともゆっくり話ができた。
e0125220_23573572.jpg

         あ、写真撮るの忘れてた~~emoticon-0107-sweating.gif

         この写真はお盆前、うちに遊びに来た時
         4人で魚釣りゲームをして遊んでま~す!

  息子の家の周りを散策
    コムラサキ
e0125220_23512270.jpg


    キバナコスモス
e0125220_2352539.jpg


    ツユクサ
e0125220_2352436.jpg


         午後2時前うちに帰り、今度は大掃除
         暑いこと 暑いこと・・・・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
         汗びっしょりかいた!
         あ~ 疲れたぁ~~!

         さ~て、明日は2日目の休み。
         投票を済ませた後、何しようかなぁ~?!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-08-29 23:54 | 未分類
少し秋の気配を感じて・・・!
               今日、仕事から帰ったのが夕方6時過ぎ。
               車庫に車を止めて降りると、主人もちょうど帰ってきました。

               主人はよく、仏壇にあげる花を買ってきてくれるのですが
               今日は車のドアを開けていきなり

               「ハイ! おかあさん おみやげ~!」と
               何やら大きな包みを・・・・・・・

               え~! これ なんだっけ~・・・・
               あの~子どものオムツのあれよ あれ・・・・
               パンパース・・・・いえいえ違います!

               なかなか思い出せません・・・・emoticon-0106-crying.gif
               そうなんです!
               パンパスグラス(西洋ススキ)・・・やっと思い出しました。
               つくづく年令を感じます。
e0125220_2372625.jpg

                   これはやっぱり秋ですよねぇ~!

                   朝晩、めっきり涼しくなりました。
                   もうすぐ、8月も終わりですものね!
e0125220_2310166.jpg

                   ニュースでコスモスが咲いていると放送しています。
                   コスモスが小さく映っているのが見えるでしょうか・・・・


e0125220_23122317.jpg

                   庭の紅葉も紅く色づいてきました!


e0125220_23132013.jpg

                   ノーゼンカヅラはまだ咲いていますが・・・・・!

                   昼間の残暑はまだまだ厳しいですが                        
                   季節の変わり目には、よく体調を崩しがちですので
                   皆様、風邪などをひかれませんようにご自愛のほどをお祈り致します!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-08-25 23:22 | 季節
♪笑顔♪
     残暑お見舞い
            申し上げます
        
        朝夕の涼風に一息つけるというものの
        まだまだ残暑厳しい日が続いております
        皆さまにはくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます

        久しぶりの投稿です。
        お盆休みからずっと写真の整理をしていました。

        ただ写真を撮るだけ・・・・
        まったく整理していなくて
        どうにかしないと・・・と思っていたとき
        孫達の運動会やおゆうぎ会を、BGMを入れたデジブックにして
        思い出のCDを作っておこうと始めました。

        でも、「あ~でもない こうでもない」と 
        いろいろ試行錯誤していると、1枚作るのに半日はかかってしまいます。

        ・・・ということで、なかなかはかどらず
        ちょっと小休止ということに・・・・


        先日、地元で「川に清流を! 子ども達に思い出を!」というテーマで
        川まつりというのがありました。

        昼の部では、「魚のつかみ取り・宝さがし」などがありました!
e0125220_23212422.jpg

e0125220_2322281.jpg

      昼間は行きませんでしたが、たくさんの人が鯉を捕まえたり
        宝さがしを楽しんだりしていたようです!
              (写真は知人よりいただきました)

        夜の部では、自衛隊音楽隊の演奏や、踊り・演芸・抽選会等が行われました。
        私も孫達と出かけました。

         そこで、とっても元気をもらう出しものがありました。
         「ひょっとこ踊り」です。
e0125220_23314932.jpg

e0125220_23322666.jpg

      顔がぜ~んぶ違うのです!
        どの顔も笑っていました。

        気持ちが落ち込んでいる時
        このひょっとこさん達の顔を見ると元気が出そうな気がします。
        皆さんにも元気をおすそ分けしたくてUPしてみました!

あんなちゃんとしんくん
        しんくん(3歳)があんなちゃん(4ケ月)をあやしています。
          (あんなちゃん・・・ちょっと目をつぶってしまいましたが・・・)
        やさしいおにいちゃんで~す!
e0125220_2336610.jpg

        うちでは、いつも7人の孫達に元気をもらっていま~す!
        こどもたちの笑顔は本当にいいものです!emoticon-0102-bigsmile.gif

      
    
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-08-20 23:44 | 季節
どうしてこんなことに・・・・・!
今週の一週間は、とても忙しい一週間だった。

月・水・金曜日と3回ダンスの練習日が重なってしまった。

ブログを更新する時間もなく、忙しく過ごした一週間・・・・・

それが昨日の夕方、故郷のレクダンス教室に行く途中

ダンプカーとすれ違った際、「カチ~ン」と石か何かガラスにあたったような音がした。

まさか自分の車だとは思わず、いつもの様に運転し、練習を終えて帰った。

ところが今朝、洗濯物を干している時、なにげなく車を見ると、フロントガラスにヒビが・・・・・

エ~~! やっぱり私の車だったの~~!

ショックで頭がパニくってしまった。  どうしよう~~!

車をダイハツに持って行き、見積もりをしてもらうと

なんと¥101,819-     なんということか・・・・・!

とても払えそうにない・・・・・・         保険を使うことに・・・・・

一週間の終りに、何ということか大変なことになってしまった!!emoticon-0106-crying.gif

夏祭り
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-08-09 00:42 | 出来事
花火大会
我が町の花火大会があった。

娘の嫁ぎ先の親戚のうちで、焼肉しながら花火を観ようということで

御呼ばれして行った。

「水面に映る花火」・・・を撮りたかったが、一人だけ単独行動もできず

そこのうちで撮ったが、あまりにも近すぎて納得のいく花火は撮れなかった。

それでなくても、花火撮影は不得意・・・・・

ず~っと上を見上げていたので、首が痛~~い!emoticon-0106-crying.gif
e0125220_9513441.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-08-02 09:55 | 季節