<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
        今年も残すところあと3日となりました

        3月に7人目の孫が誕生し、家族が13人になりました

        同じ市内に住んでいるということもあり

        何かあったらすぐ”全員集合”となり、賑やかに過ごしております

        お陰さまで、たくさんの孫達から、いつも元気をもらっています

        ありがたいことです
e0125220_2324830.jpg

        今年は9月に双子のうちの一人が、出窓から落ち、頭蓋骨骨折という大けがをして入院しましたが

        今ではそれも回復し元気に保育園に通っています

        それ以外はみんな健康で一年過ごすことができ、幸せに思っています

        来年も、家族全員、大きな病気やけがをすることもなく

        一年を過ごせたらいいなと思っています

e0125220_23243797.jpg

        この一年、拙い私のブログをご訪問くださった方々、そしてコメントをいただいた方々

        本当にありがとうございました

        
        来年はブログの更新、どれだけできるかわかりませんが

        マイペースでボチボチ更新していきたいと思っています

        来年も本年同様、変わらぬおつきあいを宜しくお願いi致します
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-28 23:29 | 未分類
ゆったりとした時間
クリスマス
主人は夜勤で留守
今夜は一人で、自由にゆっったりとした時間をすごした!

花の写真を撮ったり・・・・・・・
テレビ見たり・・・・・・・・・・・・・
新聞読んだり・・・・・・・・・・・・・・

e0125220_229358.jpg


仕事納めは29日
正月用の買い物等、いろいろ書き留めておこう・・と思っていたが
なんだか、正月が来るような気がしない。。。。
気のりがしない。。。。

まぁ~ なんとかなるでしょう!!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-25 22:18 |
メリークリスマス!
家族全員揃ってクリスマスパーティーをやりました!

ケーキはもちろん、息子嫁の手作り・・・・・・
二つも・・・・・
子供たちは喜んで、ケーキにローソクをたてています!
e0125220_23454473.jpg

e0125220_23464948.jpg

これが又とっても美味しいんですよ~!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0100-smile.gif
ダイエットしないと・・・・な~んて言いながら
ばあばは二つも食べてしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif

サンタさんもやってきましたよ!
子供たちは、サンタさんにプレゼントをもらって大喜び・・・・!
e0125220_2352753.jpg

じいじ・ばあばまでサンタさんにプレゼントもらって嬉しかったですぅ~!
サンタさん ありがとうねぇ~!emoticon-0102-bigsmile.gif

楽しい 楽しい クリスマスイブの夜でした!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-24 23:58 | 家族
雪景色
毎日、寒い日が続いています!

19日にはなんと初雪が・・・・・
あたり一面、うっすらと雪景色
e0125220_022143.jpg

e0125220_023757.jpg


鳥神岡(とがめおか)も、うっすらと・・・・
e0125220_025619.jpg


車のトランクも・・・・・
e0125220_026877.jpg


↑ の写真は午前8時頃撮ったのですが

午後2時ごろには、すっかり雪も解け
きれいな虹が見られました!
e0125220_0293718.jpg


   今日、宅配の方が
   「うちは山の方にあるので、19日は雪が10センチくらい積もったのですよ~!」と・・・・
   え~~! ほんとですかぁ~!
   なんと、雪だるまが作れたそうですよ!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-21 00:33 | 季節
旅立ち
          今年、9月から12月までの間に
          主人方の甥そして私の甥二人、計三組の結婚式がありました。

          12月13日は、私の方の甥・姪で最後の甥っ子の結婚式でした。
          姉の末っ子の結婚式があったのです!

e0125220_23303647.jpg

          姉夫婦には三人の息子がいます。
          次男は結婚が早く、上の子はもう中学三年生です。

          今年の10月には長男が結婚
          そして、この12月三男が結婚したのです!

