<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
待ちこがれた花
          球根をいただいて、庭の花壇にうえていたカサブランカ

          どんな色の花が咲くのだろう!

          花が咲くのが楽しみでした。

          4・5日前から蕾が膨らみ始めていたカサブランカ

          とうとう咲きましたよ!

          なんとピンクのきれいな花が咲きました~~003.gif056.gif
e0125220_12545461.jpg



          こちらには、ノ-ゼンカズラの花も咲いています。
e0125220_12473245.jpg


          庭はほとんどが緑色の中
          このカサブランカのピンクとノ-ゼンカズラのオレンジ色がひときわ目立ち
          私たちの目を楽しませてくれています。
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-06-27 12:52 |
ハッチョウトンボ
                 世界一小さいトンボに初めて出会いそして撮影してみました。
e0125220_0485315.jpg

                 視力の弱い私、全長が20ミリ内外という小さなトンボ
                 みつけるのがやっとのこと・・・・
e0125220_0504683.jpg

                 小さくて とってもかわいいです!
e0125220_0514057.jpg

e0125220_0521038.jpg

                 写真はいまいちでしたが、ハッチョウトンボに出会えただけで感激でした。
                 今度はオスとメス、一緒にいるところを撮りたいですね!

           <ハッチョウトンボ>
                  羽根の長さ:14ミリ内外
                  復長さ:13ミリ内外
                  全長:20ミリ内外
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-06-21 00:58 |
ごく普通のこと。。。
             毎日、入院中の兄を見舞いながら思うこと・・・
e0125220_11333100.jpg

             それは
                ごく普通に好きなものを食べさせてあげたい
              
                ごく普通に好きなものを飲ませてあげたい
              
                ごく普通にきれいな景色を観せてあげたい
              
                ごく普通に行きたい所に行かせてあげたい
              
                ごく普通に好きなことをさせてあげたい

            病院に行くと、いろんな病気の患者さんがいる

            私達元気な者にとっては、ごく普通のことができない人達がたくさんいる。
e0125220_114060.jpg

                私達がごく普通に生活していることが・・・・
[PR]
by yukanchacha5-5 | 2012-06-10 01:18 | 健康