<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フェスティバル
        明日、鹿児島市内で「県民文化フェスタ」が開催されます。

        私達レクダンスクラブも、総合フェスティバルで踊ることになっているのです。
        市内で踊ることはめったにないこと。
        もちろん、孫のゆうちゃんも出ますよ!
e0125220_23461761.jpg

        40人位のおばさん達の中で、1年生の優ちゃんもメンバーのひとりなのです。
        笑顔で楽しく踊ってくれればと願っています。
        とっても楽しみで~す!emoticon-0100-smile.gif
e0125220_23514218.jpg

        貸し切りバスで、朝8時出発の予定。
        ゆうちゃんは遠足気分で、とっても楽しみにしているのですよ!

        楽しんで踊ってきま~す!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-25 23:44 | ダンス
カモ
        夕陽に映える水面に浮かぶカモたち
e0125220_0474068.jpg

e0125220_048024.jpg

e0125220_0482497.jpg

                           撮影場所:伊佐市神池
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-21 00:50 |
ぶら~り!
          久し振りに、清々しい青空が広がりました!
          あまりにも気持ちがいいので、昼休み市内をグルッと周って来ました。
e0125220_021262.jpg

            向こうに見えるのは「鳥神山」です!
e0125220_0214945.jpg

e0125220_0233791.jpg

            羽月川の川面も青く染まり、とってもきれいでした!
e0125220_0245129.jpg

            霧島の山々は白い雪に覆われて、とってもきれいです!
            今日は噴火は見られないようですね!   良かったですぅ~!
e0125220_0352338.jpg

            この天気、いつまでも続いてほしいですね!
            春が待ち遠しい~~!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-16 00:30 | 風景
ロードミラー
       ロードミラーさん どうしたの?
       
       なんだか 痛々しいねぇ~!
       
       かわいそう!

e0125220_172342.jpg

       
       心無い人が石投げたのかしら?

       それとも、何かの弾みで石が飛んできたのかしら?
    
       どっちにしても、ロードミラーさん 本来の役目、果たせないよね!
 
       だって、こんなに歪んで写るもの・・・・

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-14 01:13 | 嘆き
「歳だから」って言わないよ!(^^)/
e0125220_23373248.jpg

         毎日読んでいる建設新聞の片隅に
         東京経済編の「礎」というのが掲載されている。

         それを読んでいると、これらの礎はどれも
         「なるほど その通りだ」と思うことばかり・・・
e0125220_2347315.jpg

         最近の記事で、特にそう思ったのがこれである。
 
                「歳だから」   
          「もう歳だから」この言葉を使うことが既に老人の始まりだ。
             世間には、60代のボディビルダーもいる。
             彼等は特別な人間ではない。日々努力をしている。
             決してもう歳だからという言葉は吐かない。
             歳だからを理由に逃げを打っていては筋力だけでなく
             頭まで退化する。
e0125220_23483648.jpg

             先日、私がずっと目標にしてきた大先輩を失った。(享年 85歳)
             ショックだった。
            「一生現役」・・・正にその通りの方だったと思う。

             長いこと、レクダンスを一緒にやってきた人だった。
             教室をいくつかもっていらして、心臓病を患いながらも
             レクダンスの教室には出かけて行き、無理をしてはいけないと
             椅子に腰かけたまま、口頭で指導をされていたとか・・・

             私には、とても真似できないこと・・・
             本当にレクダンスがお好きだったんだなぁ~と思う。

             レクダンスが好きだという事は私も同じであるが
             果たして、私はいつまで現役でいられるだろう・・?!

             でも、この「礎」にあるように
              「もう歳だから」という言葉は絶対使わずに
             何事にも、一生現役というつもりで、日々努力していこう思う。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-11 00:05 | いろいろ
グレート・デーン
         氷の祭典の夜、初めて出会った大型犬「グレート・デーン」
e0125220_0231610.jpg

         とっても大きなワンちゃんだけど、おとなしくてかわいい~~!
e0125220_02681.jpg

e0125220_0262547.jpg

         大きな体格と穏和な性格の家庭犬と知られる「グレート・デーン」
e0125220_0283645.jpg

         こちらでは、あまり見かけない犬
         周りに大勢の人が集まっていた。
e0125220_030065.jpg

         大きなワンちゃんの近くに、こんな小さな子供も平気で・・・
e0125220_0315721.jpg

         ワンちゃん大好きの私にとって、とっても癒された時間だった!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-10 00:35 | 動物
「氷の祭典」
1月22日~23日、我が町で恒例の「氷の祭典」がありました。
各団体の芸術作品、14点が23日の早朝までに出来上がり
朝日を浴びた氷像は、それはそれは美しいものでした!

                  夜明け前
e0125220_0454331.jpg


                  朝日を浴び、黄金色に輝く氷像たち
e0125220_0121849.jpg

e0125220_0124781.jpg

e0125220_0131597.jpg

e0125220_0133874.jpg



                  青空に映えて
e0125220_0163134.jpg


それぞれ趣があり、とてもすばらしいものばかりですが
やはり、日の出の瞬間を待ち、朝日に輝く氷像を見た時の感動は忘れる事ができません。

ゆうちゃんデビュー
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-02-07 00:46 | イベント