<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
体調不良・・・
12月21日(火)    
       仕事を終えて帰る時きれいな三日月が・・・・
       あ、そうだ 今日は皆既月食が見られるんだった~!

       うちに帰って早速カメラを取り出し写したのが、この写真1枚
e0125220_23272051.jpg

                            18:40 撮影       
       

       そのあとだった。
       なんだか咳が・・・・   風邪ひいたのかなぁ~!
       その夜、咳きこんで・・・・
       その時、不安が頭をよぎった。
       30年くらい前、喘息と言われ、環境が変わったことで
       すっかり良くなっていたあの喘息が又出た・・・・?
       
       一晩中、眠れない夜を過ごした。

12月22日(水)    
       19時から、故郷である同級生の忘年会に出席する予定になっていた。
       前の晩、ほとんど眠れていなっかたし、運転は大丈夫かちょっと心配だったが
       1時間遅れで着いた。
       そこでは、気分悪そうな様子もできず、踊りまでやった。

       その帰り、車を運転中に咳きこんでどうしようもなかった。
       いつもより長い時間かかってうちに帰りつく。

       そして、寝てからが又咳の連続・・・
       痰がのどに詰まって死ぬかと思った。

12月23日(木)    
       祭日だったが仕事に行く。
       身体がだるくて仕方がない。
       時間をもらって病院へ・・・・
       「咳喘息になっていますねぇ」「熱もありますよ」
       あ~ やっぱり!

       その日の仕事、やっとの思いで5時まで勤めあげた。

       もうだめだ・・・
       うちに帰ってすぐ寝た。
       熱がだんだん上がってきて、38.6度
       平熱が35,5度くらいで低いので、38度ともなると大変・・・

       咳と熱でその夜もほとんど眠れず・・・

12月24日(金)    
       さすがの私も、この日は仕事を休んだ。
       かかりつけの病院に行く。
       やっぱり咳喘息と!
       咳から喘息になる人が多いらしい。

       この日、昼間はあまり咳も出ずちょっとは眠れた。
       熱は相変わらず37度から38度
       夜中になると、やはり咳きこむ。

12月25日(土)    
       年末で仕事が忙しいので、会社に行く
       熱は微熱で、昼間はあまり咳がでないので
       なんとか一日もった。

       ところが夕方、なんだか熱っぽいなぁ~と思ったら38.4度

       娘のうちでクリスマスパーティをする予定になっていたが
       私はひとり留守番
       孫のゆうちゃんとレクダンス踊ることになっていたのに
       ゆうちゃんごめんね!

       この夜も、相変わらず咳きこむ。
       いつになったら治まるんだろう!

12月26日(日)    
       朝起きたら、熱も大分下がり、気分が良かった。
       予定では大掃除をすることにしていたが、とてもそんな元気はなく
       正月の買い物をと思い、主人に付き合ってもらい出かけた。

       ところが、途中で気分が悪くなり、お店の中で座り込んでしまい
       急遽帰宅、そのまま横になった。
       無理して出かけたのがいけなかったのかな・・・・

       息子嫁が、おかずや果物を持ってお見舞いに来てくれた。
       嬉しかった!

       晩ごはん、がんばって食べようと思ったが
       やはり、いつもどおりには食べれず・・・・

       今、熱も下がり、咳もあまり出ていないが
       横になったら出始めるのよね。
       寝るのが怖い・・・・

   という訳で、暫くブログを更新できないでいました。
   ↓ にコメントをいただいた方々、返信もできずに申し訳ありませんでした。

   明日から又仕事、元気で過ごせたらと願っているところです。
        
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-12-26 23:52 | 健康
12月の十曽池
                12月の十曽池は誰もいない
                寒々としたそして寂しささえ感じる所でした!   
e0125220_021446.jpg

  
                                12月11日撮影

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-12-21 00:26 | 風景
シクラメン
     12月、会社に毎年決まった方から「シクラメン」の贈り物が届きます。

      今年もいただきました。

      このシクラメンを見ると、「もうすぐ今年も終わりなんだなぁ!」と思います。

e0125220_015738.jpg

      「シクラメン」の歌を歌いながら、玄関に飾りました。
      華やかで、ぱぁ~っと明るくなったような気がします。
e0125220_035489.jpg

      シクラメン・・・とってもきれいです!
e0125220_043820.jpg

      蕾をたくさんもっているので、暫くは楽しめそうです。

      いつもありがとうございます!

ツル飛来
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-12-17 00:16 |
夕暮れ
             夕方、外に出てみると
             夕日が沈もうとしていた!

                「うわぁ~! きれ~い!」
              
             カメラ カメラ・・・・
             バックに入れていたコンデジを取り出し「パチリ!」
e0125220_017408.jpg

                         12月9日 16:59

e0125220_0183037.jpg

                         12月9日 17:00

e0125220_0192937.jpg

                         12月9日 17:01

          きれいな夕焼け色(オレンジ色)から、色が変わってきたみたいだけど
          どうしてだろう!?

          だけど、夕焼けの色って
          なんだか、もの哀しさを感じるんですよねぇ!
          切なく哀しい・・・・でも美しい!

          太陽は沈むけど、必ず又昇るのですよね!        明日もがんばろう・・・・
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-12-10 00:26 | 風景
名球会 OBクラブがやって来た!
       去る11月21日
       なんと我が町に「名球会 OBクラブ」がやって来たのですよ!

       ドリームゲームとしてドリームチームVS 我が町の選抜チームの
       試合が計画されていましたが

       私はその日、他にも用事があって残念ながらゲームは観ることができず
       午前中、行われた「少年少女ふれあい野球教室」だけを観に行ってきました!

e0125220_23561479.jpg

       観客席の上の方から主人が
      「金田さ~ん! ちょっと写真撮らせてくださ~い!」と
       声をかけました。
e0125220_2358480.jpg

       すると、なんとこの通り
       ポーズをとって応えてくださったのですぅ~!

       嬉しかったですねぇ~!

       とってもお元気そうでしたよ!

ふれあい野球教室
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2010-12-06 00:24 | イベント