<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニSL
         ♪汽車 汽車 ポッポ ポッポ・・・・♪♪・・・
e0125220_094311.jpg

             子供たちは、ミニSLに乗って大喜び・・・・
e0125220_0105642.jpg

             ミニSLは石炭を焚いて、もくもく煙を出して走ります!
e0125220_0123626.jpg

             ばあばも乗りたかったけど、体重が・・・・007.gif

             でも、見ているだけでも楽しいですね!003.gif

                                                       撮影日:11月14日
                                                        (ふるさとまつり)
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-29 00:15 | 乗り物
ひとりで。。。。
        窓から見える大きなイチョウの木
        四季を感じさせてくれるこのイチョウの木は
        今、みごとに色付き、私達の目を楽しませてくれています。

        窓から見える、朝日を浴びたイチョウは
        いつも私達に「今日も一日がんばろう~!」という
        元気を与えてくれます!
e0125220_0273421.jpg

        休みの日、紅葉の学校をカメラ片手にひとり散策するのが好き!

        先日の日曜日、歩いてみた!
e0125220_03022.jpg

e0125220_03032100.jpg

e0125220_0315554.jpg

        ふわふわとした黄色いじゅうたんがとってもきれいだった!
        そこに横たわってみたいような001.gif・・・・・・
e0125220_033578.jpg

e0125220_0355782.jpg

        オレンジ色に染まったモミジも、透き通っていてきれい!
e0125220_037178.jpg

e0125220_0375558.jpg

e0125220_0382896.jpg

e0125220_0385643.jpg

e0125220_0392186.jpg

e0125220_0394852.jpg

        毎年、この学校の紅葉(黄葉)を見るのを楽しみにしている私です!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-24 00:34 | 季節
皇帝ダリアが咲きました!
      8月のある日、友人宅より「皇帝ダリア」の苗をもらって来ました。

      庭の片隅に植えていたのですが、大きくなること大きくなること・・・・
      
      どこまで大きくなるのだろうと思っていましたが
e0125220_0394065.jpg

      なんと、屋根の上まで伸びて行ったのですよ!
e0125220_0253494.jpg

      約5メートル弱くらいかなぁ~!
      
      花がやっと咲き始めました。
e0125220_0274312.jpg

      薄い紫のきれいな花が咲いたのです!
      
      青空に映えてとってもきれいです。
e0125220_0262810.jpg

      蕾をたくさん持っています。

      これから先、まだまだ私達の目を楽しませてくれそうです!

      ちなみに、皇帝ダリアはこの色しか咲かないのでしょうか・・・・

      先日、宮崎県の方にドライブした時、あちこちで皇帝ダリアが咲いているのを

      見かけましたが、花の色は全部同じだったような気がします。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-23 00:30 |
曽木の滝公園の紅葉ーⅡ
      色付いたモミジやイチョウの
      色鮮やかなコントラストの紅葉がすばらしいです!
e0125220_011358.jpg

e0125220_0121334.jpg

e0125220_012396.jpg

e0125220_0131030.jpg

e0125220_0445663.jpg

e0125220_0143816.jpg

            向こうに見えるのは
            今、建設中の「新曽木大橋」です!

            

落ち葉遊び
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-19 00:28 | 季節
曽木の滝公園の紅葉
        日曜日
        仕事休みの日は、洗濯と掃除で午前中はつぶれてしまう。
        紅葉を見に行きたい・・・・!
        
        そこで、近場の「曽木の滝公園」へ行くことにした。
        
e0125220_075676.jpg

e0125220_0104185.jpg

        駐車場に入った途端、きれいな紅葉(黄葉)が目に入った。

       「うわ~ きれ~い!」        
        娘も、孫達もそして私もみんな声をそろえて言った・・!

赤や黄色に彩られた公園内・・・・絶景としか言いようがありません!        
        今日は、行かれない方の為に感動のおすそ分けをしたいと思います。
e0125220_0112985.jpg

e0125220_0115222.jpg

e0125220_0121516.jpg

e0125220_0124359.jpg

e0125220_0131672.jpg

e0125220_0133744.jpg

e0125220_014051.jpg

e0125220_0152791.jpg

e0125220_0142453.jpg

e0125220_0145749.jpg

        まだまだありますが、今日はこれくらいで又後日・・・・
        
        曽木の滝公園の紅葉(黄葉)は今が見頃ですよ~!006.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-15 00:19 | 季節
♪やっと終わったよ!♪
      今年の行事も、11月7日の文化祭で全部終了しました!
     「今年も無事終わったなぁ~!」という達成感でいっぱいです。
      それに、自分達で創作したダンスがとっても好評だったこと
      創作から構成まで、とっても大変だったけど「良かったよ~!」という声をあちこちで聴き
      こんなに嬉しかったことはありません。
      来年は又、今年以上のダンスを創りあげようという気持ちでいっぱいです。
e0125220_0274210.jpg

      打ち上げもあり、大いに盛り上がりました。
      二次会では又ダンスで盛り上がり、楽しい夜を過ごすことができました。

      これから年末にかけて、今度は各グループ忘年会の計画もあり
      楽しみにしているところです。
e0125220_0281247.jpg

     あ、そうそう
     孫のゆうちゃん(小学1年生)が私達レクダンスクラブの会員になったのですよ!
     赤ちゃんの時から、ばあばのダンス見てきています。
     
     フラダンスをちょっと習ったのですが、自分のやりたいのとはちょっと違うと
     2ヶ月で止めました。
e0125220_0284926.jpg

     文化祭の発表で、バレーがあり小さな子供たちが踊って
     とてもかわいらしく、「ゆうちゃん バレー習う?」と聞くと

     「いやだ! ばあばと同じレクダンスをやりたい」と言うのです。

    「え~! そうなの~!」
    「じゃぁ~ みんなに聞いてくるねぇ~!」と
     打ち上げの時、レクダンスの仲間達に聞いたら
     みんなとても喜んでくれたのです。
     会員として認められたのです。
     
     ゆうちゃんは大喜び・・・・003.gif
     私達のグループの平均年齢はグ~んと下がったのですよ!006.gif
e0125220_0293576.jpg

     月曜日、早速一緒に出かけました。
     他のグループと合同練習だったので、特別には教えられませんでしたが
     音楽をかけると、ガラスに映るゆうちゃんは
     結構、みんなに付いて踊っているようでした。
     踊ることが本当に好きなようです!

     孫と二人で、デイケアにボランティアで踊りに行ける日を楽しみにしながら    
     これから一緒に練習していきたいと思っています。
     ゆうちゃん ばあばと一緒にがんばろうね!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-11-09 00:31 | イベント