<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
青春時代
                              滝と紅葉
e0125220_7224526.jpg

e0125220_7231187.jpg

        第2・第4金曜日の夜、故郷に車を走らせながら聴くラジオが
        私の楽しみの一つでもある。

        先日は、ラジオから軽快なエレキギターの曲が流れてきた。
        曲目はわからなかったが、すごく懐かしさをおぼえた。

        昭和の時代、日本中を熱狂させたグループサウンズ

        ジャッキー吉川とブルーコメッツ
        ザ・タイガース
        ザ・テンプターズ
        ザ・スパイダーズ
        ザ・ゴールデン・カップス・・・・・う~んと他には~~?

        どれもこれもいい曲ばかり・・・・

        好きだった曲は、ブルーシャトゥ・長い髪の少女・夕陽が泣いている
        花の首飾り・君だけに愛を・・・・・・

        中でも私が一番好きだった曲は、パープル・シャドゥズの「小さなスナック」なので~す!

        どうしてかって・・・・?

        田舎から都会に出て行くと、よくホームシックにかかるものです。
        私は東京の会社に就職して、3ケ月ぐらいでホームシックにかかりました。

        文京区にある寮の近くの小さなスナック
        時々そこに出かけて行って、ジュークボックスというのがあったのですが
        パープル・シャドゥズの「小さなスナック」をよくかけて、田舎を想い出し
        涙するものでした。

        私にも、ああいう若い時代があったんですよねぇ~!

        懐かしいです!  本当に。。。。。。。。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-30 00:00 | 風景
美しい夕日
       夕方5時過ぎ、事務をとりながらふと外を見ると
       道路向かいの建物のガラス窓が、オレンジ色に染まって来た。

       ひょっとしたら、夕日がきれいかも~~!

       バックに入れていたコンデジ持って、急いで外へ・・・・・・

       ちょうど夕日が沈むところだった。
       わぁ~! きれ~い!
               17:03
e0125220_2319339.jpg

               17:04
e0125220_23193937.jpg

       一分もしないうちに、夕日は沈んでいった!

       西の空が紅く染まって、とってもきれいだった。

       最近会社で少しイライラしている自分・・・・いやなことを全部
       この夕日と一緒に沈めてしまうことができたなら、どんなに楽になるだろう!

       ひとり、このきれいな夕日を見ながら、少しは気持ちが落ち着いてきたような気がする。
       明日はきっといい日になるかも。。。。。。。

曽木の滝公園の秋
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-26 23:41 | 風景
曽木の滝公園 もみじ祭り
        勤労感謝の日・・・いつもだったら仕事に行くのですが
        たまにはいいかなぁ~と、久しぶりに休みをとりました。

        曽木の滝公園のもみじ祭りに出かけたのは、何年ぶりのことでしょう・・・・!

        前日は時雨日和で、寒い一日でしたが、今日は晴れ渡りとても暖かい日でした。
        あちこちで駐車規制があり、臨時駐車場から会場までシャトルバスで・・・・
        バスに乗るのも随分久しぶりのこと。
        なんだか、こういうのもいいなぁ~と思うことでした。
                          
                           曽木の滝
e0125220_0275651.jpg

e0125220_0282616.jpg



                           和太鼓演奏
e0125220_0285638.jpg

e0125220_0292278.jpg




                           郷土芸能:棒踊り
e0125220_0295181.jpg




                           歌謡ショー
e0125220_0301875.jpg

e0125220_0304128.jpg


紅葉いろいろ
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-24 00:36 | イベント
田園風景
                        先日、仕事で出かけた時
                        車の後部座席の窓から撮った我が町の風景
e0125220_0254868.jpg

                        稲刈りが終わった後のこの風景・・・大好きです!

                        走行中の撮影・・・・ちょっとうまく撮れなかったですが
                        今度又ゆっくり撮ってみたい風景です!

仲良しこよし!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-21 00:35 | 風景
散りゆくとき。。。。
すぐ近くの小学校に大きな銀杏の木が2本ある

自宅の窓から見えるそれは、いつも私達に季節を教えてくれる

すぐ近くなのに、なかなか写真を撮ることなかったので

やっと、日曜日写真撮りに。。。。。。

晴れてはいたが、風の冷たい一日だった。

                                     青空と大銀杏
e0125220_23443128.jpg

e0125220_23452128.jpg

        根元は、一面銀杏の葉に覆われている


                                     葉が落ちる時
e0125220_23483866.jpg

        葉が散っていくと、なぜかしら物哀しさを感じませんか?
        この銀杏の葉が全部散ってしまったら、寒~い冬がやってくるのでしょうか・・・・!


