人気ブログランキング | 話題のタグを見る
癒しの時間
日曜日 市議会議員選挙の投票日だった。
投票所が小学校の体育館だったので、泊まりに来ていた孫達も連れて行った。
癒しの時間_e0125220_2324169.jpg

裏庭の方に行くと、昔懐かしい郵便ポストが・・・・・・
癒しの時間_e0125220_23253360.jpg

小学校は、子供たちにとって最高の遊び場所・・・・・
真っ先に走って行ったのがウサギ小屋
いるいる、かわいいウサギちゃんが・・・・・
しかし、写真の撮れる場所にはいなくて撮れず・・・(残念!)
癒しの時間_e0125220_23282191.jpg

癒しの時間_e0125220_23283719.jpg

たくさんの落ち葉・・・イチョウの葉っぱを楽しそうに拾っていた!
癒しの時間_e0125220_23295162.jpg

癒しの時間_e0125220_23301813.jpg

さて、今度はどこで遊ぼうかなぁ~!
(ゆうちゃん:5才  はるくん:3才   しんくん:2才)
癒しの時間_e0125220_23304532.jpg

しんく~ん! あぶないよ~! おりてきなさ~い!
2才のしんくんは、いつのまにか雲梯(うんてい)?に・・・・
癒しの時間_e0125220_2213363.jpg

そうしているうちに、パトカーがやって来た。
パトカー大好きのしんくん

パトカーの方に走って行ったので、ばあばはおまわりさんに「写真撮っていいですか~?!」と
お願いする。

とってもやさしいおまわりさんお二人・・・私が撮ってあげましょう!
まぁ~! やさしいおまわりさんだこと・・・・

ぼくも大きくなったらおまわりさんになろうかなぁ~!!

癒しの時間_e0125220_23394351.jpg

ばあば このタイヤとべないよ~!
ゆうちゃん! 小学生になったら、きっととべるようになるよ!
癒しの時間_e0125220_23415882.jpg

ねぇ~! これ貝がらじゃない~?!



何を思ってか・・・・
いきなり、校庭の中央に走って行った「はるくん」
癒しの時間_e0125220_23434630.jpg

                 大声で「じんせい すてたもんじゃ ないよ~~!」

私は最初、はるくんが何言っているのかわからず
「はるくん なんて 言ったの~? もういっかい 言って~!」

すると又「じんせい すてたもんじゃ ないよ~~!」というのです!
びっくりしました。
三才の男の子なんですよ~! こんな大人がいいそうなこと言いますか~?

いろんなことで思い悩んでいた私
そうなんです! 私はこの三才の孫に元気付けられたのです!

思わず抱きしめてあげました。
ありがとうねぇ~!!

癒しの時間_e0125220_23493835.jpg

癒しの時間_e0125220_2350678.jpg

癒しの時間_e0125220_23503825.jpg


この日、ばあばは孫達の笑顔でたくさんの元気をもらうことができました!!











置き去りにされた「サッカーボール」
癒しの時間_e0125220_23521893.jpg

おともだち! どうして ぼくを おいて いったの~?!
by yukanchacha5-5 | 2008-12-03 23:57 | 子供
<< イルミネーション 柚子 >>