<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大隅横川駅 そのⅡ
かん君(小学2年生) ゆうちゃん(小学1年生)
二人で撮った写真をご紹介します!
e0125220_23351367.jpg

駅舎・・駅舎内にいるのが私で~す!
e0125220_23361770.jpg

e0125220_23364286.jpg

e0125220_2337396.jpg

ディーゼルカー・・・・お客さんが降りるのをしっかり撮っています!
   向こうに見えるのが私かな?
   孫達は反対側で撮っていたのですね!
e0125220_23392912.jpg

待合室の椅子
e0125220_23402287.jpg

和気公園の藤まつりのポスター
このあと、ここの藤を見に行きました!
e0125220_23414491.jpg

龍馬とおりょう・・・これも撮ってたんだねぇ!
e0125220_2343655.jpg

e0125220_23432547.jpg

e0125220_23435269.jpg

これだけアップで撮ると、よくわかりますね!
e0125220_23451076.jpg

e0125220_23453478.jpg

e0125220_23455729.jpg

よく、この説明書きまで撮ったこと!
e0125220_23471590.jpg

自動販売機の写真とはまいりました!
ばあばは全く考えなかったよ!
e0125220_23494431.jpg

今ではこのポスト、あまり見かけませんが・・・
いい写真だと思うよ!
e0125220_2351418.jpg

公衆電話・・・今はほとんどが携帯電話
なんだか懐かしいような・・・・・!

子どもの感性で撮った写真の数々
素直さが出ていて、私も勉強させられたような気がしました。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-30 23:59 | 乗り物
大隅横川駅
じいじとばあばは、孫の大きい組二人を連れて
大隅横川駅の見学に行って来ました。
          九州最古の木造駅舎「大隅横川駅」
e0125220_23491211.jpg

      改札口です!
e0125220_23493575.jpg

e0125220_2350728.jpg

「 肥薩線全線開通100周年」
明治36年11月、肥薩線の開通にあたり開設された駅とのことです。
現存する木造駅舎としては九州最古とか。。。。
e0125220_23524411.jpg

   運良く、ディーゼルカーが入ってきました。
e0125220_2353179.jpg

   今の人達は、どこに行くにもマイカー
   ディーゼルカーに乗って出かけることもめったにありません。

  今度は是非、孫達を連れて汽車の旅をしたいと思っています!

駅舎の中
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-29 23:56 | 乗り物
「すずらんの里」を訪ねて。。。。

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-23 00:38 | デジブック
サイクリング
久しぶりに晴れ渡った日曜日
主人とサイクリングに出かけた

サイクリングといっても、市内に住む息子宅まで・・・・(自転車で約10分)
途中、花々を撮りながらのサイクリングだったので
30分くらいはかかったかもしれないが。。。。

e0125220_0133925.jpg

e0125220_0135558.jpg

e0125220_014883.jpg

青空に街路樹の「ハナミズキ」がとてもきれいだった
e0125220_0152974.jpg

おとうさんの足も・・・・
私が写真を撮るたびに、自転車を止めて待っている
先に行っていいよ・・と言うのに・・・
石垣の所に色とりどりの「リビングストーンデージー」がとてもきれい
e0125220_0183237.jpg

e0125220_172710.jpg

e0125220_174231.jpg

e0125220_18282.jpg

畦道の野草達も日差しをあびて、いきいきしていた
e0125220_0202468.jpg

e0125220_0221777.jpg

e0125220_0224459.jpg

アヤメの青色がなんともきれい
e0125220_0231335.jpg

息子宅に着いて、お茶飲んでから
孫達とサッカーしたり、自転車競争したりして遊んだ
男の子は元気がある

その後、息子嫁が用意してくれたお昼ごはん御馳走になり
午後からの約束の時間がきたので、自転車で帰宅

自転車に乗るのも、結構いい運動になるネ!003.gif

いい気候になったので、休みの日はできるだけ自転車に乗ろうと思う001.gif056.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-19 00:30 | 風景
西都原古墳
 西都原古墳群を訪ねて。。。。
e0125220_2524984.jpg

