<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
県地区対抗駅伝
    30日の日曜日
    県地区対抗女子駅伝に、主人の甥嫁が2区で走るということで
    親戚が集まって応援に行きました。
e0125220_011295.jpg

    やっぱり身内が走るとなると、ドキドキしますねぇ!
    本人はまだ緊張したに違いありません。
e0125220_012138.jpg

    二人の保育園児を持つ母親
    出場が決まってからの練習期間は約2ケ月間
    仕事をしながら、子育てをしながらの練習は並大抵のことではなかった事でしょう!
    でも、よくがんばりました!
e0125220_23443012.jpg

        もうすぐママがはしってくるよ~!
           いっしょに、おうえんしようねぇ!
e0125220_013345.jpg

    走ってきましたよ~!    
    なんと、2区で二人も追い抜いたのです!
    私、写真は撮りたいし、応援はしたいし・・・・

    いつもはとても明るくて笑顔のかわいい彼女
    でも、今日は違いましたねぇ!

    あの真剣な眼差しは凄かったです。

    一生懸命走っている彼女を見ていると、なんだか涙がこみ上げて来て・・・・
    み〇いちゃん!  れ〇らちゃん! ママよくがんばったね!

    チームに貢献できて、本当に良かったです!emoticon-0102-bigsmile.gif 
    お疲れ様でした!

かわいい天使
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-31 00:00 | イベント
霧島連山 新燃岳噴火
     報道等でご存知の通り
     昨日から、霧島山の新燃岳が連続的に噴火を繰り返しています。

     生憎、昨日はカメラを車に積んでいなくて写真は撮れませんでしたが
     夫が仕事帰り撮影してきていたのでUPしてみます。

1月26日 17:22
e0125220_23385170.jpg


1月26日 17:23
e0125220_23394482.jpg

     ものすごい噴煙が上がっています。
     都城方面は特に降灰がひどかったようです。
     眠れない夜を過ごされたことでしょう!

     


     もしかしたら今日も・・・と思い、今日はカメラを車に積んでいました。

     ふと空を見上げると、なんだか雲が変・・・・?
     波打っているような・・・!

1月27日 15:30
e0125220_23463247.jpg

e0125220_23465024.jpg


1月27日 15:46
e0125220_2350535.jpg

     噴火です! 又噴火しました!
     報道では、15:41 爆発的噴火を観測したとか・・・(52年ぶり)
     噴煙は最高で火口から2500メートル以上立ち上がったそうです。
     勤務先の事務所からは、高台に公園がありちょっと見えにくいですが
     噴煙が相当の高さ上がっているようです!
e0125220_23544418.jpg

e0125220_2355650.jpg


1月27日 16:29
e0125220_23561167.jpg

     飛行機雲・・・???
     普通は飛行機が飛んで行ったあと、帯のように白い雲が残るのですが
     今日のは、白い雲の中を飛行機が通り、道ができたような・・・・
     なんだか不思議な光景でした。
     写真でわかっていただけたでしょうか? 
     両方、斜めに白い筋ができてると思いますが・・・

1月27日 17:08
e0125220_041829.jpg

e0125220_043815.jpg

     今度はラクダのコブのように、噴煙が二つ
     その中に、カラスの群れが・・・・
     なんだか、不気味な気がします!


1月27日 17:39 東の空
e0125220_022062.jpg


1月27日 17:40 西の空
e0125220_03723.jpg


   いつも、事務所で仕事をしながら見慣れている風景が
   昨日から一変して異様な風景になり、何か大変な事がおこりそうな
   そんな怖い気がしてなりません。

   降灰で、農作物も大変な被害を受けているようです。
   これ以上、大きな被害に遭われないよう
   ただ祈るだけです!






   
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-27 23:30 | 出来事
還暦 餅勧進

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-25 00:47 | デジブック
    日曜日の午後、久しぶりカメラ散策に出かけようと思っていたのですが
    今にも降り出しそうな生憎の天気

    でも、せっかく時間があったので、時々お邪魔している
    市内の水生植物園に行ってみました。

    なんと、桜が咲いているではありませんか・・・!

                                    四季桜でしょうか・・・
e0125220_23395421.jpg

e0125220_23401879.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-10 23:48 | 二反田庭園
初詣
        元日の朝、雑煮を作りながらちょっと小屋の野菜を取りに外へ出た。

        あ~! 初日の出・・・・・
        朝の準備でてんてこまい、初日の出の写真のことなんてすっかり忘れていた。
        急いでカメラを・・・・
e0125220_0113582.jpg

e0125220_0115977.jpg

e0125220_0191740.jpg

        久し振りに見た「つらら」です!

        雑煮の鍋をかけていることなんてすっかり忘れてしまっていた私
        気づいた時はもうすでに遅し・・・
        餅が煮溶けていた。emoticon-0106-crying.gif
        子供用にはちょうどいいかなぁ~!  自分で納得して!

        大人用はだし汁を別に半分くらいとっていたので、又作りなおし・・・

        まぁ~無事お節料理を食べ、みんなでいつもの郡山八幡へ初詣
e0125220_0174249.jpg

        神社へ行く途中の田園風景
        雪が日に照らされてきれいだった!
e0125220_0203988.jpg

        神社入り口から見た「鳥神岡」
e0125220_0215924.jpg

e0125220_022218.jpg

        ここが毎年初詣に行っている、近くの郡山八幡神社です!
        昨年は、入口までずらっと人が並んでいましたが
        今年はそうでもないようです!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-06 00:09 | 季節
元気で新年を迎えることができました!
                           新年 明けまして おめでとうございます!

                             今年も宜しくお願い致します!
e0125220_134070.jpg

      昨年末、体調不良で約10日間
      大変な思いをしましたが、12月27日・28日と抗生剤と栄養剤の点滴を受け
      大晦日の朝には、熱は37度と微熱、咳はほとんど出なくなり
      気分がとても良くなりました。

皆様にはご心配をおかけいたしましたが
      もう、すっかり元気になりました。
      ありがとうございました!
      

e0125220_1563584.jpg

      大晦日、全国的に大雪でしたが
      我が町でも、このとうり大変な雪で自分一人では買い物に行けそうもなく
      タイヤチェーンを付けて、主人に連れて行ってもらいました。

      大晦日・正月と準備を何もしていなかったので
      時間を早送りしているかのような忙しさ・・・・・

      お陰さまで、家族全員揃って新年を迎えることができました!    
      今年一年、健康で幸せな年であるように願うばかりです。
 
      ブログの方は、あせらずボチボチ更新していきますので
      お付き合いのほど、宜しくお願い致します!

      

雪景色
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-01-03 02:05 | 季節