<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新曽木大橋 開通
     昨日は仕事休み

     久し振りに一人でカメラ散策に出かけた!

     11月5日に開通した「東洋のナイアガラ」と言われている「曽木の滝」が
     一望できる「新曽木大橋」へ行ってみることに!


              現在の橋から見た「新曽木大橋」
e0125220_2346571.jpg



              ここが「新曽木大橋」です!
e0125220_23465534.jpg

e0125220_23472625.jpg

e0125220_23474420.jpg


              真下から撮ってみました!
              「高~い!」
e0125220_2348773.jpg


              逆方向から撮りました!
e0125220_2350714.jpg


              新曽木大橋から見た「曽木の滝」
e0125220_23523860.jpg


              新曽木大橋から見た下流の方向
e0125220_23534296.jpg



     とても素晴らしい眺めです!
     今、曽木の滝公園の紅葉もきれいです。
     皆さんも是非、伊佐市の曽木の滝へ遊びにいらして下さい!

紅葉いろいろ
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-11-30 23:57 | 風景
曽木の滝 もみじ祭り
    11月23日 曽木の滝の「もみじ祭り」
e0125220_0302049.jpg


    高所作業車から見た「曽木の滝」
e0125220_0311740.jpg


    紅葉(黄葉)した色、いつもの濃さがないような気がしたが・・・
    左側のイチョウの葉は、早くに落ちてしまったようだ。
e0125220_0342287.jpg


    11月5日に開通した「新曽木大橋」
e0125220_0353971.jpg


More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-11-28 00:31 | 季節
曽木の滝
     「滝や紅葉のライトアップ」 11月22日~23日 17時~21時

     23日は行けないので、22日行こうと思っていたのに
     夕食の支度していたら、すっかり忘れていて
     気がついたのが20時40分
     主人は「今頃行ったって、着いた頃は終わってるが・・・」と!

     いや、間に合うと急いで出かけた。
     「おまわりさん ごめんなさ~い!」
     ちょっとスピード違反して、5分前に到着

     園内放送で、「もうすぐライトアップが終了いたします」と・・・・

     車を止めて必死で走って行った。

     三脚なんて使うこともできず、とにかくシャッターを・・・・
e0125220_2213294.jpg

     ライトアップされた「滝」
     とってもきれいなのに、もうブレブレ・・・
e0125220_222226.jpg

     いい写真撮れるわけないですね!emoticon-0106-crying.gif
e0125220_2223531.jpg

     とにかく曽木の滝のライトアップの様子を皆さんに御紹介できればと・・・

     紅葉はというと・・・・
e0125220_2243327.jpg

e0125220_2245189.jpg

     去年より、ちょっと遅いのかな?
     緑がまだ多くみられたような気がします。


     21時過ぎとあって、出店のお客さんも少ないようでした!
e0125220_2265470.jpg


     11月23日は、新曽木大橋開通記念「もみじ祭り」の本祭りです。
 
     皆さま、どうぞ伊佐市「曽木の滝 もみじ祭り」へお出かけくださいませ!
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-11-23 02:31 | 季節
伊佐ふるさとまつり
     土・日 伊佐市菱刈農村公園で「伊佐ふるさとまつり」が開催されました。

     昨日は曇り空でしたが、今日は快晴で最高のイベント日和
e0125220_2314181.jpg

     幼児による太鼓の演技やレクダンスやフラダンスそしてミニ上棟式

     それに、県警音楽隊演奏などがあり、大勢の人で賑わいました。

     そうそう、伊佐グルメ代表決定大会も開催されたようです。

     食券を買っていなかったので味わうことはできませんでしたが

     さて結果は・・・・・
e0125220_22401611.jpg

     私達レクダンスクラブも踊りましたよ!

     天気も良かったせいか、たくさんの人達が観てくださいました。

レクダンス
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2011-11-13 22:52 | イベント