<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
鏡あそび♪♪
                        大分の「おもちゃ王国」に遊びに行った時
                        こんなおもしろい鏡がありました!
e0125220_23404131.jpg

                        おもいっきり ゆがんじゃってま~す!
e0125220_2341317.jpg

                        う~んと これも 何か変!
e0125220_23423344.jpg

                        まぁ~! いつの間にか、こんなに太っちゃってぇ~!
e0125220_23432338.jpg

                        え~! これな~に~?!
                        頭が二つに足3本?

                        ひとりで暫く、この鏡で遊んじゃいましたぁ~!

                        これのどこにも、ほんとの自分はいないのでホッとしてま~す!

                        おもしろいでしょう!emoticon-0102-bigsmile.gif

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-31 23:50 | 想い出
♪ブランコ大好き♪
                         初めてブランコにのったよ!
e0125220_0294762.jpg

                         ママ~ 私をひとりブランコに乗せてどこ行くのぉ~!
e0125220_0312264.jpg

                         ちょっとこわい気もするけど・・・・
e0125220_0325392.jpg

                         あ、でも たのしいね!
e0125220_03409.jpg

                         さぁ~ あついから もう 帰ろぅ~!
              
                         そう言っても 帰ろうとしません!

                         初めてのブランコ
               
                         とっても気にいったアンちゃんでした!emoticon-0157-sun.gif        
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-26 00:40 | 子供
大好きになりました!
   熱帯性スイレン
           熱帯性スイレンは、屋外の池などで見られる一般的な耐寒性スイレンより
        
           透明感のある色鮮やかな花色をもち、香りが大変良く
        
           温度さえあれば、周年開花する
                  ・・・・・・・・・・・(ネットで検索)

e0125220_23495523.jpg

           いつもお邪魔している、水生植物園     
         
           こちらの熱帯性スイレンを見るのが楽しみになりました!
        
           まるで、灯りがついてるような
        
           透明感のあるスイレン
e0125220_2352327.jpg

           そして、まるでガラス細工のような
         
           きれいな色のスイレン
e0125220_23543885.jpg

           私は、その熱帯性スイレンが大好きになりました!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-22 23:59 | 二反田庭園
トンボの逆立ち!
    お盆休みの最後の日、いつもの水生植物園に行った。

    「ショウジョウトンボの逆立ち」が見れるかも・・・・というのを聞き

    猛暑日の暑いさなかジッとねばった!
e0125220_126282.jpg

    いつも見るトンボはこんな格好・・・
    なかなか逆立ちしてくれないemoticon-0101-sadsmile.gif

    途中、気分が悪くなり休憩を・・・・(軽い熱中症かなぁ~?)

    見ないうちは帰れないと、又カメラを持ち構えて・・・

    「あ~! 逆立ちしたよ~!」
e0125220_1265582.jpg

e0125220_1271487.jpg

e0125220_1273250.jpg

    ネッ! かっこいいでしょう~!

    真っ赤なショウジョウトンボはオスですよね!

    この逆立ちは何か意味があるのでしょうか?!

    メスのショウジョウトンボに何かアピールしているのかしら?

    とにかく炎天下の中、気分は悪いながらも「ショウジョウトンボの逆立ち」見れて

    ほんと良かったです!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-18 00:57 | 二反田庭園
クーちゃんと子供達
           今年のお盆休みもあっという間に終わってしまいました。

           13日~15日の3日間
           今年は土・日曜日が入ったので、短いお盆休みで
           なんだか、ちょっと損をしたような・・・・・

           13日、孫達を連れて実家の墓参りに行ってきました。
           子供達は実家のクーちゃんに会うのが楽しみです!

           早速、クーちゃんを追いかけて・・・・
           クーちゃんにとっては大迷惑かも・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
e0125220_2228108.jpg

e0125220_2342971.jpg

           ブロックに上ったクーちゃん
           「どんなもんだい! ここまでは来れないだろう~!」

e0125220_22305798.jpg

           「クーちゃん 何してるの~!
            早く逃げないと、子供たちに何かされるよ~!」
e0125220_22321343.jpg

           「ほらねぇ~!」
e0125220_223305.jpg

           子供たち 花をネコジャラシのかわりに猫の顔のところに・・・
           「でもね クーちゃん!
            子供たち、意地悪してるんじゃないよ
            クーちゃんと遊びたくてしているんだよ!
            それだけは、わかってあげてねぇ!」
e0125220_2235302.jpg

           「も~! くすぐったいでしょう~!」
           「だから、ぼく 子供たちはいやなんだよねぇ~!」
           「ま、しかたないかぁ~
            逃げよう~っと!・・・」
e0125220_22415727.jpg

            クーちゃんがいなくなったら
            おねえちゃん、妹と遊んであげています。

田舎の風景
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-15 22:33 | 子供
花のある風景・・”小学校”
      市内のある小さな小学校の夏祭りに行きました!
e0125220_23401462.jpg

      その小学校には、いろんな花がいっぱい咲いていて
      私達を出迎えてくれました!

      カメラを持って行っていた私は、夏祭りよりも
      花の写真を夢中で撮りました。

      夕方だったので、あまり上手には撮れていませんが・・・・

      一番に出迎えてくれたのが、元気印のひまわりさん!
e0125220_23462240.jpg

      笑顔で出迎えてくれてありがとうねぇ!
e0125220_23475445.jpg

      百日草やマリーゴールド等いろいろ・・・
e0125220_23495348.jpg

e0125220_23502570.jpg

e0125220_23504494.jpg

e0125220_2351848.jpg

e0125220_23513073.jpg

e0125220_2352453.jpg

e0125220_23523568.jpg

e0125220_23532824.jpg

e0125220_23535262.jpg

      涼しげな緑のカーテンもできていましたよ~!
e0125220_23544797.jpg

      へちまにヒョウタンそしてゴーヤ?

      校務員さん、そして先生方が丹精込めて育てられた花々
      こんなにきれいな花々に囲まれて勉強できるここの子供達
      どんなに心が和むことでしょう!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-10 00:04 |
夏真っ盛り!
    暑中お見舞い申し上げます!
        日本列島各地、真夏日・猛暑日が続いている毎日
        皆様、如何お過ごしでしょうか?!
e0125220_23512441.jpg

        うだるような暑さ・・・・
        そんな中、庭のへちまの花は太陽の光を浴び
        いきいきとして、とっても気持良さそうです!
e0125220_23552277.jpg

        昨年、姉のうちからへちまの種をもらってきました。
        大きな大きなへちまになるとのこと・・・・

        花が咲いてからまだ何日も経ちませんが
        もう、こんなに大きくなりました!

        多分、地面まで届く大きさに成長するのではないかと思っています。

       ところで、このへちま、どうやって料理したらいいのでしょう?
       自分で料理したことがありません。
       美味しいのでしょうか?!

熱中症対策
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-08-05 00:18 | 季節