<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スターダスト2010
        9月25日 我が町で「スターダスト2010」が開催された。

        今年は、口蹄疫等で夏祭りもなく寂しい夏だったが

        こうして「スターダスト2010」で1000発の花火も上がるとのことで
        大勢の人で賑わった。

        このスターダストではヴォーカルグループ等の出演があり
        フォークソングやジャズ等を聴きながら、久しぶり若い頃を想い出し
        ノリノリの気分で音楽を楽しんだ。
e0125220_041384.jpg

e0125220_043149.jpg

        この夜の目玉は、なんといってもデザイナー「クォンタイズ」の二人の出演
        我が町出身のQuantizeの二人は、福岡を拠点にNY、パリ、東京など
        世界を舞台に活躍しているとか・・・・!

        新作PVお披露目&トークショーがあった
        モデルの募集があり、高校生他三人のモデルさんが登場
e0125220_0121417.jpg

        とてもすばらしかった!
        私が若かったら、モデルに応募していたかも~~・・・006.gif

      ♪いろいろな灯り♪
e0125220_0142484.jpg

e0125220_0144157.jpg

e0125220_0151170.jpg

e0125220_0152926.jpg

e0125220_0154425.jpg

e0125220_01683.jpg


花火
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-09-27 12:53 | 季節
季節
                      秋桜・・・コスモスではありません。
          
                      秋なのに桜が咲いていたんですよ!
                      ビックリ!005.gif
e0125220_0394761.jpg

                      チョウトンボが留まっています!
          
                      そうなんです!
                      水生植物園の園長さん宅の庭に桜が咲いていました。
          
                      桜はやさしさを感じますねぇ!

彼岸花
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-09-22 00:47 | 季節
桜島
         土曜日、垂水に行ってきました!

         何をしに?!

         夫が芋焼酎のブランドかめ壺焼酎「森伊蔵」を手に入れたくて
         毎日毎日電話をかけていました。

         「森伊蔵」はお客様に公平に販売するのが目的で、登録抽選方式になっています。
         これが又、なかなか電話が繋がらないのです。

         そんな中、やっと抽選に当たり、購入のため垂水まで買いに行って来たのです。

         (ちなみに、我が町には幻の焼酎「伊佐美」があるのですよ!)

         垂水市の酒造メーカー「森伊蔵酒造」は海のすぐ近く

         桜島がよく見えます。
   
     
         鹿児島県に住んでいながら
         桜島の写真を撮ったのは初めてです!
e0125220_23225324.jpg

e0125220_23232426.jpg

         桜島は、時々灰を降らせて県民を悩ませますが
         やっぱり、県民にとって心のよりどころなんですよね!

釣り人
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-09-19 23:35 | 風景
おじいちゃん おばあちゃん ありがとう!
      「おじいちゃん おばあちゃん」
       ハイ その おじいちゃん おばあちゃん 私達の事です!

       孫達が通っている保育園で
       敬老の日が近い今日
       「おじいちゃん おばあちゃん ありがとう!」という
       行事がありました。

       孫達とゲームをしたり、おゆうぎをしたり・・・・

       そして、孫達が歌を歌ったりおゆうぎをして見せてくれました。
e0125220_1403725.jpg

       そんな中、昨年からなのですが

       先生方から、「私にレクダンスを踊ってもらえないか」との要望があり

       今年も踊りましたよ!

       何をしたらいいのか、とっても迷いました。

       普通のレクダンスでもいいのですが

       今年はちょっと思考を凝らして

       大人用のダンスと子供用のダンスを踊ってみました。

       ひとつは、笑いをとってみようかな・・・と!006.gif

     ♪お花ちゃん♪
e0125220_1422359.jpg

       モンペはいて、かっぽう着着て
       誰だかわからないようにと、おもしろいメガネかけて踊ったのですが

       孫達には、おもいっきりバレバレだったようです!008.gif
       「あ~! ○○ちゃんだぁ~!」・・・と

       じいじ ばあば のこと
       名前で呼んでいるものですから

       こどもたちみんな「○○ちゃん」コールでした!

     ♪アンパンマン♪
e0125220_148650.jpg

       これは子供達がとっても喜んでくれました!

       みんなで一緒に歌を歌ってくれたのです。

       そして、一緒に踊っている子もいました!

       踊り終えてから、園長先生が
       「子供たちがとっても喜んでくれました
        ほんとうに ありがとうございました!」と・・・

       喜んでもらえてこんな嬉しいことはありませんでした。

     ♪昼食会♪
e0125220_1542169.jpg

       最後に孫達と一緒に昼食会がありました!

       ハンバーグに保育園の菜園で採れたカボチャ等をつかった料理
       とっても美味しかったです!

       孫達の保育園での生活がよ~くわかった一日でした!048.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-09-12 02:03 | イベント
★九重夢大吊橋★
          鳴子川渓谷にかかる日本一の大吊橋「九重夢大吊橋」に行った。

          高所恐怖症の私・・・・
          渡るかどうか迷ったが、せっかく来たのだからと
          思い切って渡ることに・・・

          別府温泉の帰り、疲れて寝ている人もいて
          この大吊橋を渡ったのは半分だけ・・・

             通行料:中学生以上が500円
             小学生が200円
             幼児:無料

          
          さぁ~! 覚悟して渡るぞぉ~!
e0125220_23211628.jpg

e0125220_23213621.jpg

          ゆっくり 渡ろうねぇ~!
          ギーコ ギーコ 音がしてる  
          手すりを持たないとちょっと怖いね!

          そうこうしているうち
          左方向に振動の滝が見えてきた!
e0125220_23322767.jpg

e0125220_23325165.jpg

e0125220_2341921.jpg

          下を見るのはちょっと怖かったけど
          鳴子川渓谷の写真も撮ってみたよ!
          九重夢大吊橋から見る、鳴子川渓谷の秋の紅葉はもっときれいだろうなぁ~!
e0125220_23364026.jpg

          ホラ! これ!
          コンクリートに埋めてある吊り橋のロープ
e0125220_23402482.jpg

          正に命綱・・・て感じですよね!
          これで、大勢の人達の命を守っているのですもの・・・
          このロープが切れたら・・と思うと怖い気がするけどネ!
e0125220_23423257.jpg

          高所恐怖症の私も、なんとか渡ることができた!
          手すりを持たずに写真を撮ることができた・・・・
          ということは、少しはそれも良くなったのかな・・・!?
e0125220_2345141.jpg

          今度又九重夢大吊橋に行くとしたら
          やっぱり、紅葉の季節がいいかなぁ~!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-09-07 23:50 | 想い出