<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の夕暮れ
e0125220_023420.jpg

                        3月23日   小学校中庭にて
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-31 00:02 | 風景
サクラソウ
                 母校に咲く「サクラソウ
e0125220_23434259.jpg

                                少しでもいい 心癒されたら。。。。。。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-15 23:44 |
連絡ありました!
     なかなか連絡取れなかった、仙台市に住む姪から連絡が入ったそうです。
     子供と一緒に避難所にいて、元気とのこと・・・良かったです。

     東京に住んでいる兄夫婦、千葉に住む友人
     そして栃木に住むメル友・・みんな連絡取れ、元気でいること確認しました。
     ありがとうございました。

     大勢の亡くなられた方
     大勢の家を無くされた方々
     大勢の行方不明の方々

     本当に心が痛みます。

     今、自分は何ができるかよく考え
     少しでもお役にたてればと思っています。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-14 00:13 | 出来事
お見舞い申し上げます!
     「東北地方太平洋沖地震」の被災者の方々
              心よりお見舞い申し上げます!
   今回の大地震に心を痛めております。
   これほど自然の怖さ・恐ろしさを感じたことはありません。
   津波であっという間に飲み込まれていく車や家、そしてあちこちで家屋の倒壊等で
   火災が起きている状況をテレビで見ていると、小さな島国の日本は、このまま
   無くなるのではないかと一抹の不安さえ感じられます。

   仙台に主人の姪っ子の家族がいます。旦那は青森に出張中
   家族離ればなれ、三人の子供を抱え姪っ子はどうしているのか
   11日の15時過ぎ、避難しているとのメールが入ったきり、その後どうなったのか
   連絡とれないでいます。
   今はただ、無事でいることを祈るのみです。
   これ以上、被害が大きくなりませんように!

   被害に遭われた方々のことを思い、
   今、自分ができることは何だろう・・・!   
   
   
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-13 01:07 | 出来事
ふたり
   ふたりだけの時間
       自分にもこんな時があったのかなぁ~!?
e0125220_0455857.jpg

            日差しが山に遮られて、川の色が2色に・・・・
                       とってもきれいだった!                      


                                  <山あいを流れる球磨川渓流にて>

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-09 00:48 | 風景
青空
          やっぱり青空が大好き!
          日曜日、一日雨模様
          せっかくの休みなのにカメラ散策にも出かけられない・・・・

          そこで3月4日に撮った晴天の日の梅の花
          会社の隣に咲いていて、いつも私達の目を楽しませてくれています。
e0125220_084761.jpg

e0125220_09985.jpg


          アレッ? 飛行機が・・・・・
          慌ててレンズを取り換えていると、もうあんなに小さくなって・・・・
e0125220_0102270.jpg

          青空に青いラインの飛行機          
          雲ひとつない青空に飛ぶ飛行機もまたいいですねぇ!

          青空はやっぱりいいです。
          青空に映える花々を撮りたいなぁ~!

      あ、そうそう!
          知人の小学2年生の息子さんが言っていたそうな・・・
          「ぼく、鳥になりたいなぁ~!」と!

          私も鳥になって飛んでみたいなぁ~!
          どんな世界が見えるんだろう!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-07 00:12 | 季節
「さげもん祭り」つるし雛

Published by デジブック

市商工会婦人部が企画
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-03-02 00:27 | デジブック