人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心安らぐ場所
      皆さんにとって「心安らぐ場所」はどこでしょうか?

      私にとって「心安らぐ場所」・・・それはここ「二反田庭園」です!
      カメラを持つようになり、すぐ近くに水生植物園があるということを知り
      時々、お邪魔するようになりました

      昼休みの1時間、車を走らせて行ってきました

      ファインダーの向こうにいる、トンボやチョウ

      そして、きれいなスイレンやハスの花を見ていると

      いやなことも忘れてしまいそう

      心が落ち着くような気がします!001.gif056.gif

      僅かな時間でしたが、リフレッシュして午後から又仕事に戻れました!


      幸運にも熱帯スイレンを見ることができましたよ!
      紫・青・ピンク・・・
心安らぐ場所_e0125220_032174.jpg

心安らぐ場所_e0125220_034359.jpg

心安らぐ場所_e0125220_04580.jpg

      温帯スイレンには存在しない、青~紫色の花色

      朝に開花し、昼過ぎまで咲く「昼咲き種」と
      夜に開花し、朝まで咲く「夜咲き種」があるそうです

      花茎が水面から伸び上がり、やや高い位置で開花する・・・(ネットで検索)

      3枚目のピンクのスイレンは、花茎があまり見えなかったので
      熱帯スイレンなのかわかりませんが、花色的には熱帯スイレンかなぁ~と思いますが・・・
by yukanchacha5-5 | 2010-07-31 00:16 | 二反田庭園
<< 夏真っ盛り! ひまわり畑 >>