人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)
昨夜、急に話がまとまり
近くの友人夫婦と飲みに出かけました。
飲みに・・・・と言うより、スペイン料理を食べに行ったのです。

先日、”ど~んと鹿児島”で紹介されたと思いますが
スペイン料理とフラメンコライブの店「タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)」という
素敵なお店が開店しました。

いつか是非行って見たいと思っていたので、私から誘いました。
自宅から、歩いて10分、タクシーで2・3分の所にあります。

タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_23221912.jpg

入り口からして、素敵なお店でしょう!

主人から、写真撮るのは絶対にダメだからね!・・・・と言われていたのにもかかわらず
小さなコンデジをソ~とバックに忍ばせていました。


私達以外のお客様が帰られてから、思い切ってお店のスタッフの方に
写真を撮ってもいいですか?・・・・と尋ねると、快く了解して下さったのです。
そして、このブログに載せることも!  是非、この店を紹介してくださいと・・・・!
だったら、もうひとつのカメラ(ちょっと大きいけど)を持っていけば良かったな~!!


タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_028452.jpg

タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_0292554.jpg

結構広くて、たくさんの人が入れそうです。



タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_0302589.jpg

シェフがおいしいスペイン料理を作っていらっしゃいます。

タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_0312776.jpg

奥行きが広いな~と思っていたら、どこかで見たような?
鏡に映っていた自分達でした!


タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_0322881.jpg

この奥の舞台では、フラメンコダンサーの方が踊られるそうですよ!
来月ぐらいから、本格的に始まるそうですが・・・・!
今度は是非、フラメンコの踊りを見に行きたいと思っています。


写真は撮りませんでしたが、スペイン料理・・・とっても美味しかったですよ!
パエリア・サングリア・ムール貝・イベリコ・・・・等
値段的にも1,000円以内で食べれるものばかり
この際、いろいろ食べてみようということで、1品ずつ注文しました。
私、ワインはあんまり飲めない方なのですが
赤ワインいただいてみました。 甘くて美味しかったこと!
おかわりしてしまって、ほろ酔い気分になってしまいました。

主人達は、ビールを飲んだ後、「ここには焼酎は置いてないのですか?」と。
それがあったのです。黒伊佐錦が!
黒伊佐錦のビンではなく、ワインのビンのような、スラ~っとしたブルーのきれいな
ビンに入ってきたのです。   主人達は喜んじゃって・・・・!!
いい気分で焼酎を飲んでいたようです。スペイン料理を食べながら・・・!!






タブラオ Las Cuevas(ラス・クエバス)_e0125220_0332675.jpg

満園シェフと従業員の方(いや、娘さんかな?)です。
写真を見て人柄がわかるように、お二人とも温厚な
とても感じのいい方でしたよ!
接客の仕方も、心づかいがよくなされ、とっても良かったです。

機会がありましたら、皆さんも是非「ラス・クエバス」に行ってみませんか?
きっと気にいってもらえると思います!
by yukanchacha5-5 | 2007-10-06 00:17 | 未分類
<< 心和む風景 ”海” 母の故郷 >>