<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「氷の祭典」アイスカービングin伊佐

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-01-25 01:57 | デジブック
まるで宝石
                           朝露に濡れた葉牡丹は、まるで宝石を散りばめてあるかのように、とってもきれいでした!
e0125220_0281489.jpg

e0125220_0283632.jpg

e0125220_0285794.jpg

e0125220_0291537.jpg

[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-01-18 00:29 | 未分類
鬼火たき
               鹿児島では各地で鬼火たきが行われる。

               1月7日、今では1月3日に行われる所もある。

               たまたま1月3日の夕方、主人の実家へ行く途中

               竹がパチパチはじくような音、そしてなんだか近辺が明るい。

               主人が「そうだ 今日は鬼火たきやっているはずだ」と・・・・

               急遽、進路変更して行ってみた。
e0125220_2325304.jpg

               年末、自治会の人達が孟宗竹等でやぐらを組み作られた。
               年男女と厄年の人が火をつける。
               竹がはじける音が静かな集落に鳴り響いていた。
               イルミネーションとのコラボが実にきれいだった!
e0125220_23255219.jpg

                     一年間災いがやって来ないように無事を祈る。

More
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-01-08 23:39 | イベント
宜しくお願い致します!
     新年 明けまして おめでとうございます!

         今年も宜しくお願い致します


    昨年の正月休みは、体調不良でしたが
 
    お陰さまで、今年は元気で新年を迎えることができました。

    三人の孫が今度七草を迎え、四月には二人の孫が小学一年生になります。

    ばあばは、まだまだ元気でがんばらないといけません。

    いい年になりますように!


        <沈む夕日>
e0125220_0284754.jpg

e0125220_029578.jpg

                           1月3日 湧水町にて

    新年には「初日の出」なのですが、今年は写真を撮れず
    3日の沈む夕日があまりにもきれいだったのでUPしてみました。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-01-05 00:30 | 季節