<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
コスモス
                      コスモスの花言葉はいろいろあるけれど

                      今日のコスモスはこれが一番似合うかな・・・・     

e0125220_022446.jpg

                              「乙女の純潔」
e0125220_0222692.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-10-12 00:15 |
安らぎの時間
     先日の休みに、孫のしん君が遊びに来た。

     じいじとばあば三人でどこかドライブに行く?
     うん 行きた~い!

     国道268号線を走って行くと、桜並木のきれいな「湯之尾桜の駅公園」がある。
     春には、それはそれはきれいな桜が咲く。

     この日は、彼岸花がいっぱい咲いていた。
e0125220_0274922.jpg

     そうだ、ここでお弁当食べよう!
e0125220_0281144.jpg

     ここには「湯之尾四季倶楽部」という物産館がある。

     そこでお弁当を買って、日陰にシートを敷き、お昼ごはん
e0125220_0284465.jpg

     お腹がいっぱいになったのか、じいじはお昼寝タイム
     じいじ ゆっくり休んでね!
e0125220_0291064.jpg

     たまには、こういう時間の過ごし方もいいものですね!

     しん君と私はその辺をブラブラ
     アレッ! しん君 機関車がいるよ!
     そこには、旧湯之尾駅のホームが残りレールの上に車掌車が保存されていた。

     しん君は走って行き、乗ってみた!
e0125220_0343149.jpg

e0125220_0345014.jpg

     ばあば ここには木で造った機関車がいるよ!
e0125220_0354098.jpg

     しん君がちょうど入れる大きさです!
e0125220_0361920.jpg

     旧山野線 湯之尾駅跡地
     40?年前、高校に通学していた頃のことが懐かしく想い出されることでした!
e0125220_0383335.jpg

     稲穂も頭を垂れ、黄色く色付き、あとは取り入れを待つのみです!
e0125220_040866.jpg

     久し振りに、ゆったりとした時間を過ごした一日でした。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-10-07 00:23 | 未分類