          おじさん・おばさんも大変でしたが・・・・・!(笑)

          この三人兄弟は音楽という同じ趣味を持っています。
          そしてこの日、三人でギターを弾きながら、歌を歌ってくれました。
          なんと素敵なことでしょう!
e0125220_23532533.jpg

          姉夫婦はそれを見て、胸がいっぱいになったみたいで
          ウルウルでした。emoticon-0106-crying.gif
          もちろん、来賓の方々皆さん感動されたに違いありません!
          私自身そうでしたから・・・・・・・


          三人目は女の子が欲しかったであろう姉夫婦
          頼もしい男の子三人に恵まれて良かったね!

e0125220_23283312.jpg

e0125220_23311088.jpg


女の子には恵まれなかったけれど、三人の息子のお嫁さん
新しく娘が三人できて幸せだね!
本当におめでとう!!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-18 23:50 | 感動
♪感動の歌♪
土曜日、孫達が通っている保育園の生活発表会があった。

息子の子供たちは発熱の為欠席、インフルエンザを心配していたが
違ったようである。

娘の一番下の子供が突発性発疹の為、私が自宅で子守りをすることにした。
すご~く楽しみにしていたのだが・・・・・・。

午前中じいじがいたので、私の代わりに写真撮影を・・・・・

                         ゆうちゃんたちの踊り「夏祭り」
e0125220_08026.jpg

                         とってもかっこいいよ~!

                        
                         しんくんたちのおゆうぎ「トンガリ体操」
e0125220_010355.jpg

                         おしりふりふり・・・・とってもじょうずだね!

                                                
                         
                         ゆうちゃん達の合唱
e0125220_0163281.jpg


       娘がビデオを撮ってきて、子守の為観にいけなかった私に見せてくれました。
       
       その時、ゆうちゃん達が「ゆめわかば」という歌を歌っているのを見て
       私は涙が出てきてとまりませんでした。
     
        なんて素敵な歌なんだろう・・・・
        なんて素敵な歌詞なんだろう・・・・・
      

       私がすごく感動した「夢わかば」の歌詞を、ここに御紹介いたしましょう!

夢わかば ・・・・作詞・作曲 二本松はじめ
   小さな小さな森の中  やわらかなこもれび ひとつ
   小さな小さな夢の種  ぐっすりたっぷり 眠ってた
   小さな小さな夢の種  大地の栄養 吸い込んで   
   小さな小さな夢の芽が ほっこりにっこり 顔だした
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう


   一番も二番も三番も最後に
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう

 
   そして最後にもう一回
       ぼくらは生れてよかったよ
       ぼくらを産んでくれてありがとう


   子供たちが歌っている姿を見て、涙がポロポロこぼれてきました。
   胸にジ~ンとくるものがありました。

   自分も二人の子の母親、子供達がこの歌詞のように思っていてくれているだろうか・・・・
   思ってくれているよね・・・・きっと!
   おかあさんは、そう信じているよ!
   自分も両親に対してそう思っているから・・・・!
   
   おとうさん おかあさん 私を産んでくれて 本当にありがとう!             
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-14 00:41 | 感動
よくがんばったね!
         12月6日、我が町の「校区対抗駅伝競走大会」が行われました。

         数日前、息子嫁から電話で「〇〇さんが駅伝で1・8km走るので応援お願いします!」と・・・・・

         えぇ~~! 1・8km走れるの~~? 大丈夫かなぁ~~!

         「大丈夫ですよ~! 毎日、仕事が終わってから練習してますから・・・・」と

         4人の息子たちに、お父さんの頑張りを見せたいと
         一生懸命練習していたみたいです。

         とにかく、頑張って走ってね!
         
         母親の私としては、ちょっと胃の痛い思いはしましたが・・・・・・
e0125220_237190.jpg

         上下白で、赤のベストを着ているのが息子です!       ※写真撮影:夫

         私の目の前を通過した時は、笑顔があって余裕さえ感じました。
         「がんばれぇ~~!」

         結果はどうであれ、4人の息子たちにとって
         この日のおとうさんのがんばりは、しっかりと目に焼きついたことでしょう!

             
                                       
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-08 23:18 | 家族
仲間入り。。。。。
e0125220_001899.jpg

           先日、友人よりお土産「耳かき」をいただきました!
           一番手前の赤いぽっくりが付いた耳かきです。
           かわいいでしょう~~!
           なんだか使うのがもったいないくらいですぅ~!
           3本になりました。
           最近、旅行をすることがないので、なかなか増えませ~ん。
           〇〇ちゃん・・・ありがとうねぇ~!

♪名残の秋♪
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2009-12-02 00:12 | 未分類