e0125220_2532056.jpg

e0125220_253434.jpg

e0125220_2541522.jpg

e0125220_2545668.jpg

e0125220_2551229.jpg

e0125220_2553038.jpg

e0125220_2555198.jpg

e0125220_2561863.jpg

e0125220_2564719.jpg

             菜の花と桜のコラボが美しく
               とても印象的でした!
                            4月17日(土)
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-18 03:00 | 季節
幸せのそば
  ある新聞にこんなコラムが載っていました。
             「幸せのそば」
e0125220_0391284.jpg

  いましあわせですか? 不幸ですか?
  いま不幸だと思う人は、幸せな人の側に積極的に近寄ってみることです。
  幸せな人の側にいると自分まで幸せな気持ちになれます。
  この幸せな気持ちがとっても重要なのです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・続く
                    「礎」より  
e0125220_042139.jpg

      そうなんだ~!
      幸せな人の側にいると自分まで幸せな気持ちになれるのかな~!       
e0125220_0454829.jpg

      今の私が幸せな気持ちになれる時って
      孫達の笑顔を見れる時かもしれません。003.gif 
      子どもの笑顔って、ほんと幸せな気持ちになれます!       
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-17 00:49 | 未分類
桜&桃の花
先日、西都原古墳群の桜を観に行く途中
一ツ瀬川で出会った「桜&桃」の花です!

                       さくら
e0125220_23451793.jpg

桜と橋そして誰も乗っていない寂しげなボートのコラボが
とても気にいりました。
青空だったら、もっときれいだったことでしょう!
e0125220_23534370.jpg

e0125220_2354646.jpg


                       もも
e0125220_2354501.jpg

e0125220_23551314.jpg

e0125220_23553671.jpg

うっとりするくらい、優しい色の桃の花でした!

私は冷え症で、先日の日曜日までは電気毛布を使っていました。
気候も良く暖かくなったので、もういいかなと電気毛布を片付けました。

ところが昨夜、寒が戻り寒くて眠れませんでした。
今日も寒い・・・・・
又今夜も眠れないといけないと思い、電気毛布を出しました。
風邪気味で体調も悪いです。

もう4月の半ば
いつまでこんな日が続くのでしょうか・・・・

皆様も風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-15 00:03 |
春ふたり
      ドライブの途中、あまりにも美しい桜に出会い
      車を止めて、二人仲良く桜の写真を・・・・
e0125220_1223340.jpg

      「ネェ~! 私の写真 きれいに撮れてるでしょ~!」
      「ウン いい写真が撮れたね~!」
e0125220_1254886.jpg

      「ネッ! 僕のもいいだろう~!」
      「ほんと 素敵な写真が撮れたのねぇ~!」
e0125220_1275924.jpg

      ・・・・なぁ~んて言っていたかわかりませんが・・・・・001.gif

      私にも、こういう時代があったのかしら・・!037.gif
 
      なんとも微笑ましい光景でした
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-10 01:40 | 季節
忘れな草
e0125220_172647100.gif

e0125220_17264760.jpg

携帯電話より投稿テストをしてみました。

お隣りに咲いていた、かわいい花「忘れな草」です!
花言葉は「私を忘れないで」だそうです。
なんだか素敵ですね!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-07 17:26
梨の花
     先日、出かけた時
     途中で梨畑をみつけました。
e0125220_0311584.jpg

     梨は、大好きな果物のひとつです!
e0125220_032449.jpg

     梨の花・・・初めて見ました!
e0125220_0335639.jpg

     白い、きれいな花が咲くのですねぇ!
e0125220_0344529.jpg

     品種は何でしょうか・・・・
     幸水・豊水・新高・・?
e0125220_0361756.jpg

     これから、受粉作業とか大変なのでしょうねぇ!
     
     農家の方々のご苦労があって
     私達は美味しい梨を食べることができるのですね!
     
     楽しみです!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-04-07 00:39 |