<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
長島「造形美術展」へ
    サービス業の主人は、めったに日曜日休みがとれません。

    しかし、先日の日曜日は久しぶりの休日

    じいじの一声で家族みんな、長島の造形美術展へ行くことになった。
    家族総勢13名
    子供達の車2台でいざ長島へ出発。。。。。
    今にも雨が降りそうな天気・・・ちょっと心配

    長島の「太陽の里ピクニック広場」へ着いて暫くすると、やはり心配していた雨が降り出した。
    どうしてぇ~~! もうちょっと待ってくれればよかったのに~~!008.gif

    小雨の中、カメラが濡れるのを気にしながら、急いで写真撮影を。。。。。

    数枚撮った写真の中から、少しだけご紹介いたしましょう!
e0125220_2339585.jpg

e0125220_23402716.jpg

e0125220_2341457.jpg

e0125220_23414638.jpg

e0125220_23422668.jpg

e0125220_2343820.jpg

e0125220_23435532.jpg

            この魚、ぜ~んぶ アルミ缶でできてるんですよ~!
            すごいと思いませんかぁ~!
e0125220_234628.jpg

            私の一番のお気に入りはこの「案山子のおはら祭」    
            観ているだけで、楽しくなってきました!003.gif

   
           数枚の写真でしたが、少しは造形展に行った気分になっていただけたでしょうか?!

           この「造形美術展」は11月15日まで開かれるそうです。
           皆さんも行ってみませんか?
           そして、感動してみませんか?

           帰りはみんなで温泉に入り、夜は地元でステーキ祭りで
           美味しいステーキ食べて帰りました。

           とっても充実した、家族全員での楽しい一日でした。

           そうそう、お昼は偶然にも長島造形美術展で会った出水の姉夫婦のうちに
           大勢で押しかけ、御馳走になりました。
           やさしい義兄さま、お姉さま・・・ありがとうねぇ~!
         
   


       ※ここ長島は魚の美味しい所です。
         今度は天気のいい日に、海に囲まれた長島のすばらしい風景を見に
         そして、美味しい魚を食べに行きたいと思っています。

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-29 23:55 | 家族
最後の運動会
         孫のゆうちゃんにとって、今年の運動会は保育園最後の運動会♪♪

         マーチングで指揮者をやりました!
         
         ゆうちゃんのおとうさん・おかあさんは、ちゃんとやれるか
         心配で心配で胃が痛かったとか・・・・・!

         いよいよ始まりで~す!
e0125220_0214782.jpg

e0125220_0375450.jpg

e0125220_024552.jpg

e0125220_0243476.jpg

e0125220_025628.jpg

         ゆうちゃんの一生懸命な姿を観て
         ばあばは涙が出ました。007.gif
         もちろん、ゆうちゃんのおとうさん、おかあさんもウルウルでしたよ!
         指揮棒を落とすこともなく、本当によくできましたね!
e0125220_0282156.jpg

         マーチングを終えた後のゆうちゃんの顔
         とってもいい顔していたね!003.gif
         保育園の一番の思い出になったのではないかな!

         子供たちがこれほどの動作を覚えるすごさ
         それにもまして、先生方の指導力のすごさに感心させられました。

           感動をありがとう!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-26 00:33 | 子供
”ど根性カボチャ”
                 会社の駐車場のフェンスにカボチャが・・・・・
e0125220_23125981.jpg

         えぇ~~!  何これぇ~~!
         フェンスにくい込んだカボチャがなんだか痛々しく思えてなりません!

         う~~ん! どこかで見たような・・・・・・

         誰かに似ているような・・・・・・
e0125220_23164357.jpg

         あ、そうだ!
         アンパンマンのジャムおじさん・・・?
         いや、それとも鉄腕アトムの御茶ノ水博士・・・?

         それにしても、この鼻(?)らしきもの・・・痛そう~~!

         ず~っと、このままなのかなぁ~?!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-22 23:25 | 植物
永久の愛を誓って!
       土曜日、甥の結婚式に出席
       式場は「グランビューあくね」

       今まで、幾度となく結婚式に出席してきたが
       こんなに素敵な所があるんだぁ~と,すご~く感動した!

       オーシャンビューが美しい、なんとも贅沢な風景
       遙か向こうには長島が見えます。
       ガーデンテラスで海の精に見守られながらの人前式
       二人はここで永久の愛を誓った!
                        「誓いの鐘」
e0125220_0102410.jpg

e0125220_0105636.jpg


                   二人の幸せを願って
                   みんなで風船を大空へ。。。。。。
e0125220_0195599.jpg

e0125220_0135364.jpg

                   末永くお幸せに・・・・・!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-19 00:20 | イベント
嘆き。。。。
e0125220_23325673.jpg

     「人間、真面目に一生懸命生きてさえいれば
      いつかはいいことがある
      神様は見ていてくれる」
              ・・・・・・・・・小さい頃から親にそう教え込まれて育ってきた。
      
      なのに、今の世の中、真面目に一生懸命i生きているのに
      馬鹿を見ることがよくある。

      反対に、自分のやりたい放題、好き勝手に生きている人が
      いい目を見る。
              ・・・・・・・・・・どうしてこういうことになるのだろう!
e0125220_2340220.jpg

      弱い立場の人間が、反論することもできず泣き寝入りしなければならないのは
      とても悲しいことである。
     
      神様はどこかで見ていてくれるのかなぁ~!

      真面目に、一生懸命生きている人を助けてほしい・・・・・・
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-15 23:54 | 未分類
一日の終り。。。。
       夕方、勤務を終え
       ふと西の空を見ると、オレンジ色の奇麗な夕日が
       西の山に沈んでいくところでした。
e0125220_234343.jpg

       わぁ~! きれ~い!

