<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
救急車のお世話に・・・・・
一週間前(9月22日)のこと
実家の方の叔父が亡くなったとのことで、姉達とお通夜へ
翌日の葬式へは実家に泊まり、そこから行こうということになり
夜9時頃着いた。

そこからが悪夢のような出来事が・・・・
そもそも、姉の携帯電話がないということから
みんなで探すことに・・・・
自分の携帯から呼び出し音を鳴らしながら、家中を探したが見つからない・・・
それじゃ、庭で落としたのかな・・?
外は暗かった!

携帯の呼び出し音を鳴らしながら庭を探していたら
花壇の角のコンクリートのテストピースにひっかかり転倒し
流し台の横のコンクリートの角に顔をぶつけた。

えぇ~! うそぉ~!
顔に手をやると血がタラタラ・・・・
必死で家の中にいる姉達を呼んだ。
裸足で飛び降りてきた。
タオル  タオル・・・
みるみるうちにタオルが血で染まった。
近所にいる兄夫婦も飛んできた。
兄がその様子を見てびっくり、ひょっとしたら目をやったかもと思い
すぐ救急車を呼んだ。

消防の方達は冷静に判断、よく見たら目ではなく口の中から出血
唇の中が3ケ所くらい、口の外が2ケ所くらい切れているとのこと。
救急車で私が住んでいる市内の病院へ搬送された。

そこでは連絡を受けた夫と娘が、救急車が到着するのを心配そうに待っていた。
傷の治療をし、レントゲンを撮ったが異常はないとのこと。ホッとする。
その時、右手に携帯電話を持っていたので、手の甲をコンクリートの上についた。
その手も大きく腫れあがっていた。手が折れていなくて良かった!
そうそう、前歯も1本折れ、差し歯2本もとれた。
口と手を一晩中冷やした。

朝、自分の感覚でわかっていた。鏡を見るのが怖かったが・・・・

下唇が大きく腫れあがり、歯もない。
なんという見苦しい顔なんだろう・・・・
涙が出てきた。

みんなが言うには、それだけで済んだから良かったと思わないと!
鼻や目、そして頭だったら、今頃どうなっていたことか・・・
今になって思うとゾッとする。

頭痛や吐き気が続いていたので、昨日MRI検査をしてもらった。
結果は異状なしとのこと。安心した。
首も痛いし、むち打ちと同じなので、そういう症状は二週間くらいは続きますよ・・と!

昨日になって、あごの辺り2ケ所に青いアザが出てきた。
マスクをして仕事や買い物に・・・
歯の治療は終わったが、いつになったら元通りになるのか・・・
もともといい顔ではないが、せめて元通りになりたいemoticon-0106-crying.gif

これが原因のコンクリートのテストピース
e0125220_0343220.jpg


これが私の顔を傷つけたコンクリート
角が白く欠けています。歯が当たったのでしょうか!emoticon-0101-sadsmile.gif
e0125220_035156.jpg


手前のテストピースにひっかかり、向こうのコンクリートに飛び込んで行ったのです!
e0125220_0371252.jpg


思い出したら、ゾッとします。

歳なんでしょうか! 気をつけないといけませんね!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-09-29 00:37 | 出来事
雫を撮る!
                    オカワカメの花
e0125220_073396.jpg


                    アサガオ
e0125220_081336.jpg


                    コリウスの花
e0125220_092727.jpg


                    彼岸花
e0125220_010630.jpg


                    ニラの花
e0125220_0105069.jpg


                    トレニア
e0125220_0114619.jpg



                    ソテツ
e0125220_0123882.jpg



                    モミジ
e0125220_01329100.jpg



     台風15号
     西日本で大雨、21日にも東日本へ接近・上陸の恐れもあるとか・・・
     台風の行方が心配です。
     どうか災害が起きませんように!

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-09-20 00:23 |
おかえりなさ~い!
          入院していたカメラとレンズ
          やっと退院してきました!

          おかえり~!

          待ち遠しかったよ~!

          日曜日の朝、早速 庭の花々を撮ってみましたemoticon-0155-flower.gif

             


               ニラの花・・・・チョウチョさんが出迎えてくれましたよ!emoticon-0100-smile.gif
e0125220_0232038.jpg


               ケイトウ・・・・ここにもチョウチョさんが!
e0125220_0293613.jpg


               コリウス
e0125220_0305483.jpg


               トレニア(夏すみれ)
e0125220_0321223.jpg


               ひまわり
e0125220_0332134.jpg


               センニチコウ
e0125220_034361.jpg


               オジギソウ
e0125220_0345722.jpg


          庭にはいろんな花がいっぱい咲いています!

          花はいいですねぇ!  心が和みますもの・・・・

          

これは・・・・・!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-09-12 00:35 |
白タンポポ
白タンポポ 
 関西以西に咲く、在来種のタンポポ
 正式名称はシロバナタンポポ
 外国からやってきた西洋タンポポは、地べたを這うように一年中花をつけますが、
 白タンポポはひょろっと背が高く、春にだけ白い花を咲かせます。
              (ネットで検索)
e0125220_0482348.jpg

 6月、知人より「これ、白タンポポの苗だから植えてみたら」・・・と
 2センチくらいの小さな苗を4本いただきました。
e0125220_0485626.jpg

 私はタンポポは黄色いタンポポしかないと思っていたので
 半信半疑で植えてみたのですが、本当に白い花が咲いたのです!
 しかも、春ではなく秋に・・・・
e0125220_0492297.jpg

 清楚できれいな花です!

     

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-09-05 01:08 |
夏の菊池渓谷
    8月の最後の日曜日
    家族で、熊本県の菊池渓谷を訪れた。

    駐車場に降り立った途端、涼しさを感じた!
    わ~! 気持ちいい~!

    菊池渓谷は、くまもと自然休養林
    日本森林浴の森百選・日本名水百選・日本の滝百選・水源の森百選
    くまもと緑の百景・熊本の自然百選・新くまもと百景に選ばれているとのこと。
    凄いですよねぇ~!

e0125220_23443113.jpg

              もうそこは、秋の気配さえ感じられた!
e0125220_23453525.jpg

e0125220_23463038.jpg

              渓谷に入るとすぐ、「掛幕の滝」が見られた。
e0125220_2348489.jpg

e0125220_23491191.jpg

              その名の通り、舞台に張られた白い幕のよう!
              なんとも涼しげな・・・・

            渓谷を散策していくと、川のせせらぎや小鳥のさえずりがなんとも心地良い。
            それに、川の色のきれいなこと・・・!
e0125220_0212837.jpg

e0125220_23543188.jpg

e0125220_2355663.jpg

e0125220_23553341.jpg

e0125220_2356689.jpg

e0125220_23563213.jpg

    エメラルドグリ-ン・エメラルドブル-というのでしょうか!
    宝石の色みたいにきれいで、しばし見とれてしまいました。
    ずっと、このままでいたいと思いながら・・・・

川遊び
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-09-01 00:12 | 想い出