<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
歴史と自然のふるさとを訪ねて

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-29 00:37 | デジブック
おきな草の里を訪ねて

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-22 23:56 | デジブック
はんこさん
                 身内にハンドメイドをやっている人がいます。
                 はんこさん・・・私も頼んでみました。

                 出来上がってきましたよ~!
                 ラッピングも素敵でしょう!
e0125220_23505557.jpg

                 開けるのがもったいないくらいでしたが・・・・・
e0125220_23502136.jpg

                 これが、ゴム版の「はんこさん」です。
 
                 ひとつしかない、私だけのはんこさん
                 大事に使いたいと思います!

                 eNさん ありがとうねぇ!      
    

いろいろ
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-21 23:58 | 未分類
母と子
                     我が家の庭先にチューリップの花が咲きました!
e0125220_23325378.jpg

                     エッ! 花が二つ?!
                     今までは、一本のチューリップには花が一輪だけだとばかり思っていました。
e0125220_2335729.jpg

                     ところが、我が家のチューリップには二輪の花が咲いていたのです!
e0125220_005493.jpg

                     その花は、まるで母親が我が子を優しく抱きしめているかのようにも見えました。

               そして、いつも娘が我が子に頬ずりしながらやさしく抱っこしているような
               そんな光景が浮かんでくる心あたたまるチューリップだったのです。

               二輪の花を付けたチューリップと我が子を抱いた自分の娘とが重なって見えた
               私でした。
        
               そして、この花が私にとって癒される花になっていることには間違いありません。

               このチューリップの球根をくださった方に「ありがとう!」と
               お礼を言いたいです!
      
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-18 23:55 |
エェ~~!  だれだっけ~?!
    昨日、仕事帰り近くのスーパーに寄った時のこと・・・
e0125220_073690.jpg

    食材を買い、スーパーを出ようとした時、知り合いに声をかけられた。
  
      知人「仕事先でネギを三束もらったのだけど、いりませんか~?」
      私 「ウン いるいる・・・・!  いいのぉ~?」
      知人「どうぞ どうぞ~! 私は又もらえるから・・・」
e0125220_0133189.jpg

    知人の車の所まで付いて行った。
    ウ~ン 誰だっけ~?
    どうしても名前を思い出せない・・・・
    ダンスに来ている人なんだけどなぁ~・・・・?

    三束のうち二束もいただいてしまいました。
    「ありがとうねぇ~~!」
e0125220_0182541.jpg

    スーパーからうちまで車を運転しながら
    思い出そうとするけどやっぱり思い出せない・・・
    私、いよいよあぶないかなぁ~!

    家に帰りついたらすぐ、ネギを一束持ってお隣りへ・・・・
    お隣さんは、同じダンス仲間なのですぐわかったらしく
    やっと名前が判明・・・・

   「なぁ~んだ そうだったねぇ~!」
    なんだか悲しくなった。
    最近、特にそんなことが多い。
    年なのかなぁ~!!emoticon-0106-crying.gif

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-14 00:38 | 未分類
姉妹
先日の日曜日、久しぶりに実家の姉と
「きりしま舞踊協会チャリティー公演」を観に行きました。

自分たちのレクダンスとは全く違いますが
それぞれの表現の仕方など勉強になったような気がします。

3才の女の子のかわいいこと・・・・・。
表現力の豊かさには、感動するものがありました。
観に行ってよかったと思っています。

竪穴住居
e0125220_23562436.jpg

文化センターの駐車場に、復元された竪穴住居がありました。


姉妹の猫チャン
e0125220_23564876.jpg

e0125220_2357683.jpg

マリちゃん(左)とクーちゃん(右)です。
姉妹なんですが、お隣同志です。
実家で飼っているのはクーちゃん
もらわれていったのは、お隣同志
いつも姉妹仲良く遊び、こうしてごはんもお姉ちゃんとこで食べたりするのですよ!
姉妹っていいですよね!

一人暮らしの姉にとって、ク-ちゃんは唯一の癒しになってます。
ク-ちゃんと話している姉はとっても幸せそうです。
私はどっちかというと犬系なのですが
実家に帰るとすぐ寄ってくるク-ちゃんは、とってもかわいいです。
いつまでも姉の癒しになってね!emoticon-0157-sun.gif


私には両親は他界していませんが
実家に帰ると、歳の離れた姉がいます。

たまに帰ると、いつもあれこれ持たせてくれます。
母親と一緒です。
私は年の離れたこの優しい姉が大好きです!emoticon-0100-smile.gif
大事にしたいと思っています。

実家の花達
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-10 23:59 | 家族
水車
    世界一郷水車(祁答院町)
e0125220_1132558.jpg

   いむた池の近くに、大きな水車があります。

   水が少ないとかで、水車は回っていませんでしたが

   青空に、水車と桜のコラボがとてもきれいでした!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-07 01:26 | 風景
しだれ梅
先日、孫とカメラ散策に行った時のこと。

知らないお宅の庭に、見事な「しだれ梅」が・・・・
e0125220_23554011.jpg

写真を撮ろうとすると、大きな声で吠えるワンちゃん
家の中から、そこの奥様が出てこられたので

「ちょっと、このしだれ梅 写真を撮らせて下さい」とお願いしました。

ワンちゃん 奥様がいらっしゃると
このとおり、おとなしくなりました。
e0125220_2356613.jpg


ここには、昔懐かしい郵便ポストが・・・・
e0125220_23562858.jpg


ここのしだれ梅は、ほとんど接ぎ木でこのように見事な花が・・・・
e0125220_23565743.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-05 23:57 |
さくら
    会社で事務をとりながら
    ふと外に目をやると、今年もお隣の「さくら」が咲いていました!
e0125220_23302958.jpg

    ここの「さくら」、毎年たくさんの「さくらんぼ」が生るのですよ!
e0125220_23323235.jpg

    毎年思うのですが、あんなにたくさんの赤い実が生るのに
    いつの間にか、日曜日を挟んですっかり収穫され、月曜日にはなんにもない
    はだかの桜の木だけが残ってしまって、いつも寂しさを感じてま~す!
e0125220_23352577.jpg

    こちらにも、おすそわけがこないかなぁ~と
    いつも待っている私達ですが・・・・!
    無理ですね!emoticon-0102-bigsmile.gif

       ※「さくら」は、やっぱり青空が似合いますね!
         こんな曇りの天気は、いまいちのような気がします。emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-04 23:40 |
人生の中で。。。。。
                    今日の私の気持ちは、この写真のように
e0125220_23534299.jpg
                             すっきりと晴れ渡った青空・・・正にそのとおりであった。
e0125220_23543464.jpg

                    人生の中で、幾度とない喜びや悲しみ
                    その中で、この上もない喜びを感じることができた日であった。

                    今まで、心のどこかにあったモヤモヤ感が
                    一気に取れたような、そんな気持ちである。
e0125220_23552764.jpg

                    明日からは新しい気持ちで、これからの人生を楽しく過ごしていこうと思う。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-03-03 23:49 | 出来事