       今日は、調べ物が多く、ちょっと疲れた!
       でも、そう言ってはいられない。

       この時間からは主婦に戻って、夕食の支度をしなければ・・・・。

       毎日がこの繰り返しです。

       数年後、退職したら、あれもしよう、これもしようと思ってはいるが
       果たしてどうなることやら・・・・・

       とにかく、今日も一日無事終えることができて良かったぁ~!

       神様 ありがとうございました!!



      ※修理に出していたレンズがやっとできてきた。
        今度の土曜日、甥の結婚式に間に合って良かった。
        使い始めは、その結婚式。
        今度は壊れませんように・・・・・・!

メッセージ
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-14 23:32 | 風景
大失敗・・・・
      夫が知人にいただいてきた、小さな鉢植え
      名前はわからない
      どんな花が咲くのかなぁ~!
e0125220_23531955.jpg

      10月10日は夫の誕生日
      その日、夫は夜勤で留守
      9日は私が故郷でのレクダンスの練習日

      誕生日お祝いをするのは今日しかないと
      夕方、仕事が終わったら急いで帰宅した。

      早速ケーキ作り・・・・
      御馳走は・・・というと、本当はステーキでもと思ったのだが
      高くて手が出なかった。

      仕方ないので、夫の好物であるトンカツにした。
      もちろん主人公の夫にはダブルトンカツを・・・・・
      そして、まぐろのお刺身

      プレゼントを渡し、ケーキのローソクに火を付け
      私はひとりで、ハッピーバースデーを歌う。

      そこで、夫がローソクの火を消そうとしたので
      「ちょっと待ってぇ~!」
      カメラを取り出した。
     「さぁ~! 笑ってぇ|!ガシャ!」
      とっても良く撮れていた!

     「ローソク 消していいよ~!」

     ・・・・・・・・と、そこまでは順調にいった。

     夫が寝てから、「さぁ~! PCに取り込んでブログに載せましょう!」と思って
     見たら、いらない写真がいっぱい入っていたので
     PCに取り込む前、カメラで1枚1枚削除していたら面倒くさくなって
     いらないのは一気に消しましょうとカメラを操作していたら
     信じられないことが起きてしまった。

     なんと、せっかくケーキと御馳走を前にして
     プレゼントを片手にビールで乾杯している笑顔の夫の写真を
     消してしまったのです。
     「どうしよう~!」007.gif
     取り返しのつかないことをしてしまいました。

     明日の朝、夫に何といって謝ろうかなぁ・・・・?!
     あ~ 気が重たいなぁ~・・・・

♪あかちゃん♪
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-08 23:57 | 未分類
遅ればせながら・・・・・!
      10月に入ったのに、今頃・・・・・と思われるかもしれませんが

        めずらしい彼岸花なので、ここに紹介してみたいと思います。

      会社の入口に咲くこの彼岸花は、毎年私達の目を楽しませてくれます!
e0125220_2325770.jpg

       きれいに咲いたら、このようになります!
e0125220_2335262.jpg

       あまり、見かけませんよね!  この彼岸花は・・・・・・

               ショウキズイセン:ヒガンバナ科
e0125220_2373567.jpg

30年くらい前、ショウキランと言われて買った球根・・・うちに植えていたら
      増えてしまって、少し会社の花壇に植えました。
      毎年、きれいな花を咲かせます!


                     畦道に咲く白い彼岸花
                        仲良しこよし!
e0125220_23223139.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-06 23:16 |
ゆったりとした時間
          先日、久しぶりに孫達と外で遊びました!(内孫)

                  一番上は小学1年生
e0125220_22315148.jpg

          明後日は、初めての運動会
          とっても楽しみです!
          勉強が大好きなおにいちゃん
          弟たちに毎日、絵本を読んであげているのですよ!

                        2番目が4才
e0125220_22353697.jpg

          息子のうちは、裏山もあり、庭もとっても広いです。
          はるくんは、裏山から棒ぎれをとってきて、おにいちゃんとチャンバラしたり
          木登りしたりして遊んでいます!
          のびのびとたくましく育っているようです!

                      3番目は3才で双子
e0125220_22414685.jpg

          早いもので、もう3才になりました。
          おとうさんも、おかあさんも
          ここまで育てるのに大変な苦労がありましたが
          もう大分楽になりました!
e0125220_22441753.jpg

          だいちゃんは、ちょっぴり甘えん坊の方かなぁ~!
          目の下には青いアザが・・・・
          先日、窓から下のコンクリートの上に落ちてしまいました!007.gif
e0125220_22451920.jpg

     ゆうくんは、きかん坊の方かなぁ~!
     将来が楽しみです!

     おにいちゃんと陽(はる)君そして私、三人で散歩に出かけました。
     ここは自然がいっぱいです。
     みどりがきれいです。
e0125220_22502143.jpg

e0125220_22505767.jpg

     孫達は、私がいつも写真撮っているのを知っています。

     「おばあちゃん! ほら ここにきれいな花がさいてるよ~!」と、おにいちゃんが・・・・
e0125220_2253254.jpg


     「おばあちゃん こっちにきてぇ~! ここにも黄色い花がさいてるよ~!」と、陽くんが・・・
e0125220_22545010.jpg


     いつも忙しくしている私ですが
     久しぶりに孫達とゆったりとした時間を過ごし、なんだか疲れがとれたみたいでした。

     おにいちゃん はる君 ありがとうねぇ~!
     おばあちゃん 又明日から、お仕事がんばるからねぇ~!
e0125220_2344423.jpg

           孫達から、いつも元気をもらっている「ばあば」でした・・・・・


             
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-10-02 23:20 | 子供