人気ブログランキング | 話題のタグを見る
墓参り
              今日は母の15回目の命日

              もちろん今日は仕事で墓参りには行けないので
              昨日の日曜日、孫二人を連れて実家の墓参りに行った。

              ゆうちゃんとしんくんは墓参りは慣れているので
              墓参りに行ったら、どういうことするのかよ~くわかっている。

              花の水を換えたり、線香に火をつけたり手伝ってくれた。

              娘に三人目の子供が産まれたことを報告
              二人の孫も、しっかりと手を合わせていた!
              又来るからねぇ~!

              

              実家の田んぼ一面にレンゲソウが・・・・・!
墓参り_e0125220_23551199.jpg

墓参り_e0125220_23552849.jpg

              やっぱり、故郷の景色はいいなぁ~~!






         今日主人は仕事休み
         天気があまり思わしくなく、ツーリングにも行けず・・・・・・

        
         私が夕方仕事から帰って忙しいのをわかっているので
         姉からもらっていた里芋と冷蔵庫にあった豚バラの煮物を
         時間かけて作ってくれていた!
         やったぁ~!
墓参り_e0125220_052729.jpg

         これが又美味しいこと・・・!!
         悔しいけど、私が作ったのより美味しいかも~~!

         娘も孫達も
         「じいじの作ったお料理おいしいねぇ~」な~んて!

         又作ってくれないかなぁ~!

         実は私、里芋を食べるのは大好きなんですが
         料理がちょっと・・・・
         というのも、里芋触るとどうしようもなく手がかゆくなって
         料理どころではないのです。
         困ったものです。

         今度から、里芋食べたい時は主人に頼もうかな~なんて
         思っています。001.gif
        
by yukanchacha5-5 | 2009-04-27 23:56 | 家族
<< バイバ~イ!! 久しぶりに!! >>