<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花かごしま2011

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-26 01:17 | デジブック
「ハートの桜」がテレビに。。。。
        22日 金曜日の夜8時から「ハートの桜」がテレビで放映されました!
 
       「かごしま大作戦 伊佐でいざ!春を探せ」という番組です。

        ブログ仲間の方より、テレビで放映されることを教えてもらっていたので
        楽しみにしていたのです。

        だって私、葉桜になったハートの桜しか見ていなかったのですもの・・・
e0125220_131688.jpg

        こんな感じです!

        テレビの画像を、ちょっと撮ってみました。

        やっぱり、満開の桜、いいですねぇ~!

        ハートの形もハッキリしていますよ。

        来年は絶対、自分の目で見なくては~~!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
e0125220_1295715.jpg

        これは先日撮った、葉桜になったハートの桜です!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-23 01:08 | 季節
夜明け
e0125220_0211110.jpg

                   川面に映る朝日:伊佐市下殿
                       3月27日撮影
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-20 00:26 | 風景
ハートの桜 その後。。。。
e0125220_0263647.jpg

            友人のブログで「ハートの形をした桜」があることを知り

            どうしても自分の目で確かめたくて、土曜日の午後忠元公園に行ってみました。

            ありましたよ~~!

            そうなんです。ハートの形をした桜の木が1本・・・・・

            こんなにたくさんある桜の木の中で、めずらしいこの木を探された小学校の先生

            凄いですぅ~!

            ハート印・・・なんだかやさしい気持ちになりますね!

            今は桜の花も散り、葉桜になってしまいましたが

            緑色の桜の木も、ピンク色の桜と又趣が違っていいですね!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-17 00:39 | 季節
夜明け前
e0125220_0202438.jpg

                       
                      信号待ちしている時、ふと窓の外を見たら
                      ひとりじゃない 君の側には誰かいる
                      という立て看板が目につきました!
    
                      その通りですね!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-16 00:27 | 風景
散歩道
       何年ぶりのことでしょうか!
       日曜日の朝、カメラ片手にひとりで近所をグルっと一周、散歩をしました。
       ここに、散歩道で出会った花々をご紹介しましょう

       旧家の門のむこうには満開の桜が・・・
e0125220_2357565.jpg


               歩道に咲く桜もきれい!
e0125220_23592695.jpg

e0125220_001556.jpg


               花びらの中にタンポポが・・
e0125220_005530.jpg


               スノーフレークも・・・
e0125220_03139.jpg


               いろいろ
e0125220_041375.jpg

e0125220_05497.jpg

e0125220_053676.jpg

e0125220_055721.jpg

            床屋さんの近くでは、近所の人達の楽しい会話が聴こえてきました。
            これから忠元公園に花見に行くところだとか・・・
            天気もいいし、花見日和でいいかもね!
e0125220_061787.jpg

            陽射しを浴びて、チューリップも花大根も気持よさそう・・・!
e0125220_064263.jpg

e0125220_072640.jpg

e0125220_074330.jpg

e0125220_08390.jpg

e0125220_08256.jpg

e0125220_084339.jpg

           短い時間でしたが、いつも忙しく過ごしている私にとって
           美しい花々に癒され、なんだか元気をもらったような気がします!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif
           
          
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-14 00:15 |
さくら

Published by デジブック
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-08 00:34 | デジブック
通り道で!
日曜日、久しぶり隣町の姉に会いに行った!
その道中、あちこちですばらしい満開の桜に出会い
しばし車を止め、写真を撮ることに・・・・(天気:くもり)
e0125220_0124090.jpg

e0125220_013256.jpg

e0125220_0132026.jpg

e0125220_0134043.jpg

桜の季節を迎え、私達は美しい桜を見て楽しむことができるが
今回の地震や津波等で被災された方々の事を思うと・・・・・

先日、テレビを見ていたら
奥様の17回忌の法要前に被害に遭われ、泥まみれになった写真や遺品を
沢で洗おうと近くに行ったら、梅の花が咲いていたとか。
「津波が来なければ良い春だったのに・・・」と!
なんだか心が痛む。

こちらでは、今まさに桜が満開
桜の咲かない春は来ない
いつかきっと美しい桜が見えるはず

被災地の方々にも、早く暖かい春がきますように・・・!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-06 00:36 | 季節
今年も咲きました!
     毎年、楽しみにしている小学校の山桜
     今年もきれいな花を咲かせました!
e0125220_23535719.jpg

e0125220_23541530.jpg

     こんなに老木です!
     息子・娘、二人の子供達も30代後半に入りました。
     その子供達もここの小学校に通っていました。
     そして今度は孫がここの小学校にお世話になっています。
     ずっとずっと、この桜の木は子供達の成長を見守ってくれているのです。
e0125220_23543422.jpg


     今日、コンビニへ通販の振込に行きました。
     今、どこにも義援金の箱が置いてあります。
     釣銭・・・わずかかもしれませんが、必ず入れてきます。
     少しでも被災者の方々のお役にたてたら・・・・

     家中の貯金箱を開けました。
     100円玉・50円玉・10円玉・5円玉・1円玉
     数えたら結構ありました。

     月曜日、日本赤十字社へ義援金を振込たいと思っています。

     被災された方々、一日も早い復旧をお祈り致します!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-02 23:55 | 季節
夜桜
           4月1日 忠元公園の桜
e0125220_0514843.jpg

e0125220_0464540.jpg

e0125220_0473359.jpg

e0125220_0475142.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-04-02 00:52 | 季節