人気ブログランキング | 話題のタグを見る
氷の祭典
      1月23日・24日と我が町で「氷の祭典」が行われた。
      文化会館前広場で、23日の夕方から24日まで夜通しかけて造られた
      氷の彫刻が完成し、会場を訪れた大勢の見物客の眼を楽しませてくれた。

      私は24日の早朝、主人を会社に送り出してからカメラを持って
      いそいそと会場に出かけた。
      朝日に輝く氷像をカメラに収めたかったからである。

      会場に着いたのが7時半、すでにたくさんの人が来ていた。
      会場に着いた時、ちょうど朝日が昇り、その朝日に輝く氷像が
      とても素晴らしくきれいだった。

      ここに、その時の写真を何枚かご紹介したいと思います。
氷の祭典_e0125220_22541649.jpg

氷の祭典_e0125220_22544730.jpg

氷の祭典_e0125220_2255958.jpg

氷の祭典_e0125220_22554715.jpg

氷の祭典_e0125220_2256206.jpg

氷の祭典_e0125220_2257661.jpg

氷の祭典_e0125220_22573182.jpg

氷の祭典_e0125220_23232023.jpg

      底冷えのする、とても寒い朝でしたので、途中温かいうどんを食べて
      1時間半くらい、会場で遊びました。

      次の日の新聞に写真が掲載されていましたが
      主人曰く「やっぱりプロの写真は違うねぇ~!」と・・・・・

      「それはそうでしょう!
       プロと比較しないでよ!
       私はただ趣味で撮ってるだけなんだもの・・・・・」

       でも、ちょっぴりショックでした。002.gif







    23日の夜は、文化会館では各団体の「よさこいソーラン」も披露されたのです。
    もちろん、私達レクダンスグループも出演しましたよ!

    踊り手なので、ビデオも写真も撮れず
    どうだっだのだろうと思っていたら、なんと「373news.com」で動画が観れました。

    インターネットで南日本新聞を検索していたら、我が町の「氷の祭典」の記事が
    掲載されていて、この動画をみつけたのです。
氷の祭典_e0125220_2314524.jpg

    この動画では、私達の踊りは、ほんの3秒くらいしか観れませんでしたが
    私としては大満足でした。003.gif
    新聞社様 ありがとうございます!

    私の故郷からも5人ほど応援に来てくれて、40人位の団体で踊ったのですが
    とても楽しく踊ることができ、又、とてもいい想い出となりました。
by yukanchacha5-5 | 2010-01-26 23:26 | 季節
<< 一日 優しい心にふれて。。。。 >>