        銀杏の葉が、はらりと落ちて行く瞬間を撮れたらよかったのですが、残念でした。
        今度また挑戦したいと思います。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-16 23:59 | 季節
秋桜
                まだまだきれいなコスモスが咲いていましたよ!
e0125220_0231987.jpg

e0125220_024098.jpg

e0125220_0252975.jpg

e0125220_0261642.jpg

                    息子のうちに行く途中、木戸口にたくさんのコスモスが植えてありました。

                    向い側にはもう終わったコスモス畑が・・・・・

                    今まで気づかなかったのです!

                    遠い所までコスモス見に行かなくても、こんな近くにコスモス畑があったのに・・・・

                    来年はここでコスモスの写真を撮ろう・・!!

                               チョウとミツバチ
e0125220_027211.jpg

                   チョウが飛んで行かないようにと、そ~っと近づいて行くと
           
                   あれっ! ミツバチが・・・・・・
           
                   やったねぇ~!
           
                   ミツバチとチョウを一緒に撮っちゃいましたぁ~!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-15 00:43 |
九重夢大吊橋
                             全景・・・掲示板より
e0125220_22491695.jpg

   インタ-ネットで検索
      九重夢大吊橋・・・・長さ 390m    高さ 173m    幅 1.5m
                  日本一の人道大吊橋

e0125220_22522254.jpg

      大人(65kg)が約1800人乗っても耐えられる設計になっているというが
      大勢の人で揺れたりして、ちょっと怖かったとか・・・・・!

e0125220_22595345.jpg

      前を歩いているのは、ツーリング仲間の人達かな~?
      しかし、大勢の人達ですねぇ~!

e0125220_232145.jpg

e0125220_2324956.jpg

      吊り橋のロープはコンクリートに埋めてある


      九重夢大吊橋から見る鳴子川渓谷
e0125220_2344439.jpg

e0125220_2365912.jpg


      震動の滝
e0125220_23102133.jpg


      九重夢大吊橋から見る鳴子川渓谷は紅葉の季節
      正に絶景である。

   すばらしい景色を見ながら、主人は私に携帯電話で・・・・
   「おかあさんにも見せてあげたかった!」
   「来年は車で連れていくからね~!」と。。。。 本日の走行距離:486km


    来年行ける時を楽しみに、今年は主人が撮ってきてくれた写真で
    ここの絶景を満喫する私でした!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-10 23:22 | 風景
久し振りのツーリング!
ツーリング?!
いえいえ・・私ではありません。

4.5日前から、主人が何やら革じゃんにクリーム塗って手入れを始めました。

日曜日、久しぶりに休みが取れたので、ツーリング仲間と連絡を取り合っているようでした。

さては、日曜日ツーリングかな~と思っていたら、

大分県九重町の「九重夢大吊橋」を観に行くというのです!

いいなぁ~!  紅葉もきれいだろうなぁ~!

「おとうさん!  お土産は写真でいいよ~!」・・・とお願いしました。
しっかりとコンデジを持っていってもらいましたよ!006.gif

         午前8時 愛車でいざ出発で~す!
         気をつけていってらっしゃ~い!!
e0125220_23581836.jpg

e0125220_23584316.jpg



         いよいよ大吊橋に近づいて来たようです!
         山々の紅葉もきれいですねぇ~!
e0125220_012212.jpg

e0125220_025695.jpg



         さぁ~!  いよいよ到着のようですね!
e0125220_05940.jpg

e0125220_054352.jpg



                ※「九重夢大吊橋」と、そこから眺めた雄大な景色は
                  又明日ご紹介しましょう!

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-10 00:10 | 風景
五家荘の秋Ⅱ
                  紅葉
e0125220_0233132.jpg

                                    美しい自然を満喫しながらのドライブ
e0125220_0254568.jpg

                                あまりにも美しい、目をみはるような紅葉が目にはいり
                                暫し車を止めてもらい、眺めていた!
e0125220_027884.jpg

                                皆様にも、この美しい紅葉のおすそ分けを。。。。。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-05 00:30 | 風景
五家荘の秋
e0125220_0102087.jpg

                                     そこにたどり着くまでの道幅が狭く
e0125220_0104891.jpg

                            離合できない所が何ケ所もあり、ひやひやしながらのドライブだったが
e0125220_0111341.jpg

                                     すばらしい景色のプレゼントをもらい
e0125220_0114442.jpg

                                     行って良かったなぁ~と、夫に感謝
e0125220_0183038.jpg
               
e0125220_019954.jpg


                            
                                  
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-11-03 00:25 